暑過ぎるので
今日のお散歩は地下移動メイン🚆

いろいろ用事を終えた後

ミッドタウン日比谷の地下へ🐾

いつも気になっていたこのお店👀✨

紅茶とスコーンの専門店

✨KIKI✨


*カバー画像はHPからお借りしました


張り出されている

メニューに近付いて

美味しそ〜💕

と眺めておりました👀


ランチセット

11時〜12時30分

1日15食限定

時間的にも今日は無理💦

ちっちゃーく書いてありますが

自家製アールグレイツナってなあに⁈


アフタヌーンティー✨

見た目も華やかで素敵😍

夏季限定

桃のとりこ🍑

できれば

ゆっくり味わいたい💕

2日前迄に要予約!


こちらのお店は

紅茶とスコーン専門店✨

イギリスに遊びに行ってから

スコーンにはまり🇬🇧

その後スコーンより

クロテッドクリームが好きになり

こちらのクリームティーセット

食べられたらうれしいなと💕


時間表を見たら

1人空きがある!


店員さんと目が合って👀✨

いま入れますか?

と伺ったところ


80分毎の入れ替え制なので

14時〜の時間帯でよろしければどうぞ

とのこと


いま14時30分

15時20分終了でしょ

50分もあれば充分かな♫

一度入ってみたかったので

お願いしました😊


中に入ると

カウンターのお席のみで

真ん中に紅茶を入れてくれる男性が👱‍♂️


初めてなのですが💦

と申告すると


紅茶はこちらで選んで入れますので

お客様が飲み終えられたら

違う種類のものを

順番にお出ししていきます

苦手なものやアレルギーがおありでしたら

おっしゃってください😊


ありません☺️♫

面白そう♪


メニュー

QRコードの中にありますので

読み込んでください

を渡されました

おまかせ広告です↓


予定通り

クリームティーセット💕

を注文して


待っている間に

TEA FREE

と書かれた

紅茶のリストを眺めていました👀

いろいろあります↓


冷たいウェルカムティー

一杯いただいているうちに


あっつあつのスコーン

自家製クリームジャム

運ばれてきました💕


季節のスコーンはレモン🍋

プチプチとした食感が面白い😊


紅茶のスコーン

ふわっと良い香りが広がります☺️


自家製のクロテッドクリーム

軽くて全く癖がなく食べやすい♫


自家製のラズベリージャム

美味しくて美味しくて

どんどん進みます💕


紅茶はまずは

ローズヒップピーチティー🍑

すっきりと飲みやすく

美味しかったです😊


1回の紅茶の量

全て6〜7割ぐらい✨

ティーカップも1人ずつ違って

素敵な柄で優雅な気分💖


カウンターの中で

サーブしてくださる男性

いくつもの色違いの

ティーポットを駆使して


9人程のお客様

お一人お一人のペースに合わせて

紅茶の説明をしながら

サーブしてくださいます💕


全部で8種類ぐらい?

香りもお味も異なる紅茶

丁寧に入れていただいて

おなかもいっぱい♫

ありがとうございました☺️


食べきれなかったスコーンは

お持ち帰りもできますよ

優しいお声がけ☺️

でも余裕で全部食べちゃいました💦


40分ぐらい滞在して

とても満足したので

一足先にお会計へ


白い紅茶の缶

壁一面にたくさん並んでいます✨


同じく人気の紅茶のお店

マリアージュフレールの店内は

カラフルな缶で溢れていますが

こちらは白で統一されていて

それはそれですっきりキレイ💖



テイクアウトもあるので

自宅でクリームティーセットも味わえます🏡


フィナンシェも購入可能♫

絶対美味しいでしょう💕


スコーン

山のように

販売されていました💕↓

これまで

何となく入りにくい印象のお店でしたが

もう大丈夫🙆‍♀️


これからは

紅茶やスコーン、フィナンシェなど

お買い物帰りに寄らせていただきます🐾

お店のロゴもかわいいので

お土産にも喜ばれそう☺️


お店を出てもう一度

時間表を確認すると

17時〜以外は

夜まで満席

最近時々空きが出るようになったのですが

オープン以来ずーっと

満席表示が続いた

人気のお店です💖


長い間気になりつつも

入店のハードルが高かったお店ですが

まさかこんなに素敵な空間

広がっていたとは☺️


とっても贅沢

優雅な時間を過ごすことができました💖


感覚としては

松屋銀座の茶の葉さん

紅茶バージョンに近いかも✨


運良く空席表示があったら

是非一度体験されてみてください😊


イベントバナー

 

最近

夜もエアコンを付けっぱなしで寝ているので

朝起きるとからだが冷え冷え

おなかも冷え冷え😢


あたたかい飲み物が

からだに沁みます☕︎


体調管理

がんばりましょうね🌿