うちの小学生の子ども、

 

とにかくよく物をなくしますアセアセ

 

家の鍵

キッズフォン

GPS

 

そして、眼鏡(15000円相当)に関しては過去2回、買って1か月ほどで

紛失しいまだに出てきていません煽り

 

 

目が悪いので眼鏡を買ってあげたほうがいいけどこんなに失くされるなら

金銭の負担的にもしばらく裸眼で過ごしてもらおう…と思っていましたが

(裸眼でも過ごせるため、眼鏡をはずしてしまいどこに置いたか分からなくなるので)

 

今年の視力検査でまた一段と悪くなっていたので

再度眼鏡を購入することになりました。

 

でも、買ってもすぐに失くされるかもしれない・・

 

二度あることは三度目もきっとある・・・

 

と思い、とにかくお安いメガネ屋さんを探すことにしました。

 

 

 

大手のメガネ屋さんを4店舗周り

 

1店舗だけ「これだ!!」と思うお店がありました。

 

それがTGC!!トーキョーグラスファクトリーキラキラキラキラ

 

 

※PRではありません魂が抜ける

 

 

眼鏡(視力検査、レンズ、フレーム代すべて込)で

5500円から!!

 

いぇーい!!

 

1万円以上する眼鏡を一瞬でなくされて

きたのでネガティブ、それに比べると数千円単位は嬉しい!!

 

 

 

さらにキッズサポートという小学6年生までの

 

保険制度があり3850円払うと2年間レンズが交換無料になり

 

フレーム破損時の購入代金が半額になるというものキラキラキラキラ

image

さらにさらに!!

眼鏡自体をなくしたときにも

眼鏡が半額で買える

という神制度キラキラキラキラキラキラなんです笑い泣き飛び出すハート

 

まさに我が家の為にあるような保険ちゅー!!

 

 

眼鏡をなくしても5500円の半額で2750円で再度購入できるということです!!(コーフン!)

 

 

いままで、何の保証もないメガネ屋ばかりで

こどもの眼鏡を買っていた自分は本当にばかだったなとおもいます。もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

というわけでTGCさんに子どもを連れていき

視力検査してもらいました。

 

フレームは子どもに選ばせたのですが

9900円とか高いフレームばかり欲しがる…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

正直、私の中では「買ってもすぐ失くすんでしょ」という気持ちが強いので

だいぶんもめましたが最低価格の5500円のフレームで推し進めました。

 

あと、乱視も強いので乱視レンズ(+7000円)にしたいと言われましたが

これも「買ってもすぐ失くすんでしょ」という気持ちから却下…

 

まずは「よく見える」より

「眼鏡をなくさない生活」を目指す

 

これがスローガンです左差し

高いフレームや乱視レンズはメガネをなくさなくなってから!!

 

そして無事5500円でメガネを購入でき

子供には常時眼鏡着用で

眼鏡との生活に慣れてもらうように生活を送っていました

 

 

 

 

眼鏡を購入してぴったり1週間後…

 

 

レンズがばきっと割れてしまいましたドクロドクロドクロドクロドクロ

 

眼鏡をつけたまま昼寝してしまい

起きたときに布団の中にあった眼鏡を

踏んでしまったようですバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

思っていた以上に早い

 

早すぎる破損もやもやもやもやもやもや

 

せめて1か月くらいかなぁと思ていたので

 

呆れがとまりませんでした

 

 

前回までならブチギレでした

 

 

でも

 

 

今回はキッズサポートに入っていますキラキラキラキラ

レンズは交換無料なはずですほっこり花

 

ただ、キッズサポートのレンズ交換無料の説明文に
「お子様は度数が変わりやすいのでレンズ交換無料」

というような書き方だったので

レンズの破損でも無料交換してもらえるのか

ちょっぴり不安でした。

 

 

 

 

結果は無事30分ほどでレンズを新しいものに

無料交換してもらえましたキラキラほんとうにこの保険にはいっててよかったーーーキラキラあせるあせる

 

たすかりました

 

ナイスなサポートをありがとうTGCキラキラ

 

 

二年間有効なので、きっとまた1回くらいは

絶対お世話になってしまいそうですあせる(子どもが眼鏡を大切にしてくれたらいいのですが…)