美味しく食べて楽しく痩せる

ダイエットコーチ

看護師のあやかです

 

今日の夕方のこと。

どうしてもお腹が空いて

ちょっとしたつまめるものを

探していたんです

 

体のことを気遣い

ダイエットを進めるようになってから

お菓子を家に買い置きすることが

ほとんどなくなったので

本当に何もなくて

かなり、ひもじいけど

このまま我慢しようかな?

と思ったんです

 

けれど

野菜室で保管している

アーモンドの存在を思い出して

引っ張り出してきました(^^)

 

アーモンドって

糖質が低く

血行を良くするビタミンE

ダイエットに良い

ミネラル類や食物繊維、

体にいい油も豊富だからと

少し前にカルディで大袋のものを

購入したんです

 

アーモンドは

ダイエットや体にいいけれど

そのまま袋から食べてしまうと

食べすぎにつながってしまいますし

どれだけ食べたか

分からなくなってしまうと思って

 

いつものように

小鉢に半分くらい入れてから

食べました

 

アーモンドを食べてみて

改めて感じたんですが

よく噛むことができるし

噛めば噛むほど甘みも感じれるし

すぐにお腹が膨れるし

腹持ちはいいしで

これは間食にはもってこいかも!

と感じました

 

間食だけじゃなくて

サラダなどに入れても美味しいですし

間食だけじゃなく

食事でも楽しめるので

我が家では重宝している健康ダイエット食材です

 

アーモンドだけでは飽きてしまうので

他のナッツも一緒だと

もっと楽しむ幅が広がりそうですよね(^^)

 

みなさんは

ダイエット中の間食では

最近、どんな物を楽しみましたか?

 

美味しく食べて

楽しくダイエットをしていくための

様々な情報をお届けしていますピンクハート

 

ダイエットを頑張りたい方は

ぜひ、フォローしてくださいねウインク

 

いいね&コメントなどいただけると

励みになります星キラキラキラキラ

 

LINEのご登録はこちら♪

http://nav.cx/eaIfYIm