日曜日だが、日本戦が昼間にあるということで

朝からTVもそれで持ち切り。

おまけにゴールラッシュで文字通りのお祭り。

いいところまでいけるといいね。

次戦は金曜の朝か・・見れるかな?多分出かけていそう。

予定も詰まってるので、おそらく変更はききにくいと思う。

締め切りの多い状況で

朝から届けてくれる人がいると

一気に状況は好転する。

こちらの頑張りしだい。

いくつもあるので大変には違いないが

先行きは見えてきた。

母がコミュニケーション不足にならないように、と

弟の提案で近場の、ロケーションの良い場所でのランチへ。

せっかくなので、こちらも貴重な貴重な時間を割いて

同行することに。

他ならぬ、唯一の親となれば。

ここは父が亡くなった年だったか

やはり母を伴い訪れたことがある。

他にも、普段と少し変わった場所で買い物をしたり

気分転換にはなったかな。私もそうだけど。

多数の、期限の迫った案件を

両手ふさがった状態で集中している間に

所属団体の会長が突然やってきて

「お客を連れてきた」と。

いや、それはありがたいことですがね。

ひとまず書類の山と電卓等を片付けて・・

そこでいきなり話をし始める。

こちらの質問には微妙にずれた話で返され

なかなか要領を得ない。

しかも急ぎで対応をというが

すみません、今すぐというわけにはまいりません。

そして、問題の認識も少し外れているようで

あわてずに、時間をかけて対応が必要なのです・・大事なことだからこそ。

地元の役員会で朝から出かけるのだが

顧客より都合がついたので訪問したいところ

早朝でもよければということで先に訪問。

用件はすぐに終わるところ、奥さんがコーヒーを持ってきてくれている。

「それでは、せっかくなので」と甘えることとし

束の間の歓談。こういう時間もまたよし。

そこで聞かれたのは1日何回飲むのかということで

考えてみればほぼ毎食後には飲んでるなあと。

そもそも喫煙習慣はないし、最近は夜遅くまで仕事してるのが

日常化してるので飲酒もほぼない。

(より高みを目指す、という意思表示でもあるが)

ならばコーヒーくらいは、と言い聞かせてたしなんでいる。

けど、ほどほどにしないといけないかな。