火曜日のお昼、朝晩の冷え込みでちょっと体調を崩し風邪気味だったので、どこにしようか迷った結果別府のお好み焼き大阪に。
ですが、まさかのガーン臨時休業


13時前だったのでどこに行くか迷った結果、第5弾ではなく以前ランパスでお世話になったうどん ひだかさんへ。
大阪からは、坂を上ってすぐのところです。
ちなみに、第3弾の記事はこちら

こちらのいいところは、ほとんど全てのメニューにハーフサイズが設定されています。
しかも、お値段もハーフなのが嬉しいですね。






駐車所はお店の南側に3台分あります。
店内は7席しかカウンターがありませんが、入店したときには先客3名様。
入れ違いで帰ったお客さんもいて空席にはまだ食器が残っていましたが、すぐに下げてくれました。


注文したのは、どちらもハーフ。
おろしうどんと天丼です。
これで合計\600にひひ


うどんは細麺と太麺と選べます。
太麺だと18分、細麺だと9分というので、細麺でお願いしました。
出汁も自家製でよい味が出ていました。


天丼は前回ランパスで食べたときに相当気に入ったので、もう一回注文。
やっぱり美味しかったので満足ラブラブ!
次回はnutsさんのブログで見かけた親子丼に挑戦したいな~。


店主お一人でまわされている小さなお店ですが、その分心配りが行き届いた落ち着く店内になっています。
こういったお店はランパスでなく、ゆっくり訪れた方が味わえますね。