子供の送り迎えに車を使用しています。

 

車に乗っていて後席の子どもの首が窓に挟まっていた…というニュースを

今年だけで2件ニュースで見て、明日は我が身かも?!とぞっとしました宇宙人くんあせる

 

 事故時、親は挟まる際の「音」で気付いたわけではなく

子供って、静かな時の方がやばいことしてるときが多いなと感じます。プールやお風呂で溺れるときも【無音】ですよねアセアセ


時間がだいぶ経ってから挟まっていることに気が付いていたようだ。

(2024年5月に起こった事故では出発から20分後に気付いたそう)

「無音」で事故がいつの間にか起こり

ふと後ろ振り返ったら、変わり果てた子供が…と想像しただけでめちゃくちゃ怖い…真顔

 

チャイルドシート、窓のチャイルドロック…は言わずもがな必須で大切ですが

それでも、絶対はない。

 

うちの子どもは全然いう事聞かないことがよくあり危険予知能力がすこぶる低いので、

シートベルトを外せなくするカバーも念のためつけています宇宙人くんあせる

 

  


過去のトラウマ右矢印子供がいつのまにかシートベルト外してしまっていて、私はそれに気づいてなくて急ブレーキ踏んだ時にチャイルドシートごと前席に衝撃でつっこんできたことがあります。。※シートベルトで固定するチャイルドシートでした。 けがはなかったのですが、私のなかでトラウマになりそれ以降、isofixのチャイルドシートに買い替え、シートベルトロックをつけていますアセアセアセアセガーン

 
サムネイル




 

isofixチャイルドシートだと車の席に直接設置なのでシートベルト関係なくつけれますOK


アイリスプラザ ISOFIX固定 チャイルドシート ジュニアシート ベビーシート (1才頃から10才頃対象) 3点式シートベルト デュアル対応 安全基準ECE-R44合格 ブラック 4571303934041 固定式:ブラック



ただ、ここまでやっても

走行中 不安に思うことがあって煽り

いたずらや、悪いことして汚したりしてることもあるんですタラータラータラー


後ろが見える小さいミラーを

カーナビにつけてたんですが

小さいミラーなのでほんの一部しか見えなくて

 

後席を気にしながら運転するのがやっぱり危ないなぁと思っていて

 

追加で後席が見れるミラーもamazonで購入しました!あせる



​"大きくて見やすい"というのが決め手でこのミラーを選びました!

サムネイル


差し込むだけで簡単取り付けできましたニコニコ花


後席にチャイルドシート使用の子供を2人乗せているので、2つ設置しましたニコニコ


 

こんな感じでしっかり子供の顔が見えます下矢印下矢印下矢印グラサンハート 


これで運転席に座った状態のまま、振り向かずに後ろの子ども達の顔が見えるので安心できます音符

 

こちらを購入しました下矢印下矢印下矢印にっこり飛び出すハート


子供を車に乗せるのは本当に気を使うことが多くて大変ですが、便利なアイテム使って、なるべく低負担で子供確認しつつ安全運転したいと思いますグッ星星星