東京を飛び出して
久しぶりに会う友人と
馬車道で待ち合わせ😊😊

馬車道とは

横浜のみなとみらい線にある駅のひとつ

オシャレなビルが立ち並ぶエリアです✨


前から行ってみたかった

地元で大人気

フルーツパーラーへ💖

馬車道駅2a出口を出て

横浜北仲ノットを目指します🐾


エスカレーターを上がると

そこにはオシャレな

北仲ブリック&ホワイト1階

駅直結なのですぐです🐾


目の前には

本日のお目当て

水信フルーツパーラー🍇✨


憧れの

MIZUNOBU FRUIT PARLOR🍋

友人が予約してくれました💖



磨き抜かれたショーケースの中には

美しいフルーツが並んでいます✨

新鮮なフルーツをふんだんに使った

どれも美味しそすぎるケーキたちが

キラキラと輝いています💖


こちらのお店

すごく広いというわけではありませんが

とてもとても素敵な空間です💖

天井もほらこんなにキレイ😍


お店の中央には

まるで色とりどりのフルーツ

象徴するかのような

カラフルでオシャレなステンドグラス💖

ころんとした照明もかわいらしい💖


上質な木材

ふんだんに使われた店内✨

凝った作りの天井や壁

落ち着いた雰囲気を醸し出しています🌿


真ん中の絵は桃⁈

それにしてもこの店内の設えは

まるで美術館のよう✨

素敵過ぎる!と思っていたら

寝台列車ななつ星in九州

デザイナーさんが手掛けられたとのこと‼︎

入口に絵本が置いてありました✨

納得の豪華さ💖


お席だけ予約してあったので

とりあえず

メニューを拝見😊😊🎵


こちらにくるまでは

お店のHPをみて

8月23日〜季節限定

クラッシックフレンチトースト

無花果と葡萄のサンドウィッチ🍇


同じく季節限定

無花果と葡萄のパフェ🍇

もいいなぁ💖

とあれこれ迷っていたのですが


実は

お店に入るや否や

美しくて上品な店員さん

大変申し訳なさそうに💦

実は本日

既に完売してしまったものがございまして

それでもよろしければどうぞ

教えてくださったのが

まさに

先程まで候補に挙げていた

無花果と葡萄のサンドウィッチ

無花果と葡萄のパフェ🍇

がーーーん😱😱

この時夕方16時台でした💦

きっと毎年大人気のお品なのですね💦

残念😢


お席に着く前に

食べたかったパフェが目の前を通過!

ギリギリで品切れになったのですねぇ🌀

それにしても本当にキレイ💖

ブーケのようなパフェです💐

写真だけ撮らせていただきました😅

次回是非どうぞ🥺

もう一度食べに来ます‼︎☺️


この日は

このお店に入ることが目的でもあり

他にもたくさん

美味しそうなものがありましたので

予定通り入店😊😊


そして

選んだのはこちら😊↓

旬果のバリエ✨

無花果と葡萄も顔を覗かせています👀


写真が下手で申し訳ありませんが💦

華やかなお皿が到着😍✨


瑞々しく新鮮なフルーツ🥭

手の込んだスイーツの数々が

お皿いっぱいに並んで

とても贅沢なプレート💖

思わず

わーーー😍😍💕

歓声をあげてしまいました

実は店員さんが

ひとつひとつを丁寧に解説してくださったのですが

とてもとても覚えられませんでした🙏


みてみて❣️

カットもこんなに繊細でキレイ✨

これはまさに

日々頑張っている

大人女子へのご褒美💖

あちこちのテーブルからも

歓声があがっていました🥰😍

幸せに満ちた

この世の天国のような空間💖


久しぶりに会う友人は

公園デビューで仲良くなった

私の初めてのママ友です😊😊

心細かった赤ちゃん時代を

共に支え合って楽しく過ごした

かれこれ20年以上のお付き合い💕


年に一度は会えたらいいねと

つもりに積もった話を

お互い食いしん坊なので

いつも必ず美味しいものをいただきながら

時を惜しむように喋り倒します😅


今回も

美味しいフルーツとスイーツに

心と舌を満たされながら

あっという間に時間が過ぎてしまいました


それにしてもこのお店

お水までフルーティー

美味しかったんです💕

本当に幸せなひとときでした💖

おまかせ広告です↓


お会計の順番を待ちながら

お土産を物色中👀


ショーケースの中には

キープしておいた桃のケーキの他に

どっしりと重厚感いっぱいの

バナナのパウンドケーキ

ひときわ目を引いておりました🍌


振り返って

に陳列されているのは

美味しそうにスライスされた

レモンパウンドケーキ🍋✨

まるでフルーツを丸ごと食べているかのような

旬果ゼリーの詰め合わせ✨



かわいいミニジャムたち

種類もいろいろ🎵


水信のオリジナルティー

あったのですね✨

是非次回試してみたいです💕


ピカピカに磨かれた

銀食器も飾られており

お店の隅々まで素敵過ぎました✨



また特筆すべきは

店員さんのホスピタリティ✨

おかげさまで

終始快適に過ごすことができました💖

我が家からは遠いのですが

これから是非通いたいお店のひとつです😊😊


イベントバナー

 

お店を出る頃は

うっすら暗くなっていました

最近少し陽が落ちるのが早くなりましたね

暑い暑い夏ですが

少しずつ秋に近づいていると信じたい🍁


水信フルーツパーラーの並びには

美味しそうなパン屋さん



オシャレなイタリアン🇮🇹




素敵なライブ会場まで❣️

ピンクレディーのケイちゃんだ💕


横浜北仲ノットには

あと何回か通うことになりそうです😊

あまり知らない土地に

たまに遠出するのも新鮮で楽しいですね🐾


台風も近付いていますが

天気予報とにらめっとこしながら

真夏のお散歩を楽しみたいと思います🐾