お久しぶりです、4回生の仲です。

大阪工業大学漕艇部は22日月曜日から段階を踏んで活動再開することになりました。

本格的に夏が始まる少し前に再開できたことはありがたいですね。

 

 

さて、ここからは最後のブログになるかもしれないので色々な思い出について書きます。自分が30歳、40歳になった時にこのブログを見返し懐かしむために少し長くなるかもしれません。

 

まずは印象に残った試合から。正直多すぎて書ききれないほど印象に残っています。

でも書きます。許してください。

 

・一番最初の負けて悔しくなかった関西選手権

(当時の4回生の皆さんごめんなさい)

 

・因縁の朝日レガッタ

 

・後藤ちゃんとの人生ではじめてメダルを取った西日本選手権

案外通用してることを知った試合。

 

・その夏のインカレの8位入賞

ここでどっぷりとボートの魅力にはまってしまいました。

 

・自分の甘さを実感した全日本新人選手権

悔しさと申し訳なさ。終わってからも試合のことが頭から離れなかった試合。

 

・またまた因縁の朝日レガッタ

呪いかなんかやと思ってます。

 

・去年を超えるべくして迎えたインカレ

精神的にも身体的にをこれが一番でしたね。戸田での一番でゴールを迎えた時は感情爆発してました。

結果としてはベスト16でしたがいい大会でした。

 

・そして三年生の加古川レガッタ

綺麗に漕げた試合No.1

 

 

いっぱい書きました、ほとんど全部ですね。

書きながら懐かしい気持ちになってきます。当時はしんどかったですが思い返せば全部の試合がいい思い出です。後藤ちゃんも言ってましたが思い出補正ってすごいですね。

おっさんになった僕もこれを見て懐かしんでることでしょう。

 

 

 

つぎは同期の良いとこ悪いとこでも書きます。思い出関係ないけど別に良いでしょう。同期のみんな怒らんといてな。

 

まずは高橋。高校同じで俺を漕艇部に引きずり込んだ男。

良いところは、会話のレベルが高いところ。

悪いところは、会話のレベルが高すぎるところ。

 

次はきしゅん。同じM科の同士。

良いところは、思ったことをちゃんというところ。

悪いところは、ついつい水筒を壊しちゃうところ。

 

かわせこうた。うわあぁぁぁぁ。

良いところは、うわあぁぁぁぁ

悪いところも、うわあぁぁぁぁ

 

後藤ちゃん。我らがNo.1。

良いところは、器がでかいところ。

悪いところは、すぐ練習するところ。ほんとうにすごい。

 

宮崎。筋肉モリモリ。

良いところは、ストイックなところ。筋肉ももりもり。

悪いところは、ゴキブリが布団の下敷きになっていたこと。

 

いしだ。かわせといつもじゃれている。

良いところは、スローなところ。

悪いところは、挨拶がうわあぁぁぁぁなところ。

 

ゆうま。やる時はやる男。

良いところは、気合が入るとすごい。

悪いところは、減量が凄まじいところ。お疲れ様でした。

 

まるちゃん。心やさしき男。

良いところは、面倒見が良くてみんなのために動いてくれるところ。

悪いところは、布団がすごくほこりっぽいところ。

 

今井ちゃん。誰よりも部活のことを考えている男。

良いところは、部活のことを考えているところ。酔った時にでてくる熱い話、俺は心に響きました。

悪いところは、酔うと暴れちゃうところ。

 

こーへー。不屈の心。

良いところは、漕艇部を3年間続けたというところ。

悪いところは、単位を取るのが苦手なところ。

 

樋口さん。最強の男。

良いところは、エルゴ最強なところ。

悪いところは、はちさんが7分切ってすぐにそのタイムを超えちゃうところ。

 

 

改めて本当にいい仲間に恵まれていたなぁと感じます。

良い先輩にも恵まれ、良い同期にも恵まれ、良い後輩にも恵まれました。

ありがとうございました。

おっさんになっても飲みにいきましょう。

 

 

 

 

ほんとにいろんな経験をしました。

楽しかった。その一言に尽きます。

 

 

 

 

バカみたいにだらだらと書いてしまいました。

まあ最後なので許してください。

仲間への感謝はもっとはじめに書いとけばよかったかもしれません。

まあ恥ずかしいので下の方が良いですけどね。

 

 

 

 

流石にそろそろ終わりたいと思います。

ほとんどのひとはここまで読んでないと思いますが、読んでる人はいるんでしょうか。おっさんになった僕ぐらいしか読まないと思っていますが、読んでる人はお疲れ様です。

 

 

それではみなさんお疲れ様でした。

せーのっ 👏👏👏      👏