先日、自転車を町ナカの駐輪場に停めていて

いざ自転車を出して帰ろうと乗り始めたら・・

 

なんか後ろの車輪がおかしい・・・凝視

 

空気がどんどん抜けていくような感覚・・驚き

 

がたんがたん音が・・真顔

 

自転車を降りて後輪を確認してみると

すっかり空気が抜けていましたネガティブネガティブネガティブアセアセ

 

駐輪所で誰かにいたずらされて

穴開けられた?!ムカムカピリピリ

 

子乗せ自転車なのに…かなり悪質アセアセ

 

こわすぎるドクロ

 

 

仕方なく自転車を押してDAIWAサイクルさんへ…

 

パンク修理を相談…

 

ダイワサイクルのスタッフさんによると

 

経年劣化でも穴が開くことがあるので

パンクの原因はわからないとのこと。

 

 

パンクの修理代金は穴の数によっても違います…

(修理してみないと穴の数はわからないので

代金は修理後じゃないとわからないとのこと)

 

との説明があり、

 

自転車を預けて歩いて帰宅魂

 

 

そして次の日、修理してもらった自転車をお迎えへ…

 

【修理代金】

 

チューブ代 1点2180円

チューブ交換 1点2880円

 

合計5060円(税抜)

 

 

・・・・となりましたアセアセ当初は穴の数によって修理代金変わると聞いていましたが

 

あれ~~~アセアセチューブ自体変わっとるやんびっくりアセアセアセアセとびっくり。

 

 

店員さん曰く、古くなってタイヤがつるつるになっていたから

チューブ自体変えたとの説明がありましたが

 

それなら先に電話で確認してほしかったな~~

 

と思いましたが、

 

たしかにタイヤはもう寿命でもおかしくないくらい乗ってるし

 

数千円の話なので、何も言わず了承することにしました予防

 

パンクで焦ったけど、DAIWA サイクルさんが近くにあったおかげで

すぐに解決できてよかった~~ニコニコ