さてさて、空港から一路台北市内へ。
ガイドさんがマイクロバスでホテルまで送ってくれます。
空港を出る頃までは曇りだったものの、台北市内に近づくにつれ雨がポツポツと…

とりあえず台北でのお宿、圓山大飯店へとチェックイン。
残念ながら雨で外観は撮れずえーん

かなり中国っぽい建物なので、気になる方はググってみてください。
正面入ったこちらも、よくネットで見かける画像です。
向かって右側にフロントがあります。
ガイドさんがチェックインの手続きまでしてくれて、そこでお別れです。
15時からチェックインですが、14時に着いたのに、お部屋にいれてくれました。


ちなみに左側には朝食会場があります。


お部屋が6階のマウントビューのスタンダード。
ツアーなので(ほぼ行動はフリーですが)贅沢は言えません。
というか、圓山大飯店に泊まった段階でかなりの贅沢です。


ダブルサイズのベッドが二つに


立派なデスクまで付いていて、かなり広目のお部屋です。




ベランダはこんな感じ。


雨なので、景色はあまりよく見えず。


お風呂場はこれにトイレとシャワールームが付きます。


こちらに泊まることが今回のメインだったので、かなり満足。
シティビューの見える部屋で天気が晴れならもっとよかったな~。

ホテル内では部屋でもwifiが使えるので、こまめにアップします照れ

このあと、フロントで朝食の会場を聞いたり、コンシェルジュで市内のレストランの予約をお願いしました。
日本語の話せるスタッフもいるのですが、私のいった時間の方は無理だったようで、英語で聞いたらOKでした。

とりあえず、一時間ほど休憩して15時30分すぎに台北市内へと出発しました爆笑

あ、こちらのホテル、洗面道具一式、ボディーソープ、リンスインシャンプー、コップやカップに湯沸しポット、スリッパ、寝巻きは完備されています。
後は、ティーバッグとお水500mlがお一人様一本ずつ毎日つくそうです。
日本から水2lとインスタントコーヒー持ってきたの消費できるかな(笑)