名古屋の山猫軒で驚きのディナー | 美味しく外遊び〜sometimes

美味しく外遊び〜sometimes

チワワ、ポエム、アウトドア
食べ歩き少なめにオジスタグラム中
愛知県東部から静岡県西部の
食べログ写真10000枚オーバー

究極のレストラン・名古屋山猫軒ディナー

有名な伊藤シェフによる山猫ワールド

身体に良い食材や樹グラスの説明で全開



まずは国産小麦と塩だけのタコ焼きから



日本一美味しい?アサリの酒蒸しも👍



めっちゃ大きな松茸をスライスして

塩や醤油で頂くと、フワーッと口の中で

香ばしいやらトロけるやら凄いねぇ



すっぽんの吸物は、服部中村養鼈場の

この服部さんは、良くアイタル食堂に

ご飯や珈琲を飲みに来てくれてたらしい

隣りのアイタル石井さんも感慨深げだね



そして珍しいハモの塩辛が辛いです

レアなシャンパンや日本酒と合うね




天然うなぎは弾力が、なんだこりゃ?



そしてプレートに旨いもん幸せ盛り💕



極上イクラのクリスティー二にヤラれ



見蘭牛のステーキやコンビーフや生ハム盛りも



但馬牛や松阪牛の元祖の牛らしいね



カルパッチョも最近閉店したチーロから

頂いたナイフやフォークで思い出すね




モッツアレラもまだそれになる前の湯葉?



お肉のラストは見蘭牛のミスジ

こんな炙りは今まで食べたことないな

しっとりと柔らかく、それでいて甘い



すっぽん雑炊は愛媛県のミルキークイーンを

精米して直ぐに炊いたのを雑炊にして

もちもちだし、お焦げもほんのり甘いわ🙆‍♀️



ナガノパープルやシャインマスカット

デザートはカキ氷やブリオッシュに

とんでもなく旨い珈琲や紅茶でシメ


究極とは、素材や調理法や食べ方が究極


同じ醤油も丸い器と歪んだ器に並べて

味が全く違って別物になるとかね

まさに世に言う?伊藤マジックだね


いやぁ凄い料理が走馬灯のようで

ラストは山猫軒伊藤さんと

アイタル石井さんがガッチリ握手

なかなか見られない光景でしたぞ


山猫軒

水休  090-6574-1242

名古屋市中区丸の内1-5-17 渋谷ビル 2F