さて、第4弾は全体的な考察を行いましたが、今回は時間の許す限り個別に行っていこうと思います。
どれもワタクシの個人的見解に基づくものなので、クレーム等はご遠慮下さいあせる


まずは、大分市街地のお店から。

蜂乃巣:前回に引き続き二度目の参加。
今回は雑魚屋さんがいなくなったので、その代わりになれるかどうかが気になるところ。
漬け丼に黄身が乗っているのも嬉しい。
前回の天丼は悪くなかったので、今回も期待したいです。

座喰場蘭 くろまる:第2弾からの一年ぶりの登場。
前回と同じく、くろまる定食。
元値は高いものの、正直その値段なら普段はいかないという感じ。
琉球もとり天も、ちょっとずつ食べれてお得!となるか、物足りない!となるかはあなた次第。
12時台は込み合っていた印象。

カテリーナ:ホテル一階のレストラン。
プレミアムランチにも参加していて、第3弾のランパスでも食べに行きましたが、あまり突出した印象はなし。
トキハ会館の真裏なのが利用しやすくていいですね。
毎回単品メニューなので、ドリンクでも付けばいいのにな~と、毎回思います。

海龍:初参加のお店。
こちらも、雑魚屋さんの代わりになるか期待したいところ。
ミックス定食も選べるので、二人で来店してどちらも食べたいな~。

CORTESE:ランパス常連店さんというイメージ。
毎回行く時間が遅めだからか、他のお客さんにほとんど会ったことがないという穴場店。
料理はコジャレた女性向けですが、味付けは男性向けという感じ。

KURA'S PANCAKES HOUSE 府内店:第4弾で別府店が初参戦!でしたが、今回初の大分店の参加です。
パスタが二種選べますが、メインではない方で載っていた、海老とホタテのクリームパスタが超気になります。
今回の要チェック店の一つです合格

百萬石:前回に引き続き参戦。
チキン南蛮ではイマイチの印象だったものの、前回の鰻丼で評価がかなり上がったので今回のステーキ丼も楽しみラブラブ!
プレミアム商品券が使えるのも高評価の理由です。

Ranzu Cafe:ランパス第5弾まで皆勤賞のお店です。
メニュー自体はオムライスやカレーといった簡単なカフェメニューが多いですが、コーヒーが飲み放題で夜でもランパスが使えるお店なので、毎回飽きずに行っています。
ただ、時間帯によっては若者たちが多くて場の雰囲気に馴染めないこともあるので、注意が必要。
漫画本が数多くあるので、空いているときは時間つぶしにちょうどいいですね。

笑楽:ランパス本を見た限りでは、かなりボリューミーな天丼の様子。
本当にこれだけのものが出てくるの??と興味がそそられますね。
元値が720円なので、あまり期待せずに行った方がいいかもしれないと思っています。
こちらのお店は普通のランチメニューもお安いので、オススメですよ~。

GOLD:こちらも第1弾から皆勤賞のお店。
お店自体はそんなにキャパが多くないんですが、回転がいいのであまり待たずに食べられるかも。
個人的にトマトが苦手なので、トマトカレー2回続いちゃったな~という感じですが、一回は行こうかな。

Robbie:こちらも皆勤賞のお店。
毎回、唐揚げやチキン南蛮などがメインであまり代わり映えしないな~という感じですが、ドリンクもついてボリュームも結構あります。
他にも500円台のお得なランチメニューがありました。

ピーターハウス:こちらも正直代わり映えしないなあせるというイメージ。
お店があまり広くない+お好み焼きを焼くのに時間がかかるので、混雑する時間は避けたいところ。
カウンターの椅子が狭くて座りにくいので、なるべくなら複数で行ってテーブルかお座敷に座りたいあせる

cafe kanna:3回目の掲載ですが、今回はリゾットとちょっと変わったメニューを出してきましたね。
早い段階で行って、3回通うかどうか見極めたいです。
フルーツ系のスムージーが美味しいので、行くならば是非とも200円追加していただきたいです爆笑

VEGETABAR:初参加のお店です。
プレミアムクーポンの方にも参加されていましたね。
とりあえず1度様子見に行こうと思います。

鳥来:毎度メインを2品出してくるお店です。
いつ行っても、サラリーマンやランパス客で賑わっています。
普通のランチも540円で数多くあるので、ランパスもっていない人とも気軽に行けます。
今回は、初のメンチカツなので楽しみ~。

すし将軍:第1弾で参加されて以降、第2弾・第3弾とお休みしていましたが、第4弾に引き続き連続での参加です。
立ち食い寿司なので、あまりゆっくりはできません。
第1弾のときのウニやイクラの入ったセットに比べると物足りない感があるので、お腹が満足いかない人は、2~3貫追加で好みのものを握ってもらうといいと思います。
(追加用のメニューもあります)
\500のプレミアム商品券が使えるのが嬉しいですね。

micket lycka:第4弾はお休みされていましたが、久しぶりの参加です。
お店自体がちょっとわかりにくいというか入りにくいところにあるのでランパスで1度しか行ったことありませんが、女性客の多いお店です。
体に優しいや、味をおさえた料理を出してくる印象。
カフェメニューも美味しそうなので、ランパス後にゆっくりお茶をしてもいいかも。

Via Della Chiesa:こちらも皆勤賞のお店。
生麺がかなりオススメです。
ソースによってパスタの種類を変えることができます。
メインのパスタ一品のみで、ドリンク・サラダ・デザートをプラス料金で追加することができます。
結局普通のセットとあまり値段が変わらなくなったりして。
もう1種類くらい選べると飽きがこず通えるかな~という印象。
前々回の鳥のモモ肉の白ワイン煮込みが美味しかったです。

HERMITAGE:こちらもランパスでは常連店ですが、評価は今一。
お肉は超美味しいです。
ただ、誰に聞いても量が少ないという。
元値で出されてもいかないという人も多いでしょう。
ランパス客が冷遇されている感じを受けたことも。(そもそも最初からそういう接客なのかもしれませんが)
その辺りを考慮して、それでもいいと思っていけば満足できるお店です。

みつばち食堂:3回目の参加ですね。
毎回、凝ったお膳や入れ物で出てきます。
今回は終日使えるので、夜に一度行ってみようかな。
都町なので、夜の敷居は高そうですがあせる

うどん屋:初参加のお店。
まずは気になるので、一度来店してみます。

おめでたい:うっ、前回終了直前に行ったばっかり。
なので、少し間を空けて一度来店するくらいかな~。
初参加のときは餃子も付いたのでランクダウンした感はあるけど、大盛り無料だしラーメンとご飯でお腹いっぱいになるのでしょうがないかな。

horuto garden:こちらも皆勤賞のお店。
量は多くありませんが、サラダ・スープ・ドリンク・でざーとまで付いてこの値段は驚き。
頑張れば、駐車場が無料の時間(30分)で出せるかも?
週替わりなので、狙いをつけて伺いたいですね。

PacuPacu:こちら、個人的にはイマイチかな~、というお店。
やはり単品メニューのものは見劣りがするのは確かです。
今回はKURA'S Cafeというパスタセットメニューのお店が出てきているので、同じ500円払うならそちらに行きたいです。
ただ、15時までとちょっと利用時間が長いのは嬉しいですね。
サラダ無しでいいから、ドリンク100円で追加させてくれればいいのにな~。

弁天:こちらも皆勤賞のお店。
前回はかなり評判がよく、ワタシも初来店しました。
第2弾のときだったかな?行かれた方の評判があまりよくないと聞いたので敬遠していたのですが、前回のメニューはなかなか良かったですよ。
今回は、イギリスで食べたフィッシュ&チップスとどっちが美味しいか、食べ比べに行きたいですにひひ

ながさき家:3回目の参戦。
今回も載せてくるとはちょっと意外でした。
街中なのに駐車場があるのが嬉しいです。
お一人様だと相席になるときがあるので、二人で来店した方がいいかも?

美居度呂:ランパス常連店さんですね。
街中から外れますが、駐車場が無いのがちょっと残念。
うちの父のテリトリーなので、たまにランパス貸してあげることもあります。
外れもないかわりに大当たりもないって感じですかね。
ステーキだ~と喜んだけれど、豚ロースなので一度は食べに行って様子を見てみます。
うちの母が一度も行ったことないので、連れて行こうかな~と思っています。