小説「海と陸の彼方へ」

 

第四章新主人公ヘクター石油王国を設立する

 

第6話ヘクター石油を掘り当てる(中編その1)

 

前書き

ヘクターは、ソフィア・カーペンター19歳を迎えに行く前に必要な手はずを整えていた。石油が大量に出たので、天然ガスもおそらく出るだろう。貯油タンクと貯油ガスタンクを増設せねばならない。噴出量からすると以前の10倍は見ておかねばならないだろう。ヘクターは先のことも考え思い切って各5,000万ドル計1億ドルを計上した。これでいくら噴出しても漏れ出す心配はない。また各地を移動するのに追加で飛行機1台とパイロット1名が必要になった。新鋭飛行機DC-2購入費100万ドル、パイロットの年俸及び訓練費20万ドル、燃料代20万ドル合計140万ドルを計上し、残額が6億3,810万ドルとなった。ヘクターは運転手兼ボディガードのマイク・ジョンソン(36歳)を連れてダラス郊外のカーペンター家の豪邸へ向かった。ソフィア・カーペンター19歳は大学で環境政策を一緒に学ぶ同級女子学生を3名連れてきていた。ヘクターはソフィアたち4名の女子大生を連れて私設飛行場へ向かった。

 

本文

******  
登場人物「1935年1月1日時点」  
アンヘル・ディアンジェロ16歳:ハーバーテックソリューションズ(HTS)の会長兼CEO。ル・クリスタル・ホテル所有「200万ドルで居抜き購入」。アンヘル航空㈱会長兼CEO「資本金10億ドル」。ヴィヴィ警備会社「資本金1千万ドル」オーナー。軍事産業への共同投資60億ドル「配当金:1,929万ドル/ 週」。現預金50億ドル「シャドウ・ネクサスから略奪」と債権「総額不明」所有。
マリア・エバ・ドゥアルテ16歳。アンヘルの妻。AMレジャー総合開発㈱「資本金1億ドル」社長兼COO。悪魔のように可愛い女。 
****** 
アンヘルの家族 
イタリア系の不法移民で、彼らの家族名は「ディアンジェロ」です。以下はディアンジェロ家の家族構成です: 
・父親ヘクター・ディアンジェロ(28歳)「10歳の若返り」:アンヘルから10億ドルの資金を貰い、テキサスで石油と天然ガスを発掘した。 
******
ヘクターの資金7億4,060万ドル。前回の最後で石油精製会社の資本金を5千万ドルとして計上した。
******
・母親ローサ・ディアンジェロ(35歳):ローサ・ディアンジェロは家庭を守りながら、地域の共同体でボランティア活動を行っています。彼女は子供たちが教育を受けることを強く望んでいます。 ヘクターの浮気が発覚し、ヘクターと離婚した。
・兄ルイス・ディアンジェロ(18歳):表向きはニューヨーク市警警部兼総合建設会社NYHCの社員。 実はマフィアのアンダーボス。
・ルイスの双子の姉マリア・ディアンジェロ(18歳):マリア・ディアンジェロは地元の専門校に通っています。 ヘクターに誘われ、行動を共にすることになる。
****** 
マリア・エバ・ドゥアルテ「マリア・D」16歳の家族 
・エルヴィラ・ドゥアルテ13歳。マリアの妹。 
・カタリナ・イルデフォンソ20歳。ルドラ金融㈱営業部長。 
****** 
マリア・ヴァレンティーノ「マリア・V」54歳。アンヘルの恋人兼投資パートナー。ヴァレンティーノ・ファミリーの死亡したボス:ヴィンセント・"ヴィニー"・ヴァレンティーノ(56歳)の元妻。莫大な資産「推定500億ドル」を持つ。軍事産業への共同投資60億ドル「配当金:1,929万ドル/ 週」。
******
ジョン・マッケンジー(35歳)。エドゥアルドの競争相手「有力な建設会社グローバルテック・コンストラクション・インクGCIのCEO」。
妻: サラ・マッケンジー(33歳), ファッションデザイナー
子供: ルーカス(8歳), ソフィア(5歳)
******
サラ・マッケンジー(33歳)の実家
父:ロバート・ハミルトン(58歳):アメリカ合衆国の上院議員
母:キャサリン・ハミルトン(55歳):社会活動家。アンヘルの愛人。
******
ニューヨーク市長
名前: ダニエル・ハリソン
年齢: 42歳
家族構成:
妻: ジェニファー・ハリソン(37歳)
子供: エマ(10歳)、ノア(7歳)
******
ニューヨーク市港湾局長
住所:ブルックリン臨海区
 マイケル・スミス(38歳)
妻: クレア・スミス(36歳), 弁護士
子供: ノア(7歳), ミア(4歳)
******
ジャーナリスト
住所:ブルックリン・ベイ・リッジ地区「イタリア系」
エミリー・デイビス(32歳)
夫: ベン・デイビス(34歳), ITエンジニア
子供: エリー(3歳)
******
エリナ・"ブラックウィドウ"・ロドリゲス40歳。アンヘルの愛人。元ニューヨーク・マフィア「シャドウ・ネクサス」の副ボス。アルゼンチン人。
マリア・"レッドローズ"・デ・ラ・クルス35歳。アンヘルの愛人。ニューヨーク・マフィア「シャドウ・ネクサス」の元人事担当。アルゼンチン人。

******


ニューヨーク市の行政地図

アメリカ合衆国東部
昭文社「コンパクト世界地図帳」P52


フロリダ州の地図と出典「南部にマイアミ、更に南部にホームステッドがある」

マフィアの組織図「パブリックドメイン」

 

1935年5月8日水曜日朝6時
ダラス郊外のヘクター邸では、新たな一日が始まっていた。ヘクターは石油開発会社の本社ビル最上階の居室を娘マリアに譲り、自らはこの豪邸での生活を選んだ。この邸宅は、ビル購入時の不動産屋からのサービスで手に入れたもので、広大な敷地と豪華な内装が特徴である。

邸宅には執事、料理人2名、庭師、運転手兼ボディガード、侍女3名が新たに雇われ、マリア宅の家政婦も1名加えられた。執事の年俸は2万ドル、他のスタッフは1万ドルで、総額10万ドルの人件費が計上されている。ヘクター自身のアメリカ合衆国の戸籍取得費用は100万ドルで、これらを合わせた総額は110万ドルに上る。残金は7億3,950万ドルという莫大な額であった。

朝の光と共に従業員たちがその日の業務を開始していた。彼らはヘクターの生活を支える重要な存在であり、それぞれが個性的な背景を持っている。

執事のジョン・ウェバー(45歳)は、ヘクター邸の中心的存在である。彼は厳格だが公正で、スタッフからの尊敬も厚い。長年の経験からくる落ち着きと、細部にわたる注意力が彼の最大の強みである。

料理人のエマ・リチャードソン(38歳)は、料理の腕は一流で、特に伝統的なテキサス料理には定評がある。彼女は創造的で、新しいレシピを試すことを恐れない。料理を通じて人々を幸せにすることに情熱を注いでいる。

もう一人の料理人、トム・ハリス(32歳)は、エマの右腕として活躍している。彼は若く、エネルギッシュで、最新の料理トレンドに常に目を光らせている。彼の料理は、古典的な味わいにモダンなひねりを加えることで知られている。

庭師のヘンリー・クラーク(50歳)は、静かで思慮深い性格の持ち主で、彼の手によってヘクター邸の庭は四季折々の美しさを見せる。彼は自然と対話するかのように植物を育て、庭の各植物に名前を付けて愛情を注いでいる。

運転手兼ボディガードのマイク・ジョンソン(36歳)は、元軍人であり、そのたくましい体格と冷静な判断力でヘクターの安全を守っている。彼は常に警戒心を持ちつつも、ヘクターに対しては忠誠心が強い。

侍女のアン・ベル(28歳)、リリー・スミス(25歳)、ジェシカ・モーガン(23歳)は、それぞれが邸宅の清掃と整頓を担当している。アンはリーダーシップがあり、リリーは細やかな気配りができる、ジェシカは新しいアイデアを持ち込むことで知られている。

マリア宅の家政婦、サラ・ジェンキンス(41歳)は、経験豊富で、家事全般において非常に能力が高い。彼女はマリアの居室を完璧に管理し、マリアの要望にも柔軟に対応している。

これらの従業員たちは、ヘクター邸での生活を円滑にし、ヘクターの豊かなライフスタイルを支えるために、日々尽力しているのである。

朝食の時間、ヘクター邸のダイニングルームは活気に満ちていた。料理人たちは、テキサスの朝を彩る豊かな献立を提供するために早朝から厨房で忙しく働いている。朝食のメニューは、地元の食材を活かした伝統的なものから、ヘクターの好みに合わせた特別な料理まで多岐にわたる。

テーブルには、新鮮なオレンジジュースとコーヒーがまず運ばれてきた。その後、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、グリルしたトマト、そして焼きたてのビスケットが並べられた。また、地元産のハニーをかけたオートミールや、季節のフルーツの盛り合わせも用意されていた。

執事のジョンは、ヘクターの朝のスケジュールを確認しながら、彼の朝食が適切に提供されるよう見守っていた。彼は邸宅の運営を円滑に行うための重要な役割を担っており、ヘクターの信頼も厚い。

料理人のエマとトムは、ヘクターの好みを熟知しており、彼が特に好むスパイシーなテキサス風チリも準備していた。彼らは料理の質と味に妥協することなく、毎日の食事を一つの芸術作品として捉えている。

庭師のヘンリーは、邸宅の庭を手入れし、四季折々の花々を咲かせることで、ヘクターの目を楽しませていた。運転手兼ボディガードのマイクは、ヘクターの安全を守りつつ、彼の移動を支えるために常に待機している。

侍女たちは、邸宅の清掃と整頓を行い、ヘクターの私生活が快適であるよう細やかな配慮を欠かさない。マリア宅の家政婦は、ヘクターの娘が快適に生活できるよう、彼女の居室の管理を任されていた。

このように、ヘクター邸では、各従業員がそれぞれの役割を果たし、ヘクターの豊かな生活を支えていたのである。

ヘクターは朝食後、ソフィア・カーペンター19歳を迎えに行く前に必要な手はずを整えていた。石油が大量に出たので、天然ガスもおそらく出るだろう。貯油タンクと貯油ガスタンクを増設せねばならない。噴出量からすると以前の10倍は見ておかねばならないだろう。ヘクターは先のことも考え思い切って各5,000万ドル計1億ドルを計上した。これでいくら噴出しても漏れ出す心配はない。

また各地を移動するのに追加で飛行機1台とパイロット1名が必要になった。新鋭飛行機DC-2購入費100万ドル、パイロットの年俸及び訓練費20万ドル、燃料代20万ドル合計140万ドルを計上し、残額が6億3,810万ドルとなった。

ヘクターは運転手兼ボディガードのマイク・ジョンソン(36歳)を連れてダラス郊外のカーペンター家の豪邸へ向かった。

1935年5月8日水曜日朝9時:ダラス郊外:カーペンター家の豪邸
カーペンター家の全員がヘクターを大歓迎してくれた。

ソフィア・カーペンター19歳は大学で環境政策を一緒に学ぶ同級女子学生を3名連れてきていた。ヘクターはソフィアたち4名の女子大生を連れて私設飛行場へ向かった。先ずは畜産牧場へ向かおう。飛行機で4,5時間ほど掛かるがお昼の軽食は十分用意してある。

1935年5月8日水曜日、ヘクターはソフィア・カーペンターと彼女の同級生たちを私設飛行場へと連れて行く準備を整えていた。彼女たちは、テキサスの広大な畜産牧場を訪れることに興奮していた。飛行機での旅は5時間ほどと長いが、ヘクターは彼女たちのために軽食を十分に用意していた。

ソフィアの同級生は以下の通りである:

エリザベス・モリス(19歳)は、テキサス州の著名な建築家ジェームズ・モリスの娘である。彼女は環境科学に熱心で、将来は父の建築デザインを環境に優しい方向へと導く野心を持っている。

アンナ・グリーンウッド(20歳)は、ダラスの有名な弁護士であるロバート・グリーンウッドの娘で、社会正義と動物の権利に情熱を注いでいる。彼女は大学で法律を学びながら、環境保護の活動にも参加している。

マーガレット・ジョンソン(19歳)は、地元の銀行家であるエドワード・ジョンソンの娘で、経済学と環境政策の二重専攻をしている。彼女はビジネスと環境の持続可能性を結びつける方法を探求している。

午後2時頃、彼らは畜産牧場の私設飛行場に到着した。迎えはすでに整っており、牧場の支配人であるチャールズ・ベネット(55歳)が彼らを出迎えた。チャールズは牧場経営における長年の経験を持つことで知られている。

チャールズの家族構成は以下の通りである:

メアリー・ベネット(52歳)はチャールズの妻で、牧場の経理と家事を担当している。

サム・ベネット(30歳)はチャールズとメアリーの息子で、カウボーイ頭として牧場の日々の運営を支えている。

エミリー・ベネット(28歳)はサムの妻で、カウガール頭として牧場の動物たちの世話をしている。

カウボーイ5名とカウガール5名は、それぞれの専門分野を持ち、牧場の日常業務を支えている。彼らは馬の調教、牛の管理、フェンスの修理など、多岐にわたる仕事をこなしている。

飛行機から降りたソフィアたちは、広大な牧場の景色に目を輝かせながら、チャールズの案内で牧場のツアーを始めた。彼は牧場の運営、畜産の方法、そして環境に配慮した農業技術について詳しく説明した。

牧場の空は広く、地平線まで続く草原は緑豊かで、遠くには牛群がのどかに草を食む姿が見えた。空気は新鮮で、都会の喧騒から離れた平和な雰囲気が漂っていた。ソフィアと彼女の同級生たちは、これから始まる牧場体験に心からの期待を寄せていた。

☆午後2時半:ヘクター牧場の新しいオーナーであるヘクターのところに支配人以下主だった者が集まった。全員緊張しているように見える。
チャールズ・ベネット(55歳):ヘクター様。彼女たちの牧場体験は先ずどういったところから始めましょうか?

ヘクター:そうだな。カウガールの練習からやろうか。

メアリー・ベネット(52歳):先ずヘクター様がお手本を示してやるのが良うございます。

サム・ベネット(30歳):私と一緒にやりましょう。

エミリー・ベネット(28歳):それが良いですわ。

どうもヘクターにやらせて失敗させようと思っているらしい。ヘクターの闘争心に火が着いた。

ヘクターはサム・ベネット(30歳)の挑戦を受けて立った。

ヘクターは、耐久性のあるデニムのジーンズを穿き、動きやすいカットのものを選んでいる。彼の上半身には、厚手のチェック柄のフランネルシャツがあり、袖を少しまくり上げて作業しやすいようにしている。足元には、馬に乗る際に必要なサポートを提供するしっかりとしたブーツを履いており、スパーズを付けている。頭には汚れを気にせずに済むよう、汗を吸収するバンダナを巻き、伝統的なカウボーイハットで西部の日差しを避けた。また彼は馬の手綱を握るために、革製のグローブを手にしている。

ヘクターの姿を見たサムの心の中では、自信と競争の意志が渦巻いていた。

"格好だけは一人前の服装をしやがって、今に目に物見せてやるぞ。女学生の前で大恥をかかせてやる"

彼はヘクターを見くびり、すぐにでも彼のプライドを傷つけようと心に決めていた。しかし、ヘクターは秘密裏に綿花農場で馬との一体感を深め、カウボーイとしてのスキルを磨いていた。彼の積み重ねた努力が、今、その成果を発揮するときが来たのだ。

集まった全員がヘクターの次の行動を見守る。ヘクターに対する周囲の期待と疑念は、彼の競争心に火を付けた。

対決が始まると、初めのうちはサムが有利に立ち回る。しかし、ヘクターはその天性の運動能力を駆使し、次第にペースを掌握していく。彼の身体は瞬時に反応し、馬との調和した動きが見る者の息をのませた。そして、見事なローピングで牛を捕らえると、牧場には歓声が沸き起こる。

ヘクターがロープを振り回し、軽やかに牛の足を絡め取った瞬間、集まった人々は驚嘆と共に新しいオーナーの技術に賛辞を送る。彼の身のこなしは流れる水のように自然で、彼の目には勝利の光が宿っていた。彼がその場に立つ姿は、まるで牧場の伝説が生まれる瞬間を見ているかのようだった。サムの心の中にあった挑戦の炎は、ヘクターの冷静さと技術の前に、ただの煙となって消えていった。ヘクターの大勝利は、牧場に新たな伝説の始まりを告げていた。

ソフィアたち4人の女子大生たちはヘクターの見事なロープ捌きに感嘆の声をあげ、牧場の支配人家族たちも新しいオーナーの腕前を認めざるを得なくなった。

ヘクターはチャールズ・ベネット(55歳)とメアリー・ベネット(52歳)の二人を呼び、ふたりにこう告げた。

ヘクター:お前たちは俺に不満があるようだな。オーナーに楯突いてここで働けると思っていたのか?お前たちの代わりなどいくらでも居る。

ヘクター:たった今全員荷物をまとめてこの場を立ち去れ。全員解雇する。

チャールズ・ベネット:私らがいなくなったらお困りになるんじゃないですかい?そう短気を起こすものじゃないですよ。

チャールズの物言いはヘクターを更に怒らせ、ヘクターはヘクター石油開発㈱本社に電話を掛けた。

パトリシア・トンプソン:ヘクター石油開発㈱で御座います。

ヘクター:パトリシアか。今すぐジェームズ・アンダーソン(36歳)と一緒に畜産牧場に来い。

パトリシア・トンプソン:ヘクター会長。どうしたんですか?

ヘクター:質問するな。お前たちは畜産牧場の支配人と副支配人を務めるのだ。早く来い。

ヘクターはチャールズ・ベネット(55歳)一家を牧場から追い出し、平のカウボーイとカウガールを全員集めた。

ヘクター:お前たちの中からカウボーイ頭、カウガール頭を互選せよ。今から直ちに始めよ。

彼らは互選によってヘクター牧場の新たなカウボーイ頭とカウガール頭を以下のように選んだ。

カウボーイ頭:ジェイク・ハリソン(32歳)
ジェイクは牧場での経験が豊富で、馬の調教から牛の管理まで幅広い知識を持っている。彼はリーダーシップがあり、他のカウボーイたちからも尊敬されている。新しい技術や方法を取り入れることにも積極的で、牧場の効率化に貢献している。

カウガール頭:サラ・エヴァンス(29歳)
サラは動物への深い愛情と理解を持ち、特に馬との絆を大切にしている。彼女はカウガールたちの中でも特に動物の扱いに長けており、牧場の動物福祉を重視するヘクターの方針にもぴったり合っている。また、チームワークを促進する能力も高く、カウガールたちのまとめ役としても信頼されている。

ヘクターはこれら二人のリーダーシップを信じ、牧場の新たな展開を期待した。

ヘクターは二人に手伝わせ、4人の女子大生たちにカウガール経験をさせることにした。ヘクターもカウボーイ、カウガールたちと混じってロープを操り、彼女たちにお手本を見せた。どうなることかと戦々恐々としていた彼女たちも見事なヘクターの後始末ぶりに落ち着きを取り戻し、思い思いにカウガールの服装を選んで着用した。それぞれの個性が出た大変良いファッションぶりである。

ソフィアの服装:
ソフィアは、フィット感がありながらも馬上での動きを妨げないデニムのジーンズを選んでいます。トップスは、体の動きに合わせて伸縮する快適な長袖のシャツで、昔ながらのウェスタンスタイルの刺繍入りのものを着用しています。彼女もまた、安全で実用的なライディングブーツを履いており、地面や草の上を歩く際にしっかりとした足取りが可能です。ソフィアの長い髪は、乗馬中に邪魔にならないように綺麗に後ろで一つに結ばれています。また、彼女は日差しを避けるためにスタイリッシュなカウガールハットをかぶり、手にはフィット感の良いライディンググローブをしています。

エリザベス・モリスの服装:
エリザベスは明るい色のウェスタンスタイルのブラウスを選び、丈の長い袖は日焼けから彼女の腕を守ります。彼女のブラウスは前で結ぶタイプで、動きやすさを考慮してデザインされています。ボトムスには、丈夫な素材のデニムスカートを合わせ、ライディング中にも柔軟な動きが可能です。足元には、装飾的な刻印が施された牛皮のブーツを履き、カウガールハットは伝統的なタンカラーを選んでいます。

アンナ・グリーンウッドの服装:
アンナは機能性を重視し、紫外線保護が施された長袖のシャツと、耐久性に優れたストレッチデニムのジーンズを着用します。ジーンズは細身のフィットで、馬に乗る際の快適さを保ちます。彼女のフットウェアは、地面の不規則な地形に対応するために滑りにくいソールのライディングブーツを選び、頭には飾りの少ないシンプルな黒のカウガールハットを巻いています。

マーガレット・ジョンソンの服装:
マーガレットは伝統的なウェスタンシャツに、パールスナップボタンやフリンジが付いたデザインを選びます。彼女のシャツは落ち着いたアースカラーで、下にはフィット感と動きやすさを兼ね備えたブーツカットのデニムジーンズを合わせています。彼女のブーツは手作りの革製で、繊細な刺繍が施されています。彼女の髪はゆるやかなウェーブがかかっており、カウガールハットでエレガントにまとめ上げられています。

ソフィア、エリザベス、アンナ、マーガレットは、それぞれの個性を反映した服装で、カウガールとしての練習に臨んだ。彼らの服装は、牧場での作業だけでなく、ウェスタン乗馬の伝統を大切にした、現代的な解釈が施されている。

ヘクターはひとりひとりに丁寧に教え、全員ある程度ロープを操れるようになり、随分満足したようだ。

彼女たちの練習風景を改めて描写しよう。

午後の陽光がヘクター牧場を暖かく包み込んでいる。ソフィアたち4人の女子大生は、ヘクターのロープ捌きの見事さに心を奪われ、緊張が解けて笑顔がこぼれる。彼女たちは新しい冒険に臨む子鹿のような初々しさで、カウガールの服装を身に纏い、それぞれが自分のスタイルを確立していた。

ソフィアは、自然と身体に馴染むデニムジーンズと、動きやすさを重視したシャツで、乗馬に最適な姿。エリザベスは、明るくカラフルなブラウスで、元気いっぱいの姿勢が周囲に活力を与える。アンナは、シンプルながら機能的なシャツとジーンズで、真剣に乗馬に取り組む姿が印象的。マーガレットは、伝統的なウェスタンシャツにモダンなデニムを合わせており、彼女の洗練された感性が光る。

ヘクターは、それぞれの女子大生に、彼女たちのレベルに合わせてロープの使い方を丁寧に教える。彼の指導は優しく、しかし厳しさも忘れず、彼女たちの小さな成功には励ましの言葉を、失敗には助言と共感を。彼の動きは教師としての自信に満ちており、それぞれの女子大生に細やかな注意を払いながら、彼女たちが自分自身で技術を習得できるよう導く。

馬の背に跨がり、ロープを手に取るソフィアたちの目には決意が宿り、それぞれがヘクターから受け取る知識と経験に感謝している。ふさわしいファッションと共に、彼女たちはカウガールとしての自信を育てていき、ヘクターの指導のもとで、牧場の日常に新たな風を吹き込んでいる。ヘクターの手ほどきを受けながら、彼女たちは一回りも二回りも成長することだろう。夕暮れが訪れる頃、牧場は新しい希望と共に、また一日を終える。

1935年5月8日水曜日午後6時:ヘクター畜産牧場母屋
ヘクターはカウガール頭:サラ・エヴァンス(29歳)とソフィアを助手にしてテキサス名物のバーベキュー料理を作り始めた。サラ・エヴァンスは元より、ソフィアも母親のキャサリンの影響を受けて料理の才能があり、見事な手付きで手伝い始めた。

夕日がゆっくりとヘクター畜産牧場の母屋を赤く染めていきます。広いキッチンでは、ヘクターとサラ・エヴァンス、そしてソフィアがテキサス名物のバーベキュー料理を作る準備に余念がありません。ヘクターは堅実なリーダーとして、サラとソフィアをうまく指揮しています。

サラはカウガール頭としての手腕を料理にも発揮し、さっと手際よく肉をマリネに漬け込みます。その姿は日々の牧場作業と同じく、確かな技術と愛情を込めた動きが窺えます。煙が立ち上るグリルの前で、彼女はスパイスの香りを纏いながら、炭火の温度を丁寧に調節していきます。

一方、ソフィアはキッチンの片隅で、母のキャサリンから受け継いだ料理の才を発揮しています。彼女は肉の切り方一つをとっても、丁寧かつ芸術的な手つきで、その見事なスキルを見せつけます。ソフィアの包丁さばきはリズミカルで、まるでダンスを踊るかのよう。サイドディッシュとなるコールスローやマカロニアンドチーズの準備も忘れません。

キッチンは活気に満ちており、肉を焼く音、スパイスを混ぜる音、そして6人の和やかな会話が空間を満たしています。暖かな灯りの下、ヘクター、サラ、ソフィアはチームワークを発揮し、まるで家族のような絆を深めていくのでした。香ばしいバーベキューの香りが徐々に母屋を包み込む中、夕食に向けた準備は着々と進んでいきます。これから始まる食事の時間は、牧場の新たな伝統を築く素晴らしいひとときになることでしょう。

☆ソフィアたち女子学生との会話
エリザベス:ヘクターさん。カウボーイの技術は何時覚えたの?ヘクターさんって新進気鋭の石油開発業者だと聞いていたんだけど。

ヘクター:そうだね。これには少し事情があってね。石油を掘るには土地が必要だろう?

アンナ:そうか!私分かったわ。畜産牧場や綿花農場付きの土地を購入したのね?

ヘクター:よく分かったね。石油がある家の軒下から出たとしよう。その地下には油床が広がっているよね。

マーガレット:油床の上なら何処の家の床下から掘っても石油が出るわよね。

ソフィア:だから、ヘクターさんは事前に大量の土地を購入したのか。ヘクターさんは策士だね。

ヘクター:ソフィアちゃん。聞こえが悪いな。機転が利くと言ってくれよ。

ソフィア:でも大量の土地を購入したとして何処を掘ったら良いのか分からないわよね。

ヘクター:だから地元の噂とか、地域の伝説とかを聞き歩く必要があるんだよ。カウボーイの練習や緑肥作りなどもひとの噂を聞き歩いているうちにひとから教えてもらうようになっていったのさ。

エリザベス:でも私達のような学生からじゃあまり知識を得られないよね。

ヘクター:何を言うの!美人たちの顔を見ているだけで元気が出るんだよ。

ソフィア:この4人の中では誰が一番好みなの?

ヘクター:そうだな。ソフィアちゃんはフィアンセがいるから除くと外のお三方は美人すぎて選べないな。

ソフィア:私は何で除外するの?

ヘクター:フィアンセのいる人を好きになっちゃいけないだろ?

ソフィア:そんな事ないわ。好きになるのは構わないのよ。遠慮しなくても良いわよ。私が一番好きだと言いなさいよ。

ヘクター:そういうことは言いません。

ソフィアは怒って出て行った。それを汐(しお)に他の3人も離れの自分の部屋に戻り、思い思いの行動を取り始めた。しばらく経ってヘクターが調べ物をしていると、ソフィアがぷんぷん怒って母屋のリビングに入ってきた。

ヘクター:ソフィアちゃん。どうしたの?俺がソフィアちゃんのことが一番好きだと言わないからまだ怒っているのかい?

ヘクター:いくら何でも他の女の子のいる前でソフィアちゃんのことが一番好きだと言えないだろ。もう機嫌を直しなよ。

ソフィアは"怒っているのはそんな理由じゃないのよ。ジェームズ・ハミルトンが家に居ないから怒っているのよ"と言う。

ヘクター:仕事でまだ会社に残っているのかも知れないよ。もう少し彼氏のことを信頼してあげなさい。

ソフィア:貴方も私のことが好きなら、私をかばうべきでしょう。何でジェームズをかばうの?

ヘクター:俺は確かにソフィアちゃんが好きだけど、事実に反してまではソフィアちゃんをかばう気はないよ。

ソフィア:私が好きなら、ジェームズをかばわずに私の味方をした方が良いわよ。

ヘクター:君もどうして彼のことを信用しないのか分からないね。俺なら好きな相手のことは信用するけどな。

ソフィア:ジェームズが仕事ではなくて他の女と浮気していたらどうしよう。

ヘクター:つまらないことは考えずに大人しく寝てしまいなさい。

ソフィア:ヘクター。貴方。ニューヨークに知り合いは居ないの?

ヘクター:居ることはいるけど。どうして欲しいの?

ソフィア:ニューヨーク銀行のジェームズ・ハミルトン24歳が本当に仕事で遅くなっているのかどうか調べて欲しいのよ。

ヘクターは息子のルイスに電話して、ニューヨーク銀行のジェームズ・ハミルトン24歳が今何をしているのか調べてくれと頼んだ。

ルイスは30分ほどして折り返してきた。

ルイス:父さん。ジェームズ・ハミルトンて奴は今ラジオシティ・ミュージックホールに居るぜ。ザ・ロケッツ(The Rockettes) のダンスを観劇している。当然女と一緒だ。

ソフィアは電話を盗み聞きしていた。話を聞いたソフィアは烈火の如く怒ってヘクターに八つ当たりしてきた。

今回はここまでにいたしましょう。次回をお楽しみに。

 

後書き

ソフィア:ヘクター。貴方。ニューヨークに知り合いは居ないの?ヘクター:居ることはいるけど。どうして欲しいの?ソフィア:ニューヨーク銀行のジェームズ・ハミルトン24歳が本当に仕事で遅くなっているのかどうか調べて欲しいのよ。ヘクターは息子のルイスに電話して、ニューヨーク銀行のジェームズ・ハミルトン24歳が今何をしているのか調べてくれと頼んだ。ルイスは30分ほどして折り返してきた。ルイス:父さん。ジェームズ・ハミルトンて奴は今ラジオシティ・ミュージックホールに居るぜ。ザ・ロケッツ(The Rockettes) のダンスを観劇している。当然女と一緒だ。ソフィアは電話を盗み聞きしていた。話を聞いたソフィアは烈火の如く怒ってヘクターに八つ当たりしてきた。