六月某日。
ピソリーノにいった次の日、ママさんと行きたい!行こうよ!ってなっていた時代屋さんへ行ってきました爆笑

午前中に待ち合わせ、ママさんの新車で一路豊後大野へ。
残念ながらこの日は激しい土砂降りガーン

スプラッシュマウンテンのような水しぶきを浴びながら、ママさんの運転で豊後大野へ。
お目当てのお店は3軒。

どれから行こうか話しながら、まずはお目当ての時代屋さんへ。

今、ランパス会の一番注目のお店ですよね。爆  笑

一週間に一回、誰かが行っている(笑)

嬉しいことに、着くころには雨も小降りに!

さすが、晴れ女の効果ですラブ

 

揚げ物と生肉がメインのお店になるんですかね。

揚げ物系はストレートか甘口かピリ辛か味の選択ができるものが多し。

 

こちらの平日限定のおまかせ弁当。

お昼時だったので、こちらを求めるお客さんも多し。

かなり品数&ボリュームが多めのお弁当でした。

 

この辺のお肉も気になるところですが、

 

せっかくの来店なので、みなさんお勧めの豚足をパクリと行ってみました。

手前が私注文のピリ辛、奥がママさん注文の塩。

 

ほんと初挑戦だったのですが、コラーゲンたっぷりトロトロで何この美味しさラブ

次行ったときは、激辛にチャレンジしてみたいな~。

 

このほかに鶏皮ソーメンももちろん購入。

家用に2パック、親戚用に1パックの合計2つ購入。

(ですが、親戚の家で大好評で一食で無くなってしまったため、泣く泣くもう1パック置いてくることに)

 

 

軽く腹ごしらえしたあとは、豊後大野ならこちら!駅前にある大五郎さんへ。

 

この日の日替わりはとんかつでしたが、

 

メニューを見てきになったホルモン定食(650円)に。

苦手なトマトはママさんに食べてもらいましたチュー

こてっちゃん風味のホルモンでした。

 

ママさんは、日替わりのとんかつに。

 

嬉しいことに、食後にコーヒーまでいただいちゃいました。

この後、店員のおばちゃんとセーノの掲載された記事の話で盛り上がりニヤリ

また来店したいお店です。

近いうちにまた行きましょうね爆  笑