小説「海と陸の彼方へ」

 

第二章エドゥアルドの復讐

 

第8話復讐計画その1「エドゥアルド、ウィラ地区へ乗り込む」

 

前書き

☆午後3時:カフェ・デ・アロマ
エドゥアルドは地元の女性たちの目を引くことを目指して、洗練されたが親しみやすいカジュアルなスタイルを選んだ。彼の服装は以下のようなものだった。
・トップス: 体型を引き立てるスリムフィットの白いリネンシャツ。シャツは腰まで留め、その下は少し開けて、カジュアルながらも洗練された雰囲気を演出する。
・ボトムス: テーパードしたネイビーブルーのチノパン。これはカジュアルながらもきれいなシルエットを提供し、洗練された印象を与える。
・シューズ: ベージュのスエードローファー。これは軽く、通気性があり、エレガントな足元を演出する。
・アクセサリー: 薄い金の腕時計と、派手でないが存在感のあるレザーブレスレットを着用。これにより、彼のスタイルに洗練されたタッチが加えられる。
・香水: 木の香りとシトラスの香りを基調とした香水をほんのりとつけて、温かく魅力的なオーラを放つ。

 

本文

******
登場人物「1935年1月1日時点」
ルドラ・バッシャール24歳。企業からの収益金250万米ドル。1,340万米ドルの普通預金「アドリアナと交換したもの」。金塊127トン「運用利息月利3,810万米ドル、日歩127万米ドル」。ブエノス・アイレス司法府裁判検事。ルドラ映画産業㈱会長兼オーナー「資本金6千万アルゼンチン・ペソ」。ルドラ金融㈱会長兼CEO。ボリビア化学薬品㈱会長兼オーナー「資本金1千万米ドル」。ボリビア薬品チェーン㈱会長兼オーナー「資本金1千万米ドル」。
インタイ・アルマンドは16歳。ラ・パスの一流大学の医学部修士卒博士号取得「飛び級」。現在は同大学で助手を務めながら工学を専攻しており、医師免許も持っています。ボリビア薬局チェーン㈱社長兼COO。普通預金250万米ドル。純度99.9%の粉末コカインを1トン所有。
エドゥアルド・ガルシア24歳。元コロンビア:ウィラ地区にコーヒー農園を所有する地主だったがイカサマ賭博に引っかかり、農園と1千万米ドル及び妻のローザ・ガルシア22歳を奪われる。
******


ニューヨーク市の行政地図

アメリカ合衆国東部
昭文社「コンパクト世界地図帳」P52


フロリダ州の地図と出典「南部にマイアミ、更に南部にホームステッドがある」

カリブ海域
岩波現代文庫「コロンブスからカストロまで(Ⅰ)」E.ウィリアムズ著。巻頭の図。

コロンビア共和国
明石書店「コロンビアを知るための60章」二村久則編著。P14

コロンビアのアンデス山脈
明石書店「コロンビアを知るための60章」二村久則編著。P19

コロンビアの河川
明石書店「コロンビアを知るための60章」二村久則編著。P24

マフィアの組織図「パブリックドメイン」

 

1935年2月19日火曜日午前11時:メデジン・エル・パセオ・デ・ロス・リコス(高級住宅街)
この通りにある不動産屋に立ち寄り、ウィラ地区の昔自分が所有していたエドゥアルド農園の近くにあった農園が売りに出されていないかどうか調べた。当時老夫婦が経営しており、そろそろ隠居したいという気持ちをご主人から聞いたことがあったからだ。

案の定その農園は売りに出されており、エドゥアルドは500万ドルという破格の安値でその農園を居抜きで購入した。高いようだが土地がべらぼうに広くて、山はあるし、森林もあり肉牛、乳牛、競走馬などの家畜牧場や放牧牧場も兼ねている。

カルロスたちに奪われた農園の50倍の価値のある土地なのだ。彼らも買いたかったのだろうが老夫婦は彼らには頑として売らなかったそうだ。エドゥアルド農園をイカサマ博打で取り上げたということは噂になっていたからな。

この土地を購入した理由はカルロスの妹夫婦「妹:エミリア・ロドリゲス(35歳)、妹の夫:ホセ・ロドリゲス(37歳)」がエドゥアルドからこの土地を巻き上げようとイカサマ賭博を計画するだろうと見込んだからだ。彼らを釣り上げるための餌というわけだ。

エドゥアルドが購入した農園は、エミリアとホセの農園の隣に位置しており、フィンカ・ロス・スエーニョスという名前である。この名前は「夢の農園」という意味を持ち、エドゥアルドがコーヒー農園と復讐の成功を夢見て名付けた。

エドゥアルドはその足でメデジン空港へ向かった。ウィラ地区までは1時間半ほどの飛行である。コロンビアという国は河川を利用するかあるいは飛行機を利用するのが一番である。高低差がありすぎて陸路が整備されていない。自家用飛行機の中で昼食を取り、購入したフィンカ・ロス・スエーニョス農園内の飛行場の滑走路に降り立った。

エドゥアルドが降り立ったとき、農園マネージャー以下の農園に勤める従業員全員が勢ぞろいしてエドゥアルドを迎えた。

エドゥアルドは彼らに自己紹介し、

「自分にはコーヒー農園の経営経験がない。農作業を経験したこともない。この農園で君たちに教えてもらえば済むことではあるが、経営者には中々厳しく指導することは難しいだろう。だから私は隣の農園で一介の農夫としてしばらく研修することにした」

と聞くと、農婦頭の ソフィア・モラレスが

「農園主の奥さんエミリア・ロドリゲス(35歳)さんは何時もカフェ・デ・アロマという名の喫茶店で地元の主婦たちとだべっておられますよ。お子様がいらっしゃらないので暇を持て余しておられるようです」

と教えてくれた。エドゥアルドもそのカフェに通い、エミリアとはすでに知り合いになっているのだがホセとはまだ面識がない。この際他の奥様方と知り合い、情報を得ることも必要かも知れない。

主婦たちの年齢層が30代、40代、50代のプラスサイズのご婦人たちだということをソフィア・モラレスから聞き、エドゥアルドは一計を案じた。エドゥアルドが一番気に入っているコステロさんの正妻クラウディアさんにプレゼントして効果のあったミニドレスを彼女たちにプレゼントして彼女たちの歓心を買おうと考えたのだ。

エドゥアルドは彼女たちのグループに心を開かせるための完璧なプランを練った。彼は地元の高級ブティックを訪れ、彼女たちの年齢層と体型を考慮して、それぞれに合ったミニドレスを選んだ。

☆午後3時:カフェ・デ・アロマ
エドゥアルドは地元の女性たちの目を引くことを目指して、洗練されたが親しみやすいカジュアルなスタイルを選んだ。彼の服装は以下のようなものだった。

・トップス: 体型を引き立てるスリムフィットの白いリネンシャツ。シャツは腰まで留め、その下は少し開けて、カジュアルながらも洗練された雰囲気を演出する。
・ボトムス: テーパードしたネイビーブルーのチノパン。これはカジュアルながらもきれいなシルエットを提供し、洗練された印象を与える。
・シューズ: ベージュのスエードローファー。これは軽く、通気性があり、エレガントな足元を演出する。
・アクセサリー: 薄い金の腕時計と、派手でないが存在感のあるレザーブレスレットを着用。これにより、彼のスタイルに洗練されたタッチが加えられる。
・香水: 木の香りとシトラスの香りを基調とした香水をほんのりとつけて、温かく魅力的なオーラを放つ。

エドゥアルドはこの服装でカフェに入り、自信と親しみやすさを放ちながら女性客の目を引きつけた。彼の服装は彼の良い体格を強調し、彼の洗練されたが親しみやすい性格を表現している。この服装は彼が都会的な感覚を持ちながらもアプローチ可能で親しみやすい人物であることを示している。

カフェの店内にはカウンターに女学生が一人、奥のボックス席に3人の御婦人方が座っていましたが、4人とも一斉にエドゥアルドの方を見ました。女学生などはエドゥアルドのあまりの容子の良さにため息をついています。

彼は先だってのロマーノ殺しの折り、ボディガードと乱闘になり、頬を刀で切られました。その時刀が頬を抉り、癒えた後も切り傷が残って顔に凄みを与えているのです。

女学生がエドゥアルドに話しかけようとしたとき、旧知のエミリア・ロドリゲス(35歳)がエドゥアルドにいち早く近づき強引にテーブル席まで連れて行き、その後は3人が代わる代わるエドゥアルドに質問を浴びせかけました。

エドゥアルドは名前と年齢、独身ということ、アメリカ国籍であり、最近近くに農園と牧場付きの広大な土地を500万ドルで購入したこと、農園のことは全く知らないので誰かのところでしばらく修行したいことなどをすべて話させられました。彼女たちもそれぞれ自己紹介し、全員エドゥアルドのことを気に入り、3人の女性同士で内心エドゥアルドを巡っての奪い合いが始まりました。

エドゥアルドは情勢を敏感に察して追撃することにしました。用意してきたプレゼントをお近づきの印にと女性たちに手渡したのです。

カルメン・アルバレス(53歳)には、

・ドレス: ブラックのエレガントなミニドレス。ボートネックと3/4袖が特徴で、彼女の洗練された美しさを強調します。
・アクセサリー: パールのネックレスと一致するパールのイヤリング。
・インナー: ブラックのエレガントなシルクのスリップを選び、ドレスの下に着用します。
・ストッキング: ブラックのオパークストッキングを選び、足元を洗練された印象にします。
・ベルト: パールのベルトを選び、ウエストを強調し、エレガントな印象を与えます。
・シューズ: ブラックのパテントレザーのハイヒールを選び、足元を美しく見せます。

を渡し、今この場で着て下さいと言い、ドサクサに紛れて彼女の唇を奪いました。

ルシア・ガルシア(42歳)にも、

・ドレス: ネイビーブルーのレース素材のミニドレス。3/4袖とVネックラインが特徴で、彼女の成熟した魅力を引き立てます。
・アクセサリー: シルバーのステートメントネックレスとマッチするシルバーのバングル。
・インナー: ブラックのシームレスなインナーを選び、ドレスのラインを美しく見せます。
・ストッキング: ブラックのシアーなストッキングを選び、足元を洗練された印象にします。
・ベルト: シルバーの幅広ベルトを選び、ウエストを強調します。
・シューズ: シルバーのポイントトゥハイヒールを選び、エレガントな足元を演出します。

を渡し、今この場で着て下さいと言い、彼女の一抱えほどもあるお尻を愛撫して悩ましい顔をさせました。

最後にエミリア・ロドリゲス(35歳)には、

・ドレス: シルク素材のエメラルドグリーンのミニドレス。ウエスト部分がしっかりと絞られ、フレアが広がるデザインで、エミリアの若々しさとフレッシュな美しさを強調します。
・アクセサリー: ゴールドのティアドロップイヤリングと一致する薄いゴールドのブレスレット。
・インナー: シルクのヌードカラーのキャミソールを選び、ドレスの下に滑らかなラインを作ります。
・ストッキング: シアーなヌードストッキングで、足元をきれいに見せます。
・ベルト: ゴールドの細いベルトを選び、ウエストを強調します。
・シューズ: ゴールドのストラップが特徴のハイヒールサンダルを選びます。

を渡し、今この場で着て下さいと言い、他の二人が小用に立ち上がった隙をみて彼女を抱きすくめ全員に愛撫を行うとともに熱烈なキスを仕掛けました。

エドゥアルドの虜になってしまった3名の女性はカフェのウェイトレス用の部屋でミニドレスを着用してエドゥアルドの前に現れました。彼女たちは恥ずかしがりながらも自分の姿がエドゥアルドの目を楽しませたことに痛く満足し、互いに牽制しながらもエドゥアルドにメモを渡し、逢瀬の約束を取り付けました。この場での勝利はやはりエドゥアルドがエミリアの農園で明日から研修する確約をさせたエミリアでした。

エドゥアルドの目的も十分に果たすことが出来たと言えるでしょう。

☆カルメン・アルバレス(53歳)の話
一番早くアポを取ってきたのはカルメン・アルバレスだった。彼女の夫はラファエル・アルバレス(58歳)と言い、地元の病院の主任医師である。

彼女自身は地元の慈善団体の副会長を務めており、地域社会の健康と福祉の向上に貢献している。彼女は病院と連携して健康キャンペーンを行い、地域社会の健康状態を改善するプロジェクトを推進している。

典型的な田舎の有力者の妻であり、自身も地元で尊敬される立場の女性である。エドゥアルドと付き合うような女性ではないのだが、エドゥアルドの中に潜む凶悪性に惹かれたのかも知れない。

エドゥアルドは自身の農園の母屋で彼女の秘めた被虐性を徹底的に引き出し、彼女に肉体的な快楽を休むことなく与え続け、彼女の内部に潜む言葉で辱められたいという欲求をも完全に満たしてやった。カルメンはエドゥアルドの奴隷となり、彼が望むことはすべて答えるようになった。

エドゥアルド:エミリアの旦那ホセ・ロドリゲス(37歳)はどんな男なのか知っているか?

カルメン:良くない噂ばかりね。良い噂は聞いたことがないわ。

エドゥアルド:というと?

カルメン:先ず農園にはほとんど姿を見せないわ。農園はマネージャーに任せっきりよ。

エドゥアルド:それで良く経営が成り立つことだな。

カルメン:優秀なマネージャーのおかげだけど、マネージャーも利益金からお金を抜いているという噂があるわ。

エドゥアルド:エミリアは知っているのか?

カルメン:噂は聞いて知っているけど、辞められたら経営が成り立たないから黙認しているそうよ。

エドゥアルド:他には無いか?

カルメン:ホセはコカイン漬けよ。賭博キチガイでもあるわ。

エドゥアルド:そうか。コカインは何処で仕入れているのかな?どんな賭博をやるんだろう?

カルメン:昔はボリビアで仕入れて自分の精製工場で作っていたけど、最近はコロンビアでコカインの一次ペーストを仕入れて自分の精製工場で作っているそうよ。私もエミリアから粉末コカインを少しもらったことがあるわ。賭博については良く知らないの。ごめんなさい。

エドゥアルド:いや。それだけ教えてもらったら十分だよ。コカインが欲しかったら俺が少し持っているから上げるよ。だけど常用しちゃ駄目だぜ。

エドゥアルドはカルメンに純度99.9%の粉末コカインを1,000包やった。彼女は1包分の20ミリグラムを鼻から吸い込み、天国気分になった挙げ句再々度エドゥアルドを求めてきた。

カルメンは満足して帰って行った。家族の夕食の支度もあるだろうしな。母屋のキッチンでは家政婦のカルメン・ロドリゲス45歳が農園内の建物の清掃や整理整頓を終え、エドゥアルドの部屋の清掃を始めた。料理人のマルコ・ガルシア35歳は夕食の準備を始めている。

エドゥアルドは農園内の散策をしてみようと思い、表に出た。あれ誰か女の子の顔が見えたぞ。そうだ。カフェ・デ・アロマにいた女学生に違いない。何か用があるのかな?エドゥアルドは彼女を追いかけ「何か用があるのかい?」と声をかけた。

アナ:私はアナ・マリア・バルデス(18歳)と申します。大学1年生で、法律学を専攻しています。エドゥアルドさんのお声を聞いて2年前に母親をプールで助けてくれたお兄さんのことを思い出しました。お顔は全く違うのですが声がそっくりだったものですから。

エドゥアルドは大笑いしながら、「確かお母さんはロサリア・バルデス(45歳)さんでお父さんはエルネスト・バルデス(47歳)さんとおっしゃったよね。お父さんは警察にお勤めだったよね」と言った。

アナはまじまじとエドゥアルドを見つめて「ええ!じゃあ、あのエドゥアルドさんなの?でもお顔が全く違うわ。ハンサム過ぎるし」という。

エドゥアルド:いや。事情があってね。勘違いして整形手術をされてしまったんだよ。

エドゥアルドはマフィアであることは伏せておき、アメリカ国籍を取るときに友達の医者が勘違いして整形をしてしまったという事情を打ち明けた。

アナも笑いだし、「そうだったんですか。でも却って良かったですね。今のお顔のほうが余程以前よりも良くなっていますからね」という始末である。

アナを母屋に連れて行き、お母さんに電話させ、ご家族を夕食に招待した。

アナの父親:エルネスト・バルデス(47歳)さんは夜勤で明日の朝10時までの勤務だそうで、お母さんはエドゥアルドのことを聞き、「喜んでお邪魔する。今日は泊めて欲しい」と言っています。

エドゥアルドもそれを聞いて嬉しく思い、家政婦のカルメン・ロドリゲスに彼女たちの部屋を二部屋用意させた。アナも大人だし、いくら母親とは言え、別々の部屋のほうが良いだろうというエドゥアルドの配慮だった。この時点ではエドゥアルドはお母さんのロサリア・バルデス(45歳)を我が物にしてやろうというつもりはなかった。

お母さんが到着し、エドゥアルドとロサリアが顔を合わせた瞬間、ロサリアはエドゥアルドに一目惚れし、エドゥアルドにはこの女性を今日どうしても抱きたいという邪念が沸き起こった。

1935年2月19日火曜日夜
夕暮れ時、エドゥアルドの農園の母屋では特別な夕食の準備が進められていました。カルメンとマルコはキッチンで協力して、アナとロサリアを歓迎するための豪華な夕食を準備していました。

献立:
・前菜: シーザーサラダとフレッシュなトマトとモッツァレラのカプレーゼ
・主菜: グリルした鶏の胸肉にローズマリーとガーリックを効かせたソースを添えて、サイドには季節の野菜とローストポテトを添えた
・デザート: チョコレートフォンデュに新鮮なフルーツを添えて

エドゥアルドはアナとロサリアをリビングルームに案内し、彼女たちに贈り物を手渡しました。アナには彼女のスレンダーな体型を強調するエレガントなチャイナドレスのセットを、そしてロサリアには彼女の豊かな体型を強調する真っ赤な露出の多いミニドレスのセットを贈りました。

・チャイナドレスのセット
1️⃣ドレス: エレガントなチャイナドレス
2️⃣インナー: シルクのヌードカラーのキャミソールとシームレスなショーツ
3️⃣ストッキング: ベージュのシルクストッキング
4️⃣ベルト: 金色の細いチェーンベルト
5️⃣シューズ: 金色のストラップ付きハイヒールサンダル
6️⃣アクセサリー: ゴールドのティアドロップイヤリングと薄いゴールドのブレスレット
7️⃣バッグ: 小さなゴールドのクラッチバッグ

・真っ赤なミニドレスのセット
1️⃣ドレス: 真っ赤な露出の多いミニドレス
2️⃣インナー: レッドのシルクのキャミソールとハイウエストのショーツ
3️⃣ストッキング: ブラックのレーストップストッキング
4️⃣ベルト: ブラックのレザーベルト、ゴールドのバックル付き
5️⃣シューズ: ブラックのパテントレザーのハイヒール
6️⃣アクセサリー: ブラックとゴールドのステートメントネックレスとマッチする大きなゴールドのイヤリング
7️⃣バッグ: ブラックのエレガントなクラッチバッグ

アナの装いは、彼女の若々しさとモデル体型を強調するもので、エレガントなチャイナドレスに合わせたアクセサリーとシューズが彼女の美しさを一層引き立てます。ゴールドのアクセサリーとシューズは、ドレスのエレガンスを高め、洗練された印象を与えます。

一方、ロサリアの装いは彼女のプラスサイズの体型を美しく強調するもので、真っ赤なミニドレスに合わせたブラックのアクセサリーとシューズが彼女の魅力的な外観を強化します。レッドとブラックの組み合わせは、彼女の強力な個性と自信を表現し、彼女をセンターに持ってくる強力なステートメントを作り出します。

どちらの装いも高級感があり、エドゥアルドの「お金に糸目をつけない」アプローチを反映しています。このように、彼女たちはエドゥアルドの農園での特別な夜にふさわしい、豪華で洗練された装いを手に入れました。

アナはドレスを受け取り、その美しいデザインと素材に目を輝かせました。彼女はその場でドレスを試着し、エドゥアルドに感謝の言葉を述べました。一方、ロサリアもドレスに感動し、その色とデザインが彼女の魅力を引き立てることに喜びを感じました。

夕食時、ダイニングテーブルは温かい光で照らされ、家族の写真や花瓶に生けられた新鮮な花で飾られていました。エドゥアルドはホストとして彼女たちに心からの歓迎の言葉を述べ、彼女たちが心地よく過ごせるよう心掛けました。

食事は笑顔と楽しい会話で溢れる温かい雰囲気の中で進められました。カルメンとマルコが作った料理は絶品で、特にチョコレートフォンデュは大変好評でした。エドゥアルドは彼女たちに農園の話や彼の経験を共有し、アナとロサリアも彼女たちの日常やアナの大学生活について話しました。

夕食後、エドゥアルドは彼女たちを母屋の客室に案内し、快適な夜を過ごせるようにと心配りを見せました。彼女たちは新しいドレスを身に纏い、エドゥアルドと一緒に家の中で楽しい時間を過ごしました。

☆夕食後のロサリアとエドゥアルドの語らい
アナは明日の授業の予習があると言い、自室にこもっている。ロサリアとエドゥアルドはアナがいなくなるやいなや直ぐに抱き合い熱いキスを繰り返した。お互いの気持は以心伝心で分かりすぎるほど分かっていたのである。

今回はここまでにいたしましょう。次回をお楽しみに。

 

後書き

エドゥアルドは新鮮な空気を求めて外に出た。彼の足元には、夕日の光が木々の間から漏れてくる光景が広がっていた。彼は農園内を散策していたところ、突如として若い女性の顔が視界に入った。彼女はカフェ・デ・アロマで見かけた女学生だった。彼は彼女の後を追い、「何か用があるのかい?」と声をかけた。彼女は振り返り、自身がアナ・マリア・バルデスであることを告げた。彼女はエドゥアルドの声を聞いて、2年前に母親を助けた人の声と照らし合わせ、その繋がりを感じ取った。エドゥアルドは彼女の言葉に心からの笑顔を見せ、彼女の家族のことを思い出して話し始めた。彼は彼女の父と母の名前を挙げ、父が警察官であることを言及した。アナは驚きの表情を見せながら、エドゥアルドの顔をじっと見つめた。彼女は彼がかつてのエドゥアルドであることに気づき、彼の変わった顔立ちに驚きを隠せなかった。エドゥアルドは彼女の驚きに微笑み、自身の顔が変わった理由を説明した。彼はアメリカ国籍を取得する際に友人の医者に勘違いされ、整形手術を受けてしまったという軽くてユーモラスな話をした。彼の言葉にアナは笑いをこぼし、彼の新しい顔立ちが前のものよりもずっと良くなったと褒め称えた。