遅ればせながらの“ハジメテ”・・・ | “おいしそうなお花屋さん”のブログ

遅ればせながらの“ハジメテ”・・・

 昨日、9日金曜日、5日に営業開始して以来、初めてお買い上げいただいたお客様がいらっしゃいました。 


 興味を示してくれるのは女性の方だけかと思っていましたが、初めてのお客様は男性の方でした。 初めて売れた興奮もモチロンですが、お花に興味を持ってくれる同姓の方の存在が、嬉しくて、嬉しくて。ドンッ


 冷静を装いながらも高ぶる気持ち!! あまりの唐突さと相まってちょっと慌ててしまい、スムーズな受け渡しが出来ませんでした。 折角の休み時間を利用して来ていただいたにもかかわらず、手間取ってしまい、申し訳ない気持ちで一杯でしたが、最後まで紳士的な対応で接してくれました。 


 次回お越しいただいた際には、もっとスンナリ対応できるよう、いろいろ作戦を練ってお待ちしております!!アップ


 

それにしても、


 

 これまでいろいろなサービス業をやってきましたが、今日ほどまでお客様に


「ありがとうございました」


と意を込めたことなど、正直ありませんでした。 


 自分の提供したものがお客様の元に届く。自分がお客の立場の時には当たり前に行われるやりとりが、こんなにも嬉しいことだと、恥ずかしながらも今日初めて実感いたしました。 「来週もまた来よう」とヤル気が自然に湧いてきました。


 独立をして得るもの、まだまだたくさんありそうですねニコニコ