さてさて、つい最近うっさんのブログに掲載されていた、レンブラントホテル1Fのバイキングレストラン、フォーリーフガーデンです。
去年も一度伺っております。(実際は2度ですが)
また行きたいな~と思ってたところ、本日朝から知り合いの大学合格の一方が
合格祝いに誘って行ってきました。

ホテルに着いたのが11時半ころ。
予約する時間もなかったのでそのまま行ったら、団体客が入っているらしく1時間半くらい待たねばとのこと。
14階の山茶花さんもよいのですが、今回は食べ盛りな高校生を連れてきたので、大人しく待つことに。
他にも何組か待たれている方もいました。
お店の方の対応もよかったので、ストレス無く1時間待ちくらいで入店できました。

うっさんが行った日は、火曜金曜のサービスデーで1,500円だったのですが、本日はお一人様1,620円になります。
第2陣で入ったので、お料理はだいぶ荒らされていますが(笑)隙をみて結構写真が撮れました。
まずは、サラダ。


そして前菜系色々。
冷たいコーンスープが好き


トマト系が苦手なので食べられないものもあったけど、どれも味は抜群です。


ん~、写真の映りがイマイチ。
中華系、パスタ二種にその横のフレンチトーストが美味しかった


お寿司は、お寿司やさんで食べたいので今日はパス。


デザートのケーキも色々です。




お勧めなのが、こちらのステーキ。
どんどん人がやってきますが、少なくなると次から次に焼いてくれるので、無くなることはありません。


まずは、一皿目。
お肉系を避けて、野菜と魚を中心にしてみました。
お皿に乗っているカップは茶わん蒸しで、上に乗っている餡もトロっと美味しかったです。


そして、二皿目にお待たせしましたのステーキとガーリックライス。


調子に乗って7切れくらいとってきましたが、この後塩コショウでもう一皿お代わりしてます。


今月のライブデザートはクレープシュゼット。
13時過ぎになると、入口のところで始まります。
前回の来店時に学んでいたので、今回は真ん前の良い場所をキープしました。


お姉さんの掛け声とともに、炎上します(笑)

アツアツのクレープと冷たいアイスがいい塩梅。
ソースの甘さがちょっとくどかったかな。


〆にケーキ全種とワッフル+ソフトクリーム。


なんか、連れて行った高校生達より私の方が食べたかも
こちらのバイキング、品数は多い方ではないですが、珍しいものもあるし、何よりお味が抜群なのでかなりお勧めです。
ホテルのレストランなので、従業員の方の接客も○。
また行きたいな~。

二日連続ランパス使用できずだったので、その分明日は色々回るかもです