お盆で更新し忘れていた記事を少し・・・

8月11日(火)に山の日関連で九重までうちの母を連れて行ってきました。
その帰り、アッシー君代として途中の湯平温泉でお昼ご飯得意げ
湯平温泉のヘアピンカーブのところにあります。
来店したのは1時過ぎでしたが、家族連れが二組先客でいました。

以前は古いお店でしたが、今年5月に改装したばかりで新しくなっていました。





こちらのお店、鰻や鯉など川魚がメインの食堂です。
色々メニューがありますが、


こちらの定食系がオススメです。


私は、うなぎ定食(並)をいただきました。
鰻の味付けはかなり濃い目・辛目です。
以前よりもさらに味が濃くなっている気が??
街中の鰻屋で食べる鰻はふわっとしている感じですが、こちらの鰻は身がぎゅっとしまった感じ。


定食についた、こちらの酢の物がさっぱりして美味しかったです。
夏によくあいますね。


こちら、うちの母が注文した川魚定食。


本日の小鉢は魚卵の煮付け。
私の大好物なので、半分以上もらっちゃいました。


鯉のあらいは好き嫌いが分かれますよね。
身がぎゅっとしまって歯ごたえがあります。
骨はそんなに気にならなかったかな。


こちらの鯉こくもいい出汁がでて美味しかったです。



以前、鯉のから揚げも注文して食べたことありますが、かなりでかい鯉が丸ごと出てきて食べ切れなかった思い出があせる
気軽に行ける場所ではないですが、また食べに行きたいな~ラブラブ!