先日久しぶりに
家族揃って
銀座でご飯を食べてきました😊

みんな大人なので

基本的にはいつも現地集合♫


暑くも寒くもなかったので

私はいつも通り

てくてくお散歩しながら向かいます🐾

本当に歩くのも大変な程

土日の銀座四丁目界隈は大混雑

銀座三越を眺めながら👀


足元の

ほんの少しの緑に癒されたりして🌿


夫とは銀座和光で待ち合わせ😊😊

お直しに出していた

夫のお気に入りの時計を受け取りに💖

亡くなった父からの

結納返しの大切な品なので

大切に大切に☺️


主人もうれしそうで

すぐに付けて帰りたそうでしたが

今日はこれから家族のお食事会だけなので

*傷つけるといけないので💦

丁寧に包んでいただきました☺️


お昼に撮ると

お向かいの日産ビルが反射してしまって

見えにくいですが💦


ディスプレイのテーマは美しい均衡✨

優しい色遣いに安心します☺️

詳しい説明はこちらから↓


四丁目交差点の交番側に戻って

数寄屋橋交差点方向に向かうと

この辺りもいつにも増して大行列

しかもいまは外国人ばかり

もう桃の季節ですね🍑

もものぜりぃ美味しそうです✨


コーチの手前を左折して

並木通りに入ると


すぐに今日の目的地が見えます♫


手前には

色が渋くて素敵な銀座のポスト💖

*銀座のホストではありません😁


こちら側から見てみると

銀座の美しい街並み

しっくり馴染んでいるのがわかります✨


ポストの目の前

三笠会館に到着🐾

ご縁があって若い頃から御用達😊

ドアガールさんが

笑顔でお出迎え😊✨


どのフロアに行っても

確実に美味しいという

夢のようなビルです💖


エレベーターの中の表示が

わかりやすいのでパチリ📷


中華のお店で初夏のお茶会も開催中🍵


そう!

この日は母の日でもありました🌹

普段自分や主人の母のことばかり考えていますが

自分も母だということに

ふと気付きます😅


やってきたのは

7階の大和さん✨

美味しい

シーフード&ステーキ

のお店です😍


既に着いていた

冷たいお茶をいただきながら

ソファで待っていました😊


今日はお誕生日のお祝いなので

まずは乾杯🍷✨🎉

おめでとう㊗️

\(^o^)/


そしてそして

お待ちかね✨

新鮮でふかふかのお野菜だったり😲


霜降りたっぷりのお肉などを

見せていただいたりしたら😍


既にみんな

お腹がぐーぐー鳴りっぱなし😅

*最初のシーフードの

あまりの新鮮さと美しさに驚いてしまって

お写真を撮り忘れてしまいました😱


前菜サラダの後は


シーフード

丁寧に焼いていただいて

美味しいソース

フランスパンいただいて🥖

シーフード

徹底的に満喫中💖


次はお肉です💖

夫はレア

私たちはミディアムレアで💕

添えられた塩が美味しい💖

胡椒も美味しい💖


添えられた

お野菜ひとつひとつも

素材が良いので

ヤングコーンも椎茸も

自然な甘さと豊潤な香り

たまらない美味しさ😍


ご飯とお味噌汁もいただいて

*食べるのとおしゃべりに夢中で

所々お写真が欠落していてすみません💦


最後は

シャーベットでさっぱり✨

もちろん飲み物も☕️


かわいらしい

お誕生日のプレートまで

用意していただきました😊

花火付きで大喜び✨


なんとサプライズで

私にまで

母の日のカーネーション

プレゼントしてくださいました💖


家族の記念写真も撮ってくださり

人数分キレイに加工して

プレゼントしていただきました😊



三笠会館のスタッフさんの

ホスピタリティ

昔から本当に素晴らしくて✨


日本の老舗ホテル並みの

お心遣いにいつも感動します💖


受付の方には

早い時間から娘の荷物を預かっていただいて

とても助かりました✨

ありがとうございました😊


私が存じ上げている社長さん

素晴らしい方でしたので

その志が受け継がれているのでしょう✨

*お任せ広告です↓


また折に触れて

三笠会館さんに

訪れたいと思います😊


いま記事を書いていて

私がまだ20代の頃

母を連れて

三笠会館の中華のお店で

一緒に冷やし中華をいただいたことを

突然思い出しました🥹


ブログを書いたおかげで

元気な頃の母とお出かけした記憶が

よみがえりました🌿

全てに感謝です🥹✨


イベントバナー