気のせいかな

ほんの少し涼しくなったような気がして

おそるおそるてくてくお散歩🐾

あれ、意外に平気♫

少し風も吹いていて

一時期ほどは暑くない☺️


浴衣を着ている方を

ちらほらお見かけすると思ったら

築地本願寺盆踊り💕


人の流れに乗って

そのまま境内へ🐾


凄い人混みですが

歩けない程ではありません☺️

一時期は

住所による入場制限もあったようですが

今年は完全フリー💖

どなたでも参加できます😊😊😊


築地本願寺の盆踊りでは

築地の老舗ブランドのお店が

数多く出店するので

とっても美味しい盆踊りなんです💖


人気のお店の列には

最後尾はこちらの札が👀


一番列が長かったのは

築地きつねやさん

もつ煮込み✨


列は長かったのですが

メニューがひとつで迷わないことと

ワンコイン(500円)のお値段設定が功を奏し

どんどん列が進みました😊


大きなお鍋でぐつぐつ♫


角切ステーキも人気❣️

お肉を焼いた良い匂いが

辺りに漂います🍖


最後尾はどこどこ⁈

と探して並びます♫

こちらも意外に早く順番がやってきました😊

PayPay対応可は便利ですね♫


玉子焼の人気店

つきぢ松露さん発見!


食べやすくカットされた商品が

たくさん用意されています💕

中でもキューブがよく売れていました😊


あ!鳥藤さん♫


からあげとりもつ煮パック

おにぎり弁当🍙

夜ご飯にピッタリ😊

たまには楽をしましょうね💕


魚がし京富さん

サバサンド🐟

若い方に大人気😍

えーっと何しに来たんだっけ⁈

両手いっぱいに食べ物を持って

どこで食べよう⁈😅


家族へのお土産まで買っていたら

両手がいっぱい💦

うろうろしているうちに

大江戸助六太鼓

準備が始まりました✨


偶然良い場所を確保できたので

目の前で繰り広げられる

大迫力の演奏に聴き入ります♫

おなかにどんどこ響きます〜♫

おなかがすいてるから余計に響きます😅



どこか休める場所がないかしらと

うろうろ🐾


正面から見ると

いつもながら美しいですね💖

階段には大勢の人が

座っていました


涼しい場所に行きたくて

境内のカフェへ移動🐾


入口に入ると

オフィシャルショップ

できていました👀


子どもが喜びそうな

かわいいグッズがたくさん💖

この風船は買い❣️


忙しい娘の為に

たこさんを選択🐙

癒されますように😁


残りわずかな金魚つり💕

お風呂で遊べますね😊

我が家はみんな立派な大人家族ですが

お風呂に置いておけば

みんな喜んで使いそう😁


スイカの風鈴やうちわ

かわいすぎやしませんか⁈😍

パンダ柄もありました🐼


歩き回った甲斐があって

素敵な場所を発見😍

屋上テラスは無料✨

予約も不要で良かった💕


スタッフの方に案内していただいて

階段を上がると

テーブルとイスが用意された

開放的なスペースが現れました🌿


涼しい風に吹かれながら

イスに座って

ほっとひと息🍵

上から眺めると

人でいっぱいです😊😊😊


みんなうれしそうで

幸せな夏の風景🎋



盆踊り的には

知っている曲が少なかったのですが

ホームラン音頭⚾️

という曲が流れると

皆さん飛び跳ねるように

踊られていました♫

地元で人気の曲なのかな?

何度も何度も流れていました✨


1階のカフェに降りると

お持ち帰りメニューの

かき氷がありました😍


こちらのかき氷も

天然水の氷

本当に美味しいのです💖

お茶も美味しいんですよ♫

今度ゆっくり来たいと思います🍵


こちらのカフェは

18品の朝ご飯でも有名💖

朝早く起きたら

食べに来たいです😊


帰ろうとしたら

こんなに美味しそうなお店も

目に入ってしまいました😱↓

確か

地元に根ざした個性的なメニューの多い

ボンマルシェさん💖

これ以上荷物を持てないので

誰かと一緒にまた来ます🐾


8月3日(土)迄開催中

お近くの方は行かれてみてください😊

明日迄です‼︎


ゴミステーションも設置されて

皆さん協力的

きちんと分別されていました✨

最後で気持ち良く過ごしたいですね🌿


偶然遭遇した盆踊り♫

週末はあちらこちらで

夏のイベントが開催されそうですね♫

酷暑の中のひととき

夏を満喫できますように🍉

雷雨が起こりませんように✨


イベントバナー