昨夜は

いつもより早く23時に寝たところ

なんと

4時前に目が覚めてしまい😱

そこから眠れず🌀


だったので

暗闇の中

夫のお弁当を作ったり

*電気をつけましたが😁

朝ドラまでは

まだまだ時間がある


せっかく早く起きたんだから

何かできることないかしらと

寝ぼけ眼で考えていたら


そうだ♫

以前から気になっていた

早朝から長蛇の列だと言う

噂のベーグル屋さんに

行ってみよう‼︎

おまかせ広告です↓


6時過ぎ

大江戸線勝どき駅に到着🐾

A3b出口から出ます

エスカレーターもあるので楽🐾


A3a出口の方が

ほんの少しお店には近いのですが

階段なのでパス


出口を出たまま

そのまま真っ直ぐ大通りを歩いていくと

お馴染みのローソンがあるので

小さい横断歩道を渡ってから左折


少し歩くと駐車場が出てきます

その角を右折

というか、もうその辺りには

人が並んでいます


目指しているのは

勝どきにあるベーグル人気店

TANUKI APPETIZING✨


6時過ぎの時点で

お店のある路地の角まで

20人程並んでいました

意外に少ない💕


コロナ前は

まだ陽が昇る前の真っ暗な時間から

人が並び始めると聞いていたので

6時なんてもう遅いと思っていました


オープンは7時✨

あと1時間

ねむーい😴

立ったまま寝たい💤


グループで約束していらしている方や

そのまま会社や学校に通うであろう方々

多分皆さん遠くからいらしている模様

*この黒い建物の真ん中辺りにお店があります↓


ぼーっと立っていると

*やっぱり立ったままは眠れませんでした🥱

いつの間にか6時30分

ほそーくて背の高い

お店のお兄さんがやってきて


他のお店の前や

駐車場の出入り口には

立たないでくださいね

一番後ろの方は角を曲がってくださいねと

優しくてきぱきと行列を整理


振り向くと

あっという間に

私の後ろには更に列が伸びていて

20人程が並んでいました

お店の路地に入る角からは

40人ぐらいかな?


こちらのお店

コロナ前から存在には気がついていましたが

朝早くてなかなか難しい💦


でもこの日は

暑くも寒くもなく風もなく

行列に並ぶのにはピッタリ‼︎

今日行かなかったら多分

もう絶対行かない気もして

勇気を出して

ささっと出かけたのでした♫

*朝弱いのでいろいろ大変なんです😅


イベントバナー

 

少しずつ前に進み

ようやく白いコーンまで到達


次のコーン

お店の路地に入る角に🌿

あと少し♫


角を曲がると白い路地

ここに並んでいるのは5人程でした

一人ずつ

お行儀よく

ガラスのドアを開けて

静かに入店していきます

常連さんが多いのかも👀


いよいよ次です💖

ドキドキ💖

Instagram

今週のメニューを見ながら

何をお願いするか予習🌿

*こちらから見られます↓


とっても小さなお店なので

店内には2人ずつ入ります

1人が考えている間に

先に入った方が注文するシステム


目の前には

サンドされていない

素のままのベーグル

キチンと並んでいます👀

本物のベーグル好きの方は

こちらも選ぶのでしょうね✨


レジの前には

コーヒートートバッグ

保冷バッグ白あんクリームも💕


お隣のケースには

いろいろな具材が入った

キレイなベーグルが並びます😍

断面がカラフルで美しい💖


下の段定番品

上の段季節のものが多いとか


Instagramより↓

どれも美味しそうで

迷いに迷いましたが😅


並んでいた間に考えていた商品が

どれもまだ売り切れていなかったので

予定通り購入💖


絶対外せないと思った

白あんクリームといちごから

時計回りに

イカスミで真っ黒な生ハムアンチョビ

残り僅かだったスモークサーモン

メニューの時点で一目惚れローストビーフ

お店で急に気になり出したハムとゴーダ

を選択♫


お店の方とお話ししていたら

少し緊張してしまい

あとひとつ買うのを忘れました💦


期間限定

スイカとか

パイナップル

買えばよかった😭



家に帰って早速

ローストビーフを食べてみると

生地がもっちもちです💖


ベーグルって

ぎゅっと固くしまっていて

お口の中の水分を

もっていかれるイメージがありましたが


こちらのベーグルは別物‼︎

ふんわり柔らかくて

もっちもち💖

ベーグルのイメージが変わりました💕


しかもローストビーフ

ほんのりカレー味がして

予想を裏切る美味しさです✨


これは朝早くから並びますね!

納得です😊

一度食べたら

やみつきになります💕


毎週木曜日曜

朝7時オープン✨

売切次第終了

詳細はInstagramでご確認くださいとのこと

その週のメニュー

急なお休み情報なども

そちらでお知らせがあります

お支払いは現金かPayPayのみなので

呉々もご注意くださいね


イベントバナー

 

朝から動いて

美味しいものを食べたら

まだ午前中なのに

今頃眠くなってきました😴


今日はお昼ご飯も夜ご飯も

ベーグルで良い気がしてきました笑

少し休んで

また午後からがんばります😊


用事のない木曜か日曜があれば

銀座からは少し離れますが

早朝の勝どきベーグル探検

楽しいですよ🐾


1時間は並ぶと思うので

水分補給の準備もお忘れなく!


イベントバナー