今日もブログを書くぞ!!と思いデスクに座りました

 

が、相変わらずネタがない~~凝視泣

 

なので投稿ネタからTOPICをチョイスてへぺろ

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部

 

健康でいるための心がけ…

 

効果があるかわかりませんが

 

私は毎日、風呂に入っているときに

 

太もも~足裏のマッサージを

マッサージ棒【赤棒】を

つかってぐりぐりやっています花

imageimageimage

長さは30cmくらいある棒で

官足法という足裏マッサージで使う棒なんですが

女優の仲里依紗さんが自身の

YOUTUBEで紹介されていたのをみて

私も買いました。

 

 

このyoutubeで詳しく紹介されています

 

仲里依紗さんが紹介されているなら

「間違いないだろうちゅー」と思い3年前くらいに買いました。

image

実際使ってみて・・

大正解でした!!

 

image

なんか、すごいマッサージしやすいです。ほかにもマッサージグッズ使ったことあるけど、力の伝わり方が段違いにいいです。深い刺激でごりごり老廃物を流している感があります。

image

太ももの頑固なセルライトもごりごり流していきますほっこり

めっちゃ痛いけど、めちゃくちゃ効く~~ラブ

 

最初は痛いので恐る恐るやってましたが

慣れてしまうと「イタ気持ちいいラブラブ」にかわりました。

 

流した後のすっきり感がやみ付きニコニコビックリマーク

image

足裏のごりごりもどんどん流していきます~

老廃物のごろごろしたやつを簡単にとらえ流せます

 

imageimage

先っぽの形が2パターンあります。

よりピンポイントでほぐしたいときは刺さる感じの方で

広範囲でつまりを流したい時は先が広いほうを使って・・

と使い分けできますチュー

imageimage

足の甲もけっこう詰まりがあるので、優しく流していきます。

 

昔見た官足法のネットのページによると

血流が滞りやすい足をマッサージすることで

全身の血流がよくなり病気になりにくくなる…みたいな理論だったと思いますキラキラ合格

 

足のマッサージにどれだけ健康効果があるかはわかりませんが

健康への願いを込めて毎日お風呂で足の老廃物をせっせと流していますあしウシシ