ランパスネタではないですが、この日はお目当てに行った海龍さんが臨時休業。

こちらのお店、かなり高頻度で臨時休業が発生するイメージです。

(後微妙に火曜が定休だったり)
IMG_20160708_131436910.jpg

 

コンパルホールに車を止めていたので、そのまま同じ通りの永楽庵さんへ。

何気に、ランパスなかった12月1月あたりはかなりの頻度で利用させていただいたお店です。

 

メニューはかなりリーズナブル。

一番人気は地鶏南蛮そば。

そばも美味しいですが、ここのうどんも福岡風の柔麺でかなり私好みですラブ

冷たいのだとそば、暖かいのだとうどんが好きですチュー

 

で、この日は暑かったのでおろしそばにしようと行ったのですが、隣に座っていた人のメニューがあまりに美味しそうだったので、カツ丼に変更。

どのメニューでもまずはそば湯が出てきます。

あとは、漬物にお椀のお蕎麦までつくお得な一品。

お蕎麦は熱いのか冷たいのか選べます。

 

さすが蕎麦屋のカツ丼。

かなり出汁が美味しいです。

肉はわりとしっかりしたタイプ。

ん〜、箸が止まりませんラブラブ

 

お椀のそばも文句なし。

熱いのも冷たいのもどっちも美味しい爆  笑

 

こちらのお店、店内は非常に狭いです。

カウンターに10人も座れないかな?テーブルは4人用が3つありますが、常に相席は当たり前。

お昼時にはカウンターの後ろに何人も空席待ちが出るのも当たり前。

なので、時間帯を少し外して来店するのが吉。

もちろん、食べた後にまったりおしゃべりなんてできません。

が、食べに行く価値はありますよ〜照れ