3回生の田中大也です。
僕は人生で様々な怪我をしました。今回はその中でも痛かった怪我ランキングを紹介します。

1位
膝蓋骨脱臼+靭帯断裂
この怪我はボートを運ぶ時に膝に当たってなりました。当たった瞬間、何が起きたか分からず膝を見るとすごい方向に曲がっていました。そして、その場に倒れて一歩も動けませんでした。そのまま救急車に運ばれて手術と入院をしました。人生の中で1番大きい怪我です。

2位
バントで指を詰めて脱臼
僕が少年野球をやっていた時の怪我です。バントの練習中に指がボールに当たって脱臼してしまいました。また、小学校最後の大会の前日の練習だった為、練習を続けたのですが痛すぎて1メートルも投げられませんでした。結局試合には出れませんでした。

3位
足の指3箇所骨折
これは中学校野球の練習の休憩に起こりました。監督が休憩と言ったのでみんなで共有していたお茶をベンチに飲みに行きました。しかし、残りのお茶は一本しかありませんでした。その為、休憩と共にみんなダッシュでとりにいって僕は階段で転けてしまい、右足がとても痛くなりました。また、監督に足が痛いといっても「いや、できるやろ」と言われ、その後も練習をしました。病院に行くと3箇所折れてました。

番外
ウツボに噛まれる
僕の地元は漁師町で海が近いので高校生までよく海に行ってました。お父さんも漁師なので一緒にタコをとりにいきました。潜っていると、岩の間に何かの目がありました。僕はタコがいると思いすかさず手を突っ込むとまさかのウツボでした。そして右手の人差し指と中指を噛まれて血がすごく出ました。また、次の日野球の練習で監督に「ウツボに噛まれたので投げれません」とか言えるはずがないので痛いのを我慢して練習しました。

皆さんも怪我には気をつけましょう。