本日は、一軒だけ行ってきました。
私の嗅覚さすがニヤリ
本日行ったのは、別府の初参加店さんであるKINGさん。
ランパス載るまで知らなかったお店です。

来店したのは、13時頃。
買い物がてらゆめタウンに停めたのですが、後々これが失敗になることに
お店の場所は超わかりにくいので注意してください。
ゆめタウン北側の交差点を山側に歩いて行って二本目の道と地図には書かれていますが、この道がわかりにくい!
写真真ん中の車が入れない道です。


こちらの竹瓦小路を入ります。
最初気づかず通り過ぎようとして、いや地図だとここだよな~と入り直しました。


この小路を抜けると竹瓦温泉の所に出ますが、そのすぐ手前にお店がありました。
夜はバーなので、ちょっと入りにくい雰囲気です。


お店には先客無しだったので、パチパチ写真を撮らせていただきました。


カウンター5席とテーブル2席であまり広くはないです。


こちらが定食メニュー。
しかも、夜も出しているそうで、お酒飲みながらでもOKですと。
ここの店主さん、ちょいいかつい見た目だな~と思っていたら、優しい雰囲気で色々話しかけてくれました。


で、唐揚げの揚がる匂いと音で気分が上がる中、でてきたのがこちら。


第1弾からランパス食べ歩きをしていた私ですが、過去一番のボリュームかもしれません。


広げてみるとこの量びっくり
全部で13個乗っていました。
店主さん曰く、どうせ食べるなら十分満足して帰ってほしいと。
この心意気、漢ですね~。
食べきれなかった人は、持ち帰り用に包みますよ。ともおっしゃられていました。
味がしっかりついているので、冷めても美味しそう。
ご飯も二膳分くらいあるので、初日に来た人で食べきれなかった人もいたそうです。


唐揚げはしっかりした味がついています。
揚げたては大丈夫ですが、後から喉が渇いてきました。
お味噌汁は熱々で出てきましたが、あまり私好みではないかな~。
ボリュームは十分。
最後の3個は食べようか迷いましたが、結局完食。
店主一人でやっているようなので、お客さん増えると大変だろうな~という感じですが、
充分お薦めできるお店なので、皆さん是非行ってみてください。
じっくりご覧ください爆笑


帰りにゆめタウンに戻っていると、信号が変わらない!
なんだ!?と見てみると警察の警備が。
新聞見ないので気づかなかったのですが、そういえば駅伝やってましたね~。
結局信号変わるまで15分、さらにパーキングから出すのに10分以上かかってギリ仕事に間に合いました。