おはようございます。
寒い寒い冬に終わりが見えてきました。
花粉も飛び交ってもう春ですね。

読んでいる皆様、お元気でしょうか。最近は不安なニュースが続いていますね。手洗いうがいなどしっかり対策して、健康第一で過ごしましょう。

さて、何を書こうかと思い、考えていたところ、最近感動したことを書こうかと思います。

先週の東京マラソンを覚えていますか?
そうです。大迫傑選手が、自身の持つ日本新記録を更新して、先日、オリンピック代表内定を決めたニュースです。

実は去年も東京マラソンに出てたのですが、天候の影響もありながら、29キロ地点で、リタイアしており、9月の代表選考である、マラソングランドチャンピオンシップでは、3位と、内定を逃していました。

そんな中、今年の東京マラソン、中盤遅れをとるも、ペースを上げ、日本新記録を打ち立てたのです。最後の直線のガッツポーズは、鳥肌でした。かっこよすぎました。
計り知れない悔しさと苦しさから解放された気持ちと、言葉では表せない嬉しさが詰まっているようでした。

たまたま見てた東京マラソンで、心がゆさぶれました

僕達漕艇部も、タイムやほかの大学との勝負なので、1秒の悔しさや、数センチの悔しさは少しばかりわかるため、1人で追い込む大迫選手の、凄さはマラソン素人ながら、感動で感動で感動でした。

下手な文章なので、ネットで調べてみてください。映像が目に浮かんで、感動すると思います。ガッツポーズのところは、YouTubeかなんかで、見て欲しいですねー。



で、何が伝えたかったのかと言いますと、

今年は4回生になり、漕艇生活が最後です。



感動するレースにします


ご都合が合えばOBの皆様、5月の朝日レガッタ、琵琶湖まで応援お願いします。


長年の朝日の、
(3年前のフォアの決勝、
2年前のエイトのスタート
去年の900メートル)
4年以上前の負けた方々など。

の雪辱を果たしてきます。

と宣言をしておきます。

では、
長くなりましたが、あと少し、頑張ります。

明日はあの高橋くんのブログです。
面白いものを書くと言っていたので、期待しててください。