小説「海と陸の彼方へ」

 

第四章新主人公ヘクター石油王国を設立する

 

第5話ヘクター石油を掘り当てる(前編その5)

 

前書き

環境問題に熱心なソフィア・カーペンターは、ヘクターのオーガニックコットンの栽培や緑肥を用いた土壌改良に特別な関心を寄せた。「私たちの農園をぜひ見に来てください。オーガニックコットンの栽培は、ただの事業以上のものです。それは私たちの地球に対する責任の表れなんです」とヘクターは熱心に語った。ソフィアの目は、ヘクターの言葉に燃えるような情熱で輝いた。「それは素晴らしいわ。私もその一部を見てみたいです」と彼女は言い、ヘクターの農園への訪問を約束した。ソフィアは黒い短めのトップスを着ている。このトップスは袖が短く、後ろ側が少し開いたデザインになっている。彼女はまた、明るいブルーのデニムジーンズを履いている。ジーンズは体にぴったりとフィットしており、後ろのポケットには特徴的なステッチが施されている。ソフィアは若々しく、しかも素晴らしく大きな形の良いヒップの持ち主で、見る者全てを魅了してしまう。

 

本文

******  
登場人物「1935年1月1日時点」  
アンヘル・ディアンジェロ16歳:ハーバーテックソリューションズ(HTS)の会長兼CEO。ル・クリスタル・ホテル所有「200万ドルで居抜き購入」。アンヘル航空㈱会長兼CEO「資本金10億ドル」。ヴィヴィ警備会社「資本金1千万ドル」オーナー。軍事産業への共同投資60億ドル「配当金:1,929万ドル/ 週」。現預金50億ドル「シャドウ・ネクサスから略奪」と債権「総額不明」所有。
マリア・エバ・ドゥアルテ16歳。アンヘルの妻。AMレジャー総合開発㈱「資本金1億ドル」社長兼COO。悪魔のように可愛い女。 
****** 
アンヘルの家族 
イタリア系の不法移民で、彼らの家族名は「ディアンジェロ」です。以下はディアンジェロ家の家族構成です: 
・父親ヘクター・ディアンジェロ(28歳)「10歳の若返り」:アンヘルから10億ドルの資金を貰い、テキサスで石油と天然ガスを発掘した。 
******
ヘクターの資金7億4,060万ドル。前回の最後で石油精製会社の資本金を5千万ドルとして計上した。
******
・母親ローサ・ディアンジェロ(35歳):ローサ・ディアンジェロは家庭を守りながら、地域の共同体でボランティア活動を行っています。彼女は子供たちが教育を受けることを強く望んでいます。 ヘクターの浮気が発覚し、ヘクターと離婚した。
・兄ルイス・ディアンジェロ(18歳):表向きはニューヨーク市警警部兼総合建設会社NYHCの社員。 実はマフィアのアンダーボス。
・ルイスの双子の姉マリア・ディアンジェロ(18歳):マリア・ディアンジェロは地元の専門校に通っています。 ヘクターに誘われ、行動を共にすることになる。
****** 
マリア・エバ・ドゥアルテ「マリア・D」16歳の家族 
・エルヴィラ・ドゥアルテ13歳。マリアの妹。 
・カタリナ・イルデフォンソ20歳。ルドラ金融㈱営業部長。 
****** 
マリア・ヴァレンティーノ「マリア・V」54歳。アンヘルの恋人兼投資パートナー。ヴァレンティーノ・ファミリーの死亡したボス:ヴィンセント・"ヴィニー"・ヴァレンティーノ(56歳)の元妻。莫大な資産「推定500億ドル」を持つ。軍事産業への共同投資60億ドル「配当金:1,929万ドル/ 週」。
******
ジョン・マッケンジー(35歳)。エドゥアルドの競争相手「有力な建設会社グローバルテック・コンストラクション・インクGCIのCEO」。
妻: サラ・マッケンジー(33歳), ファッションデザイナー
子供: ルーカス(8歳), ソフィア(5歳)
******
サラ・マッケンジー(33歳)の実家
父:ロバート・ハミルトン(58歳):アメリカ合衆国の上院議員
母:キャサリン・ハミルトン(55歳):社会活動家。アンヘルの愛人。
******
ニューヨーク市長
名前: ダニエル・ハリソン
年齢: 42歳
家族構成:
妻: ジェニファー・ハリソン(37歳)
子供: エマ(10歳)、ノア(7歳)
******
ニューヨーク市港湾局長
住所:ブルックリン臨海区
 マイケル・スミス(38歳)
妻: クレア・スミス(36歳), 弁護士
子供: ノア(7歳), ミア(4歳)
******
ジャーナリスト
住所:ブルックリン・ベイ・リッジ地区「イタリア系」
エミリー・デイビス(32歳)
夫: ベン・デイビス(34歳), ITエンジニア
子供: エリー(3歳)
******
エリナ・"ブラックウィドウ"・ロドリゲス40歳。アンヘルの愛人。元ニューヨーク・マフィア「シャドウ・ネクサス」の副ボス。アルゼンチン人。
マリア・"レッドローズ"・デ・ラ・クルス35歳。アンヘルの愛人。ニューヨーク・マフィア「シャドウ・ネクサス」の元人事担当。アルゼンチン人。

******


ニューヨーク市の行政地図

アメリカ合衆国東部
昭文社「コンパクト世界地図帳」P52


フロリダ州の地図と出典「南部にマイアミ、更に南部にホームステッドがある」

マフィアの組織図「パブリックドメイン」

 

1935年5月7日火曜日昼12時:メサビュー・ゴルフアンドカントリークラブ
メサビュー・ゴルフアンドカントリークラブのレストランは、その落ち着いた雰囲気と洗練された内装で知られていた。天井からはクリスタルのシャンデリアが輝き、壁にはテキサスの風景を描いた絵画が飾られていた。窓の外には、春の息吹を感じさせる緑豊かなゴルフコースが広がり、そこには社交界の人々が優雅にゴルフを楽しんでいた。

昼食のメニューは、地元の食材をふんだんに使ったテキサス料理の数々で構成されていた。前菜には、新鮮なトマトとバジルを使ったカプレーゼサラダが供され、その鮮やかな色合いが食欲をそそった。メインディッシュには、テキサス産の牛肉を使用したジューシーなステーキが登場し、その香ばしい匂いがレストラン内に広がった。付け合わせには、バターでソテーされた新鮮な季節の野菜が添えられていた。

デザートには、テキサスの伝統的なピーカンパイが運ばれてきた。その濃厚な甘さとナッツの香ばしさが、食事の締めくくりにふさわしい味わいを提供していた。飲み物には、地元で収穫されたレモンを使った爽やかなレモネードが選ばれ、昼食を涼やかに彩った。

ヘクターは、カーペンター家一同と共にこれらの料理を堪能しながら、彼らとの会話を楽しんだ。エドワード知事は、ヘクターの事業に興味を示し、彼を自分の政治的陣営に引き入れようとした。一方で、環境問題に熱心なソフィア・カーペンターは、ヘクターのオーガニックコットンの栽培や緑肥を用いた土壌改良に特別な関心を寄せた。

「私たちの農園をぜひ見に来てください。オーガニックコットンの栽培は、ただの事業以上のものです。それは私たちの地球に対する責任の表れなんです」とヘクターは熱心に語った。

ソフィアの目は、ヘクターの言葉に燃えるような情熱で輝いた。「それは素晴らしいわ。私もその一部を見てみたいです」と彼女は言い、ヘクターの農園への訪問を約束した。

ソフィアは黒い短めのトップスを着ている。このトップスは袖が短く、後ろ側が少し開いたデザインになっている。彼女はまた、明るいブルーのデニムジーンズを履いている。ジーンズは体にぴったりとフィットしており、後ろのポケットには特徴的なステッチが施されている。

髪は金髪で、高く束ねられたポニーテールのスタイルとなっていて、耳には大きめのピアスがあるのが見える。さらに、彼女は黒いハンドバッグを持っている。

ソフィアは若々しく、しかも素晴らしく大きな形の良いヒップの持ち主で、見る者全てを魅了してしまう。

ヘクターがソフィアの魅力に負けそうになっていることを見抜いたキャサリンは、二人の間に割り込み、こう言った。

キャサリン:ソフィア。さっき、貴女のフィアンセから電話があったわよ。電話をしてあげなさい。

ソフィアは母親の言葉で我に返り、ニューヨークにいる彼女のフィアンセに電話を掛けに行った。

キャサリン:ヘクターさん。お話の邪魔をしてごめんなさいね。ソフィアは相思相愛のフィアンセが居るの。7月の14日日曜日に結婚するのよ。

ヘクター:ああ。そうだったんですか。それは御目出度う御座います。でも彼はダラスにはいないのですか?

キャサリン:そうなの。彼はニューヨーク銀行の社員で、5月から転勤になったのよ。

ヘクター:それでは、中々デートもままなりませんね。飛行機でも乗り継がないといけませんから。

キャサリン:そうなの。結婚するまでの僅かな間だけど。

キャサリンはソフィアのいない僅かな時間を利用してヘクターにメモを渡した。

メモには"今から貴方の家に行きたいわ"と書いてある。

ヘクターはキャサリンにうなずき返し、ソフィアが戻ってくるのを待ち、ソフィアに"明日、迎えに参ります"と返答してゴルフクラブから退出した。

この昼食は、ヘクターにとってカーペンター家との絆を深める貴重な機会となり、彼のビジネスと彼の魅力が、テキサス州のエリートたちの間で新たな話題を提供することとなった。

ヘクターが車の中で待っていると、キャサリンが車のドアを開けて入ってきた。

車に入ってきた30代の美女。この美女は、目を引く紫色のファッションを身に纏っている。彼女は鮮やかな紫色のタンクトップを着用しており、フィット感があり、体のシルエットをきれいに引き立てている。

 彼女の肩には、同じ紫色の薄手のジャケットがかかっており、軽やかで、風になびく姿がとても魅力的だ。彼女のミニスカートも紫色で、凹凸のあるデザインや編み込みのような模様が施されている。このスカートは彼女の脚を長く、美しく見せている。

足元には紫色のストラップヒールを履いており、ストラップは足首に巻かれ、ヒール部分は高く、彼女のスタイルを一層華やかにしている。手首に複数のブレスレットをしており、首元には細いネックレスが見える。彼女のファッションはコーディネートされており、紫色を基調としたスタイリッシュで洗練された雰囲気を放っている。

ヘクターは彼女の手を取り、招き入れた。キャサリンはヘクターが彼女の姿を見て感嘆のため息をついたのを見逃さなかった。彼女は満足そうに微笑み、ヘクターにキスを与えた。

軽いキスだったが若いヘクターは興奮し、更なる行為を求めようとしたが、キャサリンは優しくそれをいなし、"早く車を出しなさい。夫や子供たちに見られると不味いから"と諭した。

ヘクターも我に返り、大人しく車を飛ばして家に到着した。

1935年5月7日火曜日午後2時:ダラス:ヘクター邸「ヘクター石油開発㈱本社ビルからかなり離れている」

ヘクターの自宅は、ダラスの中心部から少し離れた、静かな郊外に位置していた。彼の邸宅は、広大な敷地に建てられた白亜の建物で、周囲を高い垣根で囲まれたプライベートな空間を形成していた。家の前には、整備された庭園が広がり、季節の花々が咲き誇っていた。

キャサリンとヘクターは、邸宅の扉を静かに閉めると、誰の目も気にすることなく、互いの存在に没頭した。リビングルームには、柔らかな日差しが窓から差し込み、エレガントな家具が配置されていた。重厚な木製のテーブルの上には、クリスタルの花瓶が置かれ、そこには朝摘みの新鮮な花が生けられていた。

二人はソファに腰を下ろし、しばしの静寂を楽しんだ。キャサリンは、ヘクターの目を見つめながら、ゆっくりと彼の手を取った。彼女の手は柔らかく、その温もりがヘクターの心を和ませた。彼女の紫色の衣装は、室内の光に反射して、さらに鮮やかに輝いていた。

ヘクターは、キャサリンの美しさに改めて心を奪われた。彼女の姿は、まるで絵画の中から飛び出してきたかのように、完璧でありながらも、どこか憂いを帯びていた。彼女の目には、言葉にはできない深い感情が宿っており、ヘクターはその深淵を覗き込むことに心を奪われた。

キャサリンは、ヘクターの顔に手を伸ばし、彼の頬を優しく撫でた。その触れ合いは、二人の間に流れる空気を一層熱くした。彼女の唇がヘクターの耳元で囁く。"私たちの時間は短いけれど、この瞬間は永遠よ"

ヘクターは、その言葉に応えるように、キャサリンを抱き寄せた。彼らの唇が触れ合い、その接吻は、まるで世界の全てを忘れさせる魔法のようだった。キャサリンの香り、彼女の息遣い、そして彼女の肌の感触が、ヘクターの感覚を満たした。

二人は、ソファから立ち上がり、階段を上がってヘクターの寝室へと向かった。部屋のドアを閉めると、外界から隔絶された秘密の空間が広がっていた。ベッドの上には、シルクのシーツがかけられており、その上で二人は互いの存在を確かめ合うように、情熱的な時間を過ごした。

外の世界の喧騒とは無縁の、ヘクター邸のこの部屋で、二人は束の間の愛を育み、その深い絆を確認し合った。時が経つのを忘れ、彼らは互いに溶け合うように、心と体を重ね合わせた。

ヘクターはキャサリンもソフィアと同様に形の良い大ぶりの突き出したヒップを持ち合わせていることに感激し、飽きることなくキャサリンを求めた。キャサリンは久しぶりの行為が気が狂わんばかりの快感を与えてくれることに驚き衝撃を受けた。

一度だけであったとしてもキャサリンは大いに満足したに違いない素晴らしい経験であったが、ヘクターは何度も何度も繰り返しキャサリンを求めてくる。キャサリンは過去のすべての経験の何百倍もの快感と経験をヘクターとの行為で味わい、口には出したくないことだがヘクターとは離れられなくなってしまった。

☆キャサリンの問いかけ
キャサリンは彼の胸に身体を埋めながら問いかけた。
キャサリン:こうなる前に聞くべきことだけど、貴方のことを全て知りたいの。教えてちょうだい。

ヘクター:俺はイタリアの不法移民だ。イタリアのシチリア島に位置する都市アグリジェント(Agrigento)の出身でヘクター・ディアンジェロ(38歳)だ。離婚して独身だが、先妻との間に子供が3人いる。

ヘクター:長男はルイス・ディアンジェロ(18歳)。彼は表向きはニューヨーク市警警部兼総合建設会社NYHCの社員だが、 実際はマニューヨーク・マフィアのアンダーボスをしている。

ヘクター:次男はアンヘル・ディアンジェロ16歳だ。彼は若いが頭脳明晰で幾つかの会社を経営している。

******
内訳は
ハーバーテックソリューションズ(HTS)の会長兼CEO。ル・クリスタル・ホテル所有「200万ドルで居抜き購入」。アンヘル航空㈱会長兼CEO「資本金10億ドル」。ヴィヴィ警備会社「資本金1千万ドル」オーナー。
******

ヘクター:長女はルイスの双子の姉マリア・ディアンジェロ(18歳)だ。地元の専門校に通っている。先妻はローサ・ディアンジェロ(35歳)だ。地域の共同体でボランティア活動を行っている。 

ヘクター:アンヘルが石油開発資金10億ドルを提供してくれた。残金は7億4,060万ドルある。

キャサリン:ヘクターは正直なのね。そういうところが大好きよ。もう一つ聞きたいことがあるの。

ヘクター:俺が38歳には見えない秘密だろう?

キャサリン:そうよ。貴方は20代にしか見えないわ。

ヘクターは新万金丹を見せた。

キャサリン:これはさっきワインに混ぜて私にも飲ませてくれた丸薬ね。

ヘクター:そうだ。若返りの秘薬らしい。俺も半信半疑だったんだが実際に効果があり、俺も若返ったし、精力も強くなった。

キャサリン:どうも本当のようね。私も若返るかしら?

ヘクター:俺と何回もセックスすれば分かるさ。

キャサリン:そうね。回数をこなすことにするわ。

キャサリンは家に電話を掛けた。亭主のエドワードが出たようだ。

エドワード:キャサリンか。どうした?

キャサリン:今、慈善団体の友人の家に居るの。急に呼び出されてのよ。来週の会議の議題について相談したいっていうのよ。

キャサリン:私も急に呼び出されたものだからヘクターさんから頼まれていたことを貴方に伝えるのを忘れていたの。

エドワード:ヘクターさんに頼まれたことって何だい?

キャサリン:彼はイタリアの不法移民らしいの。貴方の力でアメリカの国籍を取ってあげることは出来ないかしら?

エドワード:それはお安い御用だが費用が掛かるぜ。100万ドル出してもらわないとな。

キャサリン:彼は7億4,060万ドル持っていると言っていたわ。それくらい何でもないと思うわ。

エドワード:そうか。金はお前が預かって俺に渡せ。名前はヘクター・ハミルトン、年齢は24歳にしておく。見た目はもっと若いがそのくらいの方が受けが良いからな。

キャサリンが"それで良いわ。頼んだわね"と言いかけた時、ヘクターがキャサリンを後ろから貫き、キャサリンは大きく声を張り上げた。快感の呻きである。

遠くからエドワードの声が聞こえる。"キャサリン。急に大声を出してどうしたんだ。何があったんだ?"

キャサリンはヘクターに貫かれながら受話器を離した。そのまま二人は再度行為に没頭し、キャサリンはあまりの快感と夫に対する罪悪感の両方の間を彷徨っていたが、背徳感による快感のほうが最後は勝り、快楽の海に溺れこんでいった。

楽しみが尽きたあとヘクターはキャサリンに叱られ、平伏して謝り二度と馬鹿な行為はしないと誓わされた。キャサリンはもう一度エドワードに電話し、友人の家で大きなネズミが出たので大捕物をしていたのだと言い訳した。

騒動が収まったあと、ヘクターもニューヨークの娘に電話し、事業を手伝ってくれと頼み込んだ。娘の手は借りたくなかったが、信頼できる人間が出来るだけ沢山欲しかった。

☆特別な夕食
キャサリンは、ヘクターとのディナーを楽しみにしていたが、ソフィアがヘクターの注意を引きつけているのを見て、彼女の計画に変更を加えた。彼女はヘクターを自分のものにしようと決意し、彼の自宅を訪れることにした。ヘクターとの目くるめくセックスのあと、満足したキャサリンは、ヘクターが自分の家庭料理を楽しむ姿を想像しながら、特別な夕食を準備した。

彼女が作ったのは、テキサスの家庭料理の中でも特に心温まるメニューだった。メインディッシュには、テキサススタイルのビーフブリスケットを選び、じっくりと時間をかけて煮込んだ。その横には、コーンブレッドと、バターとハーブで味付けされた新鮮なグリーンビーンズが添えられていた。デザートには、自家製のアップルパイを用意し、その上にはバニラアイスクリームをのせた。

キャサリンは、ヘクターが自分の手料理を味わうことで、彼との絆をより深めることができると信じていた。彼女の料理は、ヘクターの心を掴むための愛情と計算が込められた、彼女なりのアプローチだった。

それはヘクター相手に大いに効果があった。キャサリンの身体はキャサリンの娘ソフィア・カーペンターと同じくらい魅力があったし、料理の腕前はキャロラインと同じくらい見事なものだったからだ。ソフィアは別にヘクターを欲してはいなかったが、もし欲していたとしてもこの時点ではキャサリンには勝てなかっただろう。何時の時代もいかなる戦いにおいても先んじるものが圧倒的に有利なのだ。

☆ソフィアのフィアンセ
ソフィアのフィアンセ、ジェームズ・ハミルトン(24歳)は、ニューヨーク銀行で働く野心的な若手銀行家である。彼はハミルトン家の長男として、その家族の期待を一身に背負っている。ハミルトン家は、代々金融業に従事しており、ニューヨークの社交界においても一目置かれる存在だ。

父親のチャールズ・ハミルトン(50歳)は、家族経営の投資銀行を率いる堅実なビジネスマンで、厳格ながらも家族を深く愛する人物。母親のエリザベス・ハミルトンは、慈善活動に熱心で、社交界のイベントでは常に彼女の名前が挙がるほどの影響力を持っている。ジェームズには二人の妹がおり、アンナ(22歳)は大学で法律を学び、エミリー(17歳)は高校生でありながら、既にモデルとしてのキャリアをスタートさせている。

ジェームズ自身は、ハーバード大学を卒業後、父の後を継ぐべく銀行業に身を投じた。彼は自身のキャリアを築くために、ダラスからニューヨークへと転勤し、そこでの生活を始めたばかりだ。ソフィアとは大学時代に出会い、二人はすぐに意気投合し、恋に落ちた。ジェームズはソフィアの知的好奇心と彼女の環境問題への情熱に惹かれ、彼女の美しさに心を奪われた。

☆午後11時
キャサリンは夕食後自宅に帰って行き、ヘクターは寂しい気持ちを感じていた。娘のマリア・ディアンジェロ(18歳)が居てくれたら良いのだがと思ったが、今日来てくれと頼んだばかりだ。マリアに会えるのは早くても9日の夜遅くだろう。突然電話が鳴った。マリアからだろうと思ったがそうではなかった。

ジョン・スミス課長:ヘクター会長。朗報です。☆印の小屋は大当たりでしたよ。

ヘクター:石油が出たか?

ジョン・スミス課長:出たも出たも大当たりです。100か所掘りましたが、今のところ20か所出ました。他の場所も出そうな勢いです。やはり鉱床だったんですね。

ヘクター:どのくらい見込めそうか?

ジョン・スミス課長:専門家が居ないので埋蔵量は分かりませんが、今のところ一か所一日あたり5万バレルは固いですね。

ヘクター:20ヶ所で100万バレルか?すると1バレル=1.5ドルで換算すると一日150万ドル、365日で5億4,750万ドルの儲けか?

ジョン・スミス課長:そうなりますね。天然ガスも当然出ますから、会長。大儲けが出来ますよ。

ヘクター:良し。また明日連絡せよ。

今回はここまでにいたしましょう。次回をお楽しみに。

 

後書き

☆午後11時……キャサリンは夕食後自宅に帰って行き、ヘクターは寂しい気持ちを感じていた。突然電話が鳴った。娘のマリア・ディアンジェロからだろうと思ったがそうではなかった。ジョン・スミス課長:ヘクター会長。朗報です。☆印の小屋は大当たりでしたよ。ヘクター:石油が出たか?ジョン・スミス課長:出たも出たも大当たりです。100か所掘りましたが、今のところ20か所出ました。他の場所も出そうな勢いです。やはり鉱床だったんですね。ヘクター:どのくらい見込めそうか?ジョン・スミス課長:専門家が居ないので埋蔵量は分かりませんが、今のところ一か所一日あたり5万バレルは固いですね。ヘクター:20ヶ所で100万バレルか?すると1バレル=1.5ドルで換算すると一日150万ドル、365日で5億4,750万ドルの儲けか?ジョン・スミス課長:そうなりますね。天然ガスも当然出ますから、会長。大儲けが出来ますよ。ヘクター:良し。また明日連絡せよ。