今思うと納得いかない校則

 

毎日、ブログを投稿したい!と思ってるんだけど

なかなか書くことがなくていつもPCの前で固まっています真顔

 

なので今日は投稿ネタに頼ろうと思います。

 

お題は、今思うと納得いかない校則です!

 

 

私の場合、思い出すのは

 

高校の時の制服の上に着る「コート」についての校則です。

 

田舎町にある県立高校に通っていたのですが

 

雪こそ降らないものの、冬場は極寒でした。

 

普通なら、制服の上にコートを着て登校・・となりますが

私がコートを着て登校することはありませんでした。

 

 

その理由は、、、

 

学校指定のコートしか

着用が許されていなかったから

 

ですえーん

 

学校指定のものは、何万円かしてとても高かった。。そして時代錯誤のもりもり肩パッドが入っていました泣泣泣

 

「高い」のに【むちゃくちゃダサい】…当時の私は「欲しい」と思えませんでした凝視凝視凝視

 

 

そしてスカートの下は、生足でなければならないという校則もあったので(ひざ下までの白靴下のみ可)

タイツなど履くこともなく、いつもお腹を壊していましたネガティブネガティブネガティブ

 

 

卒業して20年以上たちましたが、ほんとに今思い出してイライラがとまらないクソ校則だったと思います煽り

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する