小説「海と陸の彼方へ」

 

第三章新主人公アンヘルアメリカ合衆国大統領を目指す

 

第3話マリア・ヴァレンティーノ開催のブランチ

 

前書き

☆マリア・Vの思惑……マリア・Vはアンヘルを政治家にしようと思っていた。だから、合衆国の上院議員ロバート・ハミルトン58歳をブランチに呼んだのだが、アンヘルは彼に興味を抱かないばかりか奥さんのキャサリン・ハミルトン55歳にも興味がないようだ。キャサリン・ハミルトンがアンヘルのことを気に入り、もう一度会わせてくれと私をせっつくと言うのに。そう言えば娘のサラ・マッケンジー33歳の方はどうなのだろう?一度アンヘルに聞いてみようか。マリア・Vはアンヘルを呼び、こう伝えた。マリア・V:アンヘル。サラ・マッケンジーさんがお前のことを気に入ってね。是非とももう一度お会いしたいと言うのだよ。どうだい。カフェでもご一緒したら?アンヘル:別に良いですよ。今から行ってきます。マリア・Vはサラ・マッケンジーにも全く同じ話をして、彼女を一階のカフェに向かわせた。

 

本文

******  
登場人物「1935年1月1日時点」  
アンヘル・ディアンジェロ16歳:ハーバーテックソリューションズ(HTS)の会長兼CEO。ル・クリスタル・ホテル所有「200万ドルで居抜き購入」。アンヘル航空㈱会長兼CEO「資本金10億ドル」。ヴィヴィ警備会社「資本金1千万ドル」オーナー。軍事産業への共同投資60億ドル「配当金:1,929万ドル/ 週」。
マリア・エバ・ドゥアルテ16歳。アンヘルの妻。AMレジャー総合開発㈱「資本金1億ドル」社長兼COO。悪魔のように可愛い女。 
****** 
アンヘルの家族 
イタリア系の不法移民で、彼らの家族名は「ディアンジェロ」です。以下はディアンジェロ家の家族構成です: 
・父親ヘクター・ディアンジェロ(38歳):ヘクター・ディアンジェロは日雇い労働者として働き、家族を支えています。彼は家族に良い未来を提供することを夢見ており、そのために日々努力しています。 
・母親ローサ・ディアンジェロ(35歳):ローサ・ディアンジェロは家庭を守りながら、地域の共同体でボランティア活動を行っています。彼女は子供たちが教育を受けることを強く望んでいます。 
・兄ルイス・ディアンジェロ(18歳):ニューヨーク市警警部兼総合建設会社NYHCの社員。 
・ルイスの双子の姉マリア・ディアンジェロ(18歳):マリア・ディアンジェロは地元の専門校に通っています。 
****** 
マリア・エバ・ドゥアルテ「マリア・D」16歳の家族 
・エルヴィラ・ドゥアルテ13歳。マリアの妹。 
・カタリナ・イルデフォンソ20歳。ルドラ金融㈱営業部長。 
****** 
マリア・ヴァレンティーノ「マリア・V」54歳。アンヘルの恋人兼投資パートナー。ヴァレンティーノ・ファミリーの引退したボス:ヴィンセント・"ヴィニー"・ヴァレンティーノ(56歳)の妻。莫大な資産「推定500億ドル」を持つ。軍事産業への共同投資60億ドル「配当金:1,929万ドル/ 週」。
******
ジョン・マッケンジー(35歳)。エドゥアルドの競争相手「有力な建設会社グローバルテック・コンストラクション・インクGCIのCEO」。
妻: サラ・マッケンジー(33歳), ファッションデザイナー
子供: ルーカス(8歳), ソフィア(5歳)
******
サラ・マッケンジー(33歳)の実家
父:ロバート・ハミルトン(58歳):アメリカ合衆国の上院議員
母:キャサリン・ハミルトン(55歳):社会活動家
******
ニューヨーク市長
名前: ダニエル・ハリソン
年齢: 42歳
家族構成:
妻: ジェニファー・ハリソン(37歳)
子供: エマ(10歳)、ノア(7歳)
******
ニューヨーク市港湾局長
住所:ブルックリン臨海区
 マイケル・スミス(38歳)
妻: クレア・スミス(36歳), 弁護士
子供: ノア(7歳), ミア(4歳)
******
ジャーナリスト
住所:ブルックリン・ベイ・リッジ地区「イタリア系」
エミリー・デイビス(32歳)
夫: ベン・デイビス(34歳), ITエンジニア
子供: エリー(3歳)

******


ニューヨーク市の行政地図

アメリカ合衆国東部
昭文社「コンパクト世界地図帳」P52


フロリダ州の地図と出典「南部にマイアミ、更に南部にホームステッドがある」

マフィアの組織図「パブリックドメイン」

 

4月17日水曜日午後8時:スカイライン・エリュシウム・レジデンシズ:アンヘル邸
アンヘルが明日の仕事の段取りを考えていると、お隣のマリア・Vから電話が掛かった。注……妻のマリア・エバ・ドゥアルテ「マリア・D」と区別するために、マリア・ヴァレンティーノを「マリア・V」と呼ぶことにした。

マリア・V:アンヘルちゃん。主人が寝たから電話したの。明日の午前10時に私の家でブランチをやるのよ。お仕事が忙しくなければ来てくれないかしら?

アンヘル:そうですね。明日は弁護士と航空コンサルタントとの打ち合わせだけですから、午前中は空いています。喜んでお邪魔します。

マリア・V:じゃあ、お待ちしているわ。それはそうと貴方は港湾関係の会社を経営されていたわね。ブルックリンの新港建設プロジェクトが紆余曲折を経てNYHCに落札されたのをご存知かしら?

アンヘル:いえ、知りませんでした。私もあちこち移動していましたので関心は持っていたのですが、うかっと失念していました。確か3月16日にNYHCとGCIの2社に絞られたんですよね。

マリア・V:そうよ。そのあと、ハリソン市長とGCIの経営者ジョン・マッケンジーさんとの密約「入札最低価格を25億ドルにする代わりに2億ドルを市長に渡す」がジャーナリストのエミリー・デイビスさんによって暴露されたの。

アンヘル:それで密約の証拠はあったんですか?

マリア・V:証拠があればハリソン市長もジョン・マッケンジーさんも逮捕されているわよ。でもね。暴露されたら議会で当然追及されるでしょう?

アンヘル:なるほど。市長もマッケンジーさんもこの話から降りざるを得なくなったわけですね。

マリア・V:そうよ。結局、NYHCが23億ドルで落札したというわけなの。

アンヘル:エドゥワルドさんでしたか。NYHCのオーナーは。彼が漁夫の利を得たというわけですね。

マリア・V:そういうことよ。今日のブランチには市長や港湾局長やジョン・マッケンジーさんの奥様方も呼んで居るわよ。もちろんエドゥワルドさんの奥様もね。

アンヘル:それは楽しみですね。

******
出席予定者
ジョン・マッケンジー35歳。エドゥアルドの競争相手「有力な建設会社グローバルテック・コンストラクション・インクGCIのCEO」。
サラ・マッケンジー33歳, ファッションデザイナー。ジョン・マッケンジーの妻。
ロバート・ハミルトン58歳、アメリカ合衆国の上院議員。サラ・マッケンジーの父親。
キャサリン・ハミルトン55歳、社会活動家。サラ・マッケンジーの母親。
ダニエル・ハリソン42歳。ニューヨーク市長。
ジェニファー・ハリソン37歳、ダニエル・ハリソンの妻。
マイケル・スミス38歳、ニューヨーク市港湾局長。
クレア・スミス36歳, 弁護士。マイケル・スミスの妻。
エミリー・デイビス32歳、ジャーナリスト。
ベン・デイビス34歳, ITエンジニア。エミリー・デイビスの夫。
エドゥアルド・ガルシア24歳。NYマフィア:ヴァレンティーノ・ファミリーのボス。NYマフィア:コステロ・ファミリーのアンダーボス「大幹部・若頭」。
クラウディア・コステロ42歳。エドゥアルド・ガルシアの第1夫人。
セリーナ・マッキンノン27歳。エドゥアルド・ガルシアの第2夫人。
ジュリア・コステロ33歳。エドゥアルド・ガルシアの第3夫人。
エミリア・コステロ27歳。エドゥアルド・ガルシアの第4夫人。
イザベラ・ロマーノ32歳。エドゥアルド・ガルシアの第5夫人。
ビアンカ・マルティネス34歳。エドゥアルド・ガルシアの第6夫人。
******

4月17日水曜日午後8時:スカイライン・エリュシウム・レジデンシズ:アンヘル邸
アンヘルは翌日のブランチに出席するために、各女性にプレゼントするアイテムを選びました。彼は一人一人の女性に心を込めて、年齢やスタイルに合ったミニドレス、インナー、ソックス、シューズ、パンスト、アクセサリーを選びました。

4月18日午前10時:マリア・Vのレジデンスでのブランチ
マリア・Vはアンヘルを各テーブルに案内し、彼を各女性に紹介しました。アンヘルはその美貌と若々しさで、すぐに会場の女性たちの注目を集めました。

"アンヘル、彼女がジェニファー・ハリソン、ダニエル市長の妻です"

ジェニファーはアンヘルに微笑みながら言いました。"あなたはとても魅力的ね"

アンヘルは彼女に褒められたことに感謝し、"あなたも非常に美しいです、ジェニファーさん。これはあなたに、シルクのスカーフとエレガントなパールのイヤリングです"

次にマリア・Vはアンヘルをエミリー・デイビスに紹介しました。エミリーはジャーナリストで、この場にいる多くの人々に影響を与えていました。

"エミリーさん、あなたの記事はいつも非常に洞察に富んでいます。これは、あなたのスタイルに合ったデザイナーのノートブックと高級なペンです。"

エミリーは感激していました。「ありがとうございます、アンヘル。これはとても素敵なギフトです」

このようにして、アンヘルは一人一人の女性に心を込めてギフトを渡しました。特に心を引かれたのは、エドゥアルド・ガルシアの正妻、クラウディア・コステロでした。

"クラウディアさん、これはあなたの美しさと知性を称えるものです" アンヘルは彼女に特別なギフトとして、手作りのシルバーのブレスレットを渡しました。

クラウディアは目を輝かせて言いました。"ありがとうございます、アンヘル。これはとても特別なギフトです"

ブランチが始まり、皆が食事を楽しみながらも、その裏では様々な思惑や計算が交錯していた。特に、NYHCの落札話や市長とGCIのスキャンダルについては、皆が興味津々で話題にしていた。

エドゥアルド・ガルシア: 23億ドルで落札できたのは、運もあったんですよ。

ダニエル・ハリソン市長: 運も実力のうち、ですよね。

アンヘルはこの緊張感の中で、どのように自分を持っていくかを考えていた。そして、ブランチが終わる頃には、彼が次に何をするべきか、その答えが見えてきたように思えた。

ブランチが終わる頃、アンヘルはすべての女性から感謝と賞賛を受けました。しかし、彼が心を引かれたクラウディアに対する感情は、口に出さずに心の中で大切にしました。彼は流石にボスには、はっきりとした感情を明かすわけにはいかなかったのです。

このブランチは、表面上は華やかで楽しいものであったが、その裏には各人の思惑や野望、そして新たな可能性が広がっていた。特にアンヘルにとって、この日は新たな人脈と可能性、そして心を惹かれるひとりの女性との出会いがあった意義深い一日となったのである。

☆アンヘルの思惑
アンダーボス「エドゥワルド24歳」の奥さんたちには今日初めてお会いしたが全員流石に美人揃いだったな。コステロ・ファミリーの亡きボスの正妻だったクラウディア・コステロさんがボスになったこと、アンダーボスのエドゥワルドさんの正妻になったことは知っていたが、まさかこんな美人だとは初めて知った。もう一度お会いしたいものだな。

☆マリア・Vの思惑
マリア・Vはアンヘルを政治家にしようと思っていた。だから、合衆国の上院議員ロバート・ハミルトン58歳をブランチに呼んだのだが、アンヘルは彼に興味を抱かないばかりか奥さんのキャサリン・ハミルトン55歳にも興味がないようだ。

キャサリン・ハミルトンがアンヘルのことを気に入り、もう一度会わせてくれと私をせっつくと言うのに。そう言えば娘のサラ・マッケンジー33歳の方はどうなのだろう?一度アンヘルに聞いてみようか。マリア・Vはアンヘルを呼び、こう伝えた。

マリア・V:アンヘル。サラ・マッケンジーさんがお前のことを気に入ってね。是非とももう一度お会いしたいと言うのだよ。どうだい。カフェでもご一緒したら?

アンヘル:別に良いですよ。今から行ってきます。

マリア・Vはサラ・マッケンジーにも全く同じ話をして、彼女を一階のカフェに向かわせた。

4月18日木曜日午後1時:スカイライン・エリュシウム・レジデンシズ:一階のレストラン/ カフェ
ふたりはほぼ同時くらいに席に付いた。お互いににっこり微笑み、相手の言い出すのを待ったが中々用件を切り出さないので年上のサラ・マッケンジーの方が先に焦(じ)れた。

サラ:ご用件は何ですか?さっさとおっしゃいな。

アンヘルはこう切り出されてむっとした。「サラ・マッケンジーさんがお前のことを気に入ってね。是非とももう一度お会いしたいと言っている」とマリア・Vさんから聞いていたからだ。

アンヘル:貴女こそ何ですか。僕にもう一度会いたいと言っていたくせに。失礼ですよ。

サラはここでやっとマリア・Vの思惑に気が付いた。ふたりをくっつけようとしているんだなと。

サラは高らかに笑いだし、"アンヘルちゃん。あんたもマリア・Vさんに一杯食わされたのね。私もマリア・Vさんに全く同じ話をされたのよ"

アンヘルもそこまで言われてやっと理解した。

アンヘル:そうでしたか。僕も馬鹿でした。マリア・Vさんも人が悪いな。いえ、実はね。僕がブランチの途中でマリア・Vさんに"サラ・マッケンジーさんって美人だし、格好良いよね"と話したんですよ。

アンヘル:僕もマリア・Vさんに言わず、サラさんに直接言うべきでした。でも中々勇気が出なかったんですよ。

そう言われてサラも悪い気はしなかったし、密かに気に入っていたアンヘルに褒められて嬉しかった。彼女は思わずこう言ってしまった。

サラ:私に言いたいことがあれば今言いなさい。出来ることがあればやってあげるわよ。

アンヘルはサラが"出来ることがあればやってあげるわよ"と言ったことに付け込み、図々しいお願いをした。

アンヘル:これを着てキッチンに立つサラさんを見てみたいな。ぜひ着て下さい。お願いします。

アンヘルはサラに着てもらいたいミニスカートを渡した。

******
・赤い短いスカート: プレーンなデザインでカジュアルに。
・白いタンクトップ: シンプルながらもフレッシュな印象を。
・白いサンダル: ストラップがあるもので足元を華やかに。
・アンダーウェア: ヌードカラーのシームレスブラとショーツ。
******

サラは中身をテーブルに拡げて見た。余りにも扇情的な短すぎるスカートである。サラはこのスカートを履いてアンヘルのキッチンで軽食を作っており、それを横でアンヘルが夢中になって見つめている光景を想像し、ゾクッと震えた。

恥ずかしくてとても着れそうにないが、アンヘルはサラを急かせてレストラン/カフェを出てエレベーターに向かい、アンヘルの自宅のキッチンに到着した。到着するとすぐに否応もなくサラは衣服を一枚ずつ脱がされ素っ裸にされた。

已む無く着替えたサラはヌードカラーのシームレスブラとショーツの上に赤い短いスカートをはき、白いタンクトップを身に着けた。サンダルを履いてサンドイッチを作り始めた。

うっとりとサラを見つめるアンヘルの美貌を見ているとサラは抵抗する気もなくなっていた。状況は良く分かっており、このままではアンヘルの思いどおりになってしまうことも分かっていた。でもサラに何が出来ただろうか?もとよりアンヘルを気に入っており、大きな声を立てて逃げ出す気もない。

サラがサンドイッチを作り終えた時、アンヘルは後ろからサラを抱きすくめ、ショーツを下げられていた。赤い短いスカートはめくり上げられた。

タンクトップの上から大きな2つの乳房はアンヘルの大きな両手で揉みしだかれ、後ろから挿入されサラはやがて自ら腰を振り立てていた。あっという間の出来事であり、考えてみればサラが心の底で望んでいたことでもあったような気もする。

サラはアンヘルに抱き抱えられ、寝室に向かい、ベッドに寝かされた。アンヘルに何度迫られたか覚えてもいないが、クワトロ「4」を2回求められたところまでは覚えている。8回のセックスの間には数え切れないほど逝かされたが、サラも貪欲に求め続けた。女性の30代は10代前半の男性と相性がすこぶる良いのである。

☆アンヘルとサラの会話「ほとんどサラがしゃべっていた」
サラ:こうなったことを後悔している?

アンヘルは何も言わずサラに口づけした。

サラ:アンヘルちゃんは私のことをどう思うの?

アンヘルはサラの両乳房を交互に舐め始める。うっと呻いたサラはアンヘルの頭を抱きかかえ、アンヘルに両乳首を交互に含ませる。

サラ:アンヘルちゃんは今どんな仕事をしているの?

やっとアンヘルはサラの乳首から離れ、サラの問に答えた。

アンヘル:僕は今アンヘル航空㈱「資本金10億ドル」の立ち上げをやっており、ご主人の会社GCIに空港の建設をすべてお願いしようと思っています。

サラ:それは本当なの?今うちの会社は経営危機なのよ。大丈夫なの。そんな会社を引き受けて。

アンヘルはサラの下半身を抱え込み、愛撫を加えながら説明する。

アンヘル:実は軍事産業に60億ドル投資しており、配当金が毎週1,929万ドル入って来るのです。航空事業にはそのうち929万ドル注ぎ込むつもりです。ご主人の会社が100回潰れても大丈夫です。

サラはアンヘルの愛撫で絶頂を何度も極めながら、「それだけあれば主人の会社は潰れることは無いわ。アンヘルちゃん有難う。貴方は私の救世主よ」と叫んだ。

二人は次の予定までしばしまどろんだ。アンヘルとサラは親密な仲となり、お互いの仕事に相互協力をすることになった。

4月18日木曜日午後7時:スカイライン・エリュシウム・レジデンシズの一階レストラン/カフェ
アンヘルはプライベートな席に着き、すぐにウェイターが水とメニューを持ってきた。しばらくして、ジョージ・ハミルトン弁護士とエリザベス・ウォレス航空コンサルタントが到着した。特別ゲストとして、サラ・マッケンジーも同席することになっていた。

「こんばんは、アンヘルさん。今晩は特別なゲストがいますね」とジョージが笑顔で挨拶。

「はい、サラ・マッケンジーさんも参加してくれることになりました。彼女のファッションのセンスとビジネスの洞察力は、航空事業に新しい視点をもたらしてくれるでしょう」とアンヘルが応じる。

サラが到着し、席に着くと、エリザベスが「それでは、前回の会合で話した内容に基づいて、今日は具体的な詳細を詰めていきましょう」と提案。

ジョージは「私が用意した法的手続きのリストです。これに基づいて、必要な許可やライセンスを取得するスケジュールを立てましょう」と説明し、資料をテーブルに広げる。

エリザベスも「市場調査の結果と初期のビジネスプランをまとめました。これを基に、どのような戦略で進めていくかを話し合いたいです」と続ける。

サラは「デザインとブランディングについても考えてみました。航空会社のイメージ作りは非常に重要ですから、これも考慮に入れてください」と提案。

食事が運ばれてきた。今夜はイタリアンのコース料理とワインがテーブルを彩る。食事をしながらも、具体的なビジネスプランと法的手続き、さらにはブランディング戦略について熱心に話し合われた。

「それでは、次回は各項目についての進捗状況を共有し、必要な調整を行いましょう」とジョージがまとめる。

「同意します。次回が楽しみです」とアンヘルが確認。

会が終わり、アンヘルとサラ、ジョージ、エリザベスは次のステップに向けての期待と興奮を胸に、レストランを後にした。

このようにして、アンヘルの航空事業への道はさらに明確になり、新たなパートナーとともに次のステップへと進んでいったのであった。

今回はここまでにいたしましょう。次回をお楽しみに。

 

後書き

ジョージ・ハミルトン弁護士とエリザベス・ウォレス航空コンサルタントが到着した。サラ・マッケンジーも同席することになっていた。「こんばんは、アンヘルさん。今晩は特別なゲストがいますね」とジョージが笑顔で挨拶。「はい、サラ・マッケンジーさんも参加してくれることになりました。彼女のファッションのセンスとビジネスの洞察力は、航空事業に新しい視点をもたらしてくれるでしょう」とアンヘルが応じる。サラが到着し、席に着くと、エリザベスが「それでは、前回の会合で話した内容に基づいて、今日は具体的な詳細を詰めていきましょう」と提案。ジョージは「私が用意した法的手続きのリストです。これに基づいて、必要な許可やライセンスを取得するスケジュールを立てましょう」と説明し、資料をテーブルに広げる。エリザベスも「市場調査の結果と初期のビジネスプランをまとめました。これを基に、どのような戦略で進めていくかを話し合いたいです」と続ける。