小説「海と陸の彼方へ」

 

第四章新主人公ヘクター石油王国を設立する

 

第1話ヘクターついに石油を掘り当てる(前編その1)

 

前書き

ヘクターの上半身は、体のラインに沿うが締め付けすぎない、通気性の良い素材のTシャツを着用している。Tシャツは薄いグレーで、動きやすさを考慮したゆったりとしたフィット感があり、短めの袖が彼の腕の自由な動きを可能にしている。汗を吸収する機能も備えており、運動中の快適さを保っている。彼の下半身には、ライトブルーのストレッチ性の高いヨガパンツが見える。これらのパンツは体の動きに柔軟に対応し、筋肉のラインが軽く浮かび上がるほどのフィット感を提供している。ウエストバンドは快適で、ヨガのポーズを取る際の制約が少ない。足元には、滑りにくいヨガソックスを履いており、足の形がはっきりと見て取れる。これにより、ヨガのポーズでのバランスや足の位置を正確に調整することができる。ヘクターの頭には、汗を吸収するヘッドバンドが巻かれており、髪は後ろに束ねられている。

 

本文

******  
登場人物「1935年1月1日時点」  
アンヘル・ディアンジェロ16歳:ハーバーテックソリューションズ(HTS)の会長兼CEO。ル・クリスタル・ホテル所有「200万ドルで居抜き購入」。アンヘル航空㈱会長兼CEO「資本金10億ドル」。ヴィヴィ警備会社「資本金1千万ドル」オーナー。軍事産業への共同投資60億ドル「配当金:1,929万ドル/ 週」。現預金50億ドル「シャドウ・ネクサスから略奪」と債権「総額不明」所有。
マリア・エバ・ドゥアルテ16歳。アンヘルの妻。AMレジャー総合開発㈱「資本金1億ドル」社長兼COO。悪魔のように可愛い女。 
****** 
アンヘルの家族 
イタリア系の不法移民で、彼らの家族名は「ディアンジェロ」です。以下はディアンジェロ家の家族構成です: 
・父親ヘクター・ディアンジェロ(38歳):ヘクター・ディアンジェロは日雇い労働者として働き、家族を支えています。彼は家族に良い未来を提供することを夢見ており、そのために日々努力しています。 
・母親ローサ・ディアンジェロ(35歳):ローサ・ディアンジェロは家庭を守りながら、地域の共同体でボランティア活動を行っています。彼女は子供たちが教育を受けることを強く望んでいます。 
・兄ルイス・ディアンジェロ(18歳):ニューヨーク市警警部兼総合建設会社NYHCの社員。 
・ルイスの双子の姉マリア・ディアンジェロ(18歳):マリア・ディアンジェロは地元の専門校に通っています。 
****** 
マリア・エバ・ドゥアルテ「マリア・D」16歳の家族 
・エルヴィラ・ドゥアルテ13歳。マリアの妹。 
・カタリナ・イルデフォンソ20歳。ルドラ金融㈱営業部長。 
****** 
マリア・ヴァレンティーノ「マリア・V」54歳。アンヘルの恋人兼投資パートナー。ヴァレンティーノ・ファミリーの死亡したボス:ヴィンセント・"ヴィニー"・ヴァレンティーノ(56歳)の元妻。莫大な資産「推定500億ドル」を持つ。軍事産業への共同投資60億ドル「配当金:1,929万ドル/ 週」。
******
ジョン・マッケンジー(35歳)。エドゥアルドの競争相手「有力な建設会社グローバルテック・コンストラクション・インクGCIのCEO」。
妻: サラ・マッケンジー(33歳), ファッションデザイナー
子供: ルーカス(8歳), ソフィア(5歳)
******
サラ・マッケンジー(33歳)の実家
父:ロバート・ハミルトン(58歳):アメリカ合衆国の上院議員
母:キャサリン・ハミルトン(55歳):社会活動家。アンヘルの愛人。
******
ニューヨーク市長
名前: ダニエル・ハリソン
年齢: 42歳
家族構成:
妻: ジェニファー・ハリソン(37歳)
子供: エマ(10歳)、ノア(7歳)
******
ニューヨーク市港湾局長
住所:ブルックリン臨海区
 マイケル・スミス(38歳)
妻: クレア・スミス(36歳), 弁護士
子供: ノア(7歳), ミア(4歳)
******
ジャーナリスト
住所:ブルックリン・ベイ・リッジ地区「イタリア系」
エミリー・デイビス(32歳)
夫: ベン・デイビス(34歳), ITエンジニア
子供: エリー(3歳)
******
エリナ・"ブラックウィドウ"・ロドリゲス40歳。アンヘルの愛人。元ニューヨーク・マフィア「シャドウ・ネクサス」の副ボス。アルゼンチン人。
マリア・"レッドローズ"・デ・ラ・クルス35歳。アンヘルの愛人。ニューヨーク・マフィア「シャドウ・ネクサス」の元人事担当。アルゼンチン人。

******


ニューヨーク市の行政地図

アメリカ合衆国東部
昭文社「コンパクト世界地図帳」P52


フロリダ州の地図と出典「南部にマイアミ、更に南部にホームステッドがある」

マフィアの組織図「パブリックドメイン」

 

1935年5月4日土曜日午後1時:綿花農園の母屋
綿花農園では土曜日は半休、日祭日は休日となっており、昼からは全員お休みである。男性陣は思い思いにレジャーに出かけた。ヘクターは女性陣から一緒に遊びに行こうと誘われた。アン・ウェブスターからはヨガをやらないかと言われ、エマ・ハリスからは森へ遊びに行こうと誘われた。

ヘクターはヨガをやったことがなかったので、アン・ウェブスターに教わることにした。さてヘクターはふさわしい服装を持っていない。今着ている乗馬服しか持っていないのだ。このままでやろうと思ったが、アン・ウェブスターが主人の服を貸してやると言うのでお言葉に甘えることにした。

アンは薄い色のクロップトップを着ている。袖は長めで、フリンジのデザインが特徴的だ。 ライトブルーのレギンスを履いている。このようなレギンスは伸縮性が高く、ヨガやフィットネス活動に適している。 またアンはホワイトベースに黒いデザインのスポーツサンダルを履いている。 この服装はストレッチやヨガをする際に動きやすさを優先したものだろう。

アンはヘクターの着る服を選び始めた。一種類選び、ヘクターに見せた。

1.ストレッチ性のあるTシャツ:動きを妨げないゆったりとしたフィット感のあるTシャツが適している。長袖ではなく、短めの袖か袖なしのものがヨガのポーズに干渉せず、また体温調節がしやすい。

2.ストレッチパンツまたはレギンス:ヘクターには、伸縮性のある快適なフィット感のレギンスやヨガパンツが適している。色はライトブルーなど落ち着いた色合いが好ましい。

3.快適なフィットネスシューズまたはヨガソックス:ヨガは裸足で行うことが一般的だが、足元が冷える場合や外で行う場合は、滑りにくいヨガ専用のソックスや軽量のスポーツシューズを選ぶと良い。

4.汗を吸収するヘッドバンド:汗を吸収するヘッドバンドを用意すると、顔に汗が流れるのを防げる。

5.軽量のスウェットシャツまたはジャケット:ヨガの前後で体を温めるために、脱ぎ着しやすい軽量のスウェットシャツやジャケットを持参すると良い。

彼女はヘクターに着せてみて正面から眺めた。

ヘクターはヨガのセッションに適した服装に身を包んでいる。

ヘクターの上半身は、体のラインに沿うが締め付けすぎない、通気性の良い素材のTシャツを着用している。Tシャツは薄いグレーで、動きやすさを考慮したゆったりとしたフィット感があり、短めの袖が彼の腕の自由な動きを可能にしている。汗を吸収する機能も備えており、運動中の快適さを保っている。

彼の下半身には、ライトブルーのストレッチ性の高いヨガパンツが見える。これらのパンツは体の動きに柔軟に対応し、筋肉のラインが軽く浮かび上がるほどのフィット感を提供している。ウエストバンドは快適で、ヨガのポーズを取る際の制約が少ない。

足元には、滑りにくいヨガソックスを履いており、足の形がはっきりと見て取れる。これにより、ヨガのポーズでのバランスや足の位置を正確に調整することができる。

ヘクターの頭には、汗を吸収するヘッドバンドが巻かれており、髪は後ろに束ねられている。額から汗が流れ落ちるのを防ぐために、ヘッドバンドはしっかりと彼の額にフィットしている。

彼の手元には、必要に応じて羽織ることができる軽量のスウェットシャツやジャケットが携えられている。これは、ヨガのセッションの前後で体温を調節するために役立つ。

全体的に、ヘクターの服装は機能性と快適性を兼ね備え、ヨガのセッションに集中するための理想的な装いとなっている。彼の姿勢はリラックスし、新しい活動に挑む準備が整っている様子が伺える。

アン・ウェブスター41歳はヘクターの姿に合格点を出し、事務所の隣りにあるヨガの練習所でヘクターにヨガを教え始めた。1時から3時までの2時間の間みっちり指導してもらい、ヘクターもかなり上達したように感じた。ヘクターとアン・ウェブスターはヨガを通してかなり距離が縮まり仲良くなった。

1935年の春、綿花農園の静けさは、ヨガの練習所から漏れる穏やかな呼吸の音と、時折交わされる指導の声で穏やかに破られた。アン・ウェブスターは、ヘクターにヨガの基本を教えるために、彼女の知識と経験を惜しみなく提供している。彼女の指導は慈悲深く、しかし厳格で、ヘクターは新しい動きを習得するために集中した。

ヘクターは、アンが選んだ服装に身を包み、ヨガマットの上で彼女の指示に従った。彼の動きは初めはぎこちなかったものの、時間が経つにつれて流れるような連続性を帯びてきた。彼の顔には集中の表情が浮かび、時にはアンの助けを借りながら、時には自分自身の力でポーズを取ることも出来るようになった。

アンは、ヘクターの姿勢を優しく修正し、彼の体が自然に呼吸と同期するよう導いた。彼女の声は落ち着いており、ヘクターに安心感を与え、彼が自分の体と心に集中することを助けた。彼女のクロップトップとレギンスは、動きやすさと機能性を象徴しており、ヘクターもまた、彼女が選んだ快適な服装によって、ヨガのポーズをスムーズに行うことができた。

二人は、ヨガのポーズを通じて、言葉以上のコミュニケーションを育んだ。アンの指導のもと、ヘクターは自己認識を深め、身体の限界を探りながらも、それを超えることの喜びを学んだ。彼らの間の信頼は、共に過ごした時間とともに強まり、ヨガのセッションが終わる頃には、二人の間には新たな友情の絆が生まれるとともにセクシュアルな感情も生まれていた。

アンとヘクターとの間には心地よい空気が漂い、15分おきの休憩のたびに彼らは自然に抱き合い、唇と唇を重ねた。3回目のキスで彼らは互いの間に生まれた愛情を確かめるため、身体と身体を重ねることになった。ヘクターというよりはアンの主導によるものである。

アンの漏らす嬌声の大きさと身体の揺れは室内を揺るがすほど激しいものだったが、母屋には誰もいないことが分かっており、アンもヘクターも安心して行為に没頭することが出来た。

午後3時になると、ヘクターはアンに感謝の言葉を述べ、二人は練習所を後にした。彼らの顔には、達成感と満たされたセックスの喜びでリラックスした笑顔が浮かんでいた。ヨガとセックスを通じて得た心身の調和は、彼らの日常生活にも良い影響を与えることだろう。この日、ヘクターとアンは、ヨガの精神性と身体性のバランスを通じて、互いに深い理解を育むことができた。

☆ヘクターとアン
ヘクターは部屋に帰ると、すぐにダラスのヘクター石油開発㈱本社に電話を掛けた。

本社人員
1.ジョン・スミス(32歳)課長
2.マイケル・ジョーンズ(29歳)
3.サラ・ウィリアムズ(27歳)女
4.エマ・ブラウン(31歳)女
5.デビッド・ウィルソン(35歳)
6.メアリー・デイビス(28歳)女
7.ロバート・ガルシア(33歳)
8.リンダ・マーチン(30歳)女
9.パトリシア・トンプソン(34歳)女
10.ジェームズ・アンダーソン(36歳)

サラ・ウィリアムズ:はい。ヘクター石油開発㈱本社でございます。

ヘクター:ヘクターだ。課長を呼んでくれ。

ジョン・スミス:会長。何か御用ですか?

ヘクター:最近購入した山林を知っているだろう?この場所★に井戸があるはずだ。★の周辺100か所をロータリードリルで掘れ。

ジョン・スミス:どのくらいの間隔で掘れば良いですか。一か所につき一万ドル掛かりますが良いですか?

ヘクター:間隔は一キロ間隔にしろ。費用はいくら掛かっても構わん。500万ドルまでは自由に使え。鉱夫も雇うんだぞ。

ジョン・スミス:我々だけでやっても良いですか?

ヘクター:石油開発部門本部長のジョージ・ウィルソン45歳に言う必要はない。土地も全部俺の資金で購入したものだ。それに彼奴は何も成果をあげていない。お前たちだけでやれ。

ジョン・スミス:了解しました。広い土地ですから飛行機で行き、適当に停めておきます。

ヘクター:俺の飛行機に乗って来いよ。俺も帰る時に便利だからな。

聞いていたアン・ウェブスター41歳はヘクターの働きぶりに感心し、改めて惚れ直しました。彼女は"このひとは単なる好色なイタリア野郎じゃないわ。信じられるひとよ。私もお手伝いがしたいわ"と思いました。

アン・ウェブスター:ヘクターさん。私達もその山林に行ってみない?写真があるから馬で行けばすぐ分かるわよ。

彼女はヨガの服装を着替えてきました。乗馬服まで着る必要はないが、山林へ行くならヨガの服装の方が動きやすくて良いのになと思いましたが、ヘクターは何も口出しをしませんでした。どんな服装に着替えてくるのか興味があったのです。

彼女が着替えて出てきました。

モダンで洗練されたファッションをしています。彼女は片方の肩が露出したワンショルダートップスを着用しており、そのトップスはブラックとホワイトのカラーブロックでデザインされています。ボトムにはベージュかライトカーキ色のショートパンツを合わせており、ウエストには細いブラウンのベルトをしています。 

足元にはヌードカラーのストラップヒールを履いており、アクセサリーとしてはデリケートなネックレスを身につけています。ヘアスタイルはミディアムレングスで、彼女は片手を頭に添えています。全体的にコーディネートは現代的でエレガントな印象を与えています。 

山林に行くには全くふさわしくない格好でしたが、ヘクターは彼女の都会的なファッションが気に入り、彼女を抱きかかえて一頭の馬に一緒に乗りました。彼女を前に載せ、後ろから抱きかけて乗馬したのです。

☆ヘクターとアン、そして山守のエミリア

山林の裾野に佇む山小屋は、静けさと落ち着きを漂わせていた。ヘクターとアンは、その古びた木製の扉を開け、中に足を踏み入れた。山守がいないことに気づき、二人は互いに目を見交わした。山小屋は使われていないようだが、調理道具や薪は整然とその場に残されていた。彼らは、この地を守る新たな守り手を見つける必要があると感じた。

外に出たとき、薪が丁寧に積み上げられたのを目にした。その整然とした薪の山は、まるで山小屋の守り神のようにそこに存在していた。そして、その薪の陰から、一人の女性が姿を現した。

彼女はエミリア、28歳。ライトブルーのデニムのショートパンツとグレーのタンクトップが彼女の活動的な性格を物語っていた。左肩には、個性を表す黒いタトゥーが彫られている。彼女の髪は太陽の光を浴びて輝き、その表情からは屋外での生活がもたらす健康的な美しさが伺えた。

ヘクターは彼女に自己紹介をし、アンも彼女に優しい微笑みを向けた。エミリアは、彼らの前に立ち、新しいオーナーとその友人の前で少し緊張した様子を見せたが、すぐに自然な笑顔を取り戻した。

ヘクター:エミリアさん、ここはもう廃業したのかい?

エミリア:ええ、でも私はまだここにいます。山守の仕事は私の生活そのものですから。

アン:それは素晴らしいわ。私たちはこの地を守る人を探していたの。

エミリアの目が輝き、彼女は二人に感謝の意を示した。そして、彼女は自分が作る最高の夕食を提供することを申し出た。彼女は山の食材を使って、彼らにこの地の豊かさを味わってもらおうと考えていた。

夕暮れ時、山小屋の暖炉に火が灯り、エミリアは腕を振るった。彼女は地元の野菜と山で採れたハーブ、そして新鮮な川魚を使って、心温まる料理を作り上げた。ヘクターとアンは、その料理を前にして、この地の新しい生活に思いを馳せた。

エミリアの手によって、山小屋は再び生命を吹き込まれ、彼女の存在はこの地にとって欠かせないものとなった。ヘクターとアンは、彼女の料理を味わいながら、新たな友情と信頼を育むことになるのだった。

☆午後7時:山林の山小屋
三人が食後のコーヒーを味わっている時、地響きがした。何十か所、何百ヶ所で地面を掘り下げている音がする。ヘクターはロータリードリルが地面を掘り下げているとピンときた。

ヘクターは山林の★印の場所を地図でエミリアに教え、事情を詳しく説明した。

エミリア:私が★印まで案内します。森の中は危険ですから私を見失わないように着いてきて下さい。

☆森林の中……此処を通り抜けると目的の★印の小屋に到着する
ヘクターとアンは濃い緑色の樹木と茂みに囲まれた森の中を歩いているエミリアを追いかけています。木々は太陽の光を大部分遮っており、森はやや薄暗く、自然の生い茂る様子が伝わってきます。林床は葉や枝で覆われ、野生の植物が自然な状態で育っている様子が見て取れます。 

エミリアは長い髪を下ろしており、黒い長袖のトップスに青緑色のジーンズを履いている。足元は屋外での活動に適した、しっかりとした靴を履いている。彼女の服装は動きやすく、森林内を歩くには実用的である。エミリアは森の中での探索やハイキングを楽しんでいる様に見える。 

三人は無事森の中を抜け、目的の★印の小屋に到着した。眼の前にパトリシア・トンプソン(34歳)が立っている。ヘクターを待っていたようだ。

パトリシア・トンプソン:ヘクター会長。良く此処までこれましたね。お待ちしていました。

ヘクター:ジョン・スミス課長は何処に居るんだ?石油は出なかったのか?

パトリシア:この★印の小屋からは一滴の石油も出ませんでしたが、別のところから湧き出てきました。ものすごい勢いで湧き出ています。おそらく、ここでももっと掘り下げれば湧き出てくると思います。会長、喜んで下さい。我々は石油の油井を掘り当てたんですよ。

ヘクターはあまりにも呆気なく石油が出たもので喜ぶよりも先にぽかんとしてしまった。5分ほど経ち我に返ったヘクターは矢継ぎ早にパトリシアに質問した。石油が出た場所は何処だ。一日あたりどのくらい出るのだ。儲けはどのくらいになるのだ。

今回はここまでにいたしましょう。次回をお楽しみに。

 

後書き

三人は無事森の中を抜け、目的の★印の小屋に到着した。眼の前にパトリシア・トンプソン(34歳)が立っている。ヘクターを待っていたようだ。パトリシア・トンプソン:ヘクター会長。良く此処までこれましたね。お待ちしていました。ヘクター:ジョン・スミス課長は何処に居るんだ?石油は出なかったのか?パトリシア:この★印の小屋からは一滴の石油も出ませんでしたが、別のところから湧き出てきました。ものすごい勢いで湧き出ています。おそらく、ここでももっと掘り下げれば湧き出てくると思います。会長、喜んで下さい。我々は石油の油井を掘り当てたんですよ。ヘクターはあまりにも呆気なく石油が出たもので喜ぶよりも先にぽかんとしてしまった。5分ほど経ち我に返ったヘクターは矢継ぎ早にパトリシアに質問した。石油が出た場所は何処だ。一日あたりどのくらい出るのだ。儲けはどのくらいになるのだ。