皆さん新型コロナウイルスをご存知でしょうか?
4回生の西崎です。

私は去年の夏頃から某家具屋でアルバイトをしているのですが、こんな状況であるのにも関わらず開いています。ちょっとヤバイんじゃないかと思います。
店を開ける理由としてはホームセンターに分類されているため休業要請されないから開けている。また、会社からの休業補助が出ないことが理由だそうです。
しかたないですよね。普通のアルバイトとは違ってそこでは正社員として同じ現場で働いている人もいます。ただのバイトである私は仕事がなくなってもなにも問題はありませんが、正社員の人達にしてみれば養わなければならない家族がいたりします。そんな中会社が閉まれば大変なことになると思います。そういった意味では会社に感謝しなければいけないですね。

一応、出勤したくない人はしなくてもいいとは言われているのですがこれは遠回しに出勤しろよと言っているもんですね笑笑

本題はここからなんです。
客が多い。
この自粛を要請されている。緊急事態宣言が出ている状況でもあるのにも関わらず客が来ます。はっきり言ってアホです。不要不急の外出自粛ですよ?
そのタコのぬいぐるみ今必要ですか?
これに加えて私が1番驚いたのが1人では歩けないような赤ちゃんや、幼稚園くらいの子供を連れてきている親がいるということです。しかも親だけマスクをして子供はマスクをしていない。ありえないですね。親としてどうかと思います。自分の子供が大切ではないと言っているようなもんですよね。自分はそんな最低な人間にならないように努めます。

最近思うことはこんなことですね。

皆さんも外出は控えましょう。



最近ZOOMとやらをしました。