またまたご無沙汰してしまいました🙇‍♀️
諸々溜まった疲れを癒し
*腰が痛くてお散歩を控えていて💦
昨年豊洲にできた
万葉の湯に出かけてきました♨️

確か以前
テレビの特集で
横浜の万葉の湯が取り上げられて以来
ずーっと行きたかった施設のひとつです😊
おまかせ広告です↓


最近続々と都心近く

新しい温泉施設ができていて
うれしい限りです💕
疲れには温泉が一番♨️

昨年伺った
有明ガーデンにある泉天空の湯
キレイでとても良かったです✨↓

二つの温泉の違いは
泉天空の湯は温泉を掘削してできた
天然温泉が味わえること♨️
豊洲万葉の湯箱根湯河原の温泉を
毎日運んでいること♨️

さてさて

豊洲万葉の湯とセットなのが

ニュースなどでも度々紹介されている

✨豊洲千客万来✨


大通りから2階へ上がるとそこには

昔ながらのお祭りの世界✨

*人が多くて、上手にお写真が撮れませんでした💦


とか縁日という文字を見ると

気持ちが上がるのは

日本人のDNA⁈


こちらはいまや

日本人よりも外国人の方が喜びそうな

時代劇の鑑賞券プレゼント発見

映画『二宮金次郎』↓


昔は(今も⁈)必ず小学校の前にあった

を背負いながら勉学に励む

少年の銅像二宮金次郎

*若い方はもしかしたらご存じないかも⁈

出演されている俳優さんのお名前からも

わりと最近の映画なのですね⁈


まるで昔からそこにあるかのような

風情ある(やぐら)まで

できていました👀


こちらで殺陣(たて)も実演されるようで

外国人観光客には堪らないスポット✨

京都の太秦(うずまさ)まで行かなくても

間近で時代劇が見られるなんて♫

お子さんにも打ってつけ😊


GW期間中には

1日4回も見られるそうです♫


美味しそう

お抹茶スイーツ発見😍

お父さんとお子さん

殺陣を見ている間に

お母さんはこちらで

スイーツを食べながら待ちましょう😊💕


それにしてもこの場所には

元々何があったのでしょう?

タイムスリップしたような

不思議な感覚に襲われながら

またまたかわいいもの発見‼︎

ふくらすずめ⁈

こちらもスイーツ⁈


くじ引きでもらえる

ぬいぐるみが並んでいます

こちらの千客万来

ゆりかもめ市場前駅すぐ近くにあり

豊洲場外江戸前市場

という謳い文句にもある為か

ぬいぐるみもお魚が多くてかわいい👀

たことかブリとか⁈🐙🐟

ここにしかないものも多そう✨


中村獅童さん

豊洲千客万来のアンバサダーだそう✨


向こうに見えるビルが

今日のお目当て万葉倶楽部♨️


名前が出てきませんが

時代劇に出てくるおかっぴき?が

よく持っているこちらの下を通過して

*御用だ御用だ⁈


ようやく

万葉の湯に到着🐾


奥にはエレベーターがあって

日帰り温泉に入りたい方は左側🐾

足湯だけ(無料)の方は右側🐾


無料の足湯庭園は8階

湾岸の絶景が広がります✨

歩き疲れた後は

こちらで休憩がオススメです♨️


でもでも

この日の足湯庭園は大混雑

107人も利用中‼︎

皆さん座れたのかしら?

おまかせ広告です↓


私たち日帰り温泉利用組は

7階フロントでチェックイン♫


料金はこちら↓


岩盤浴は別途1500円かかります♨️

キャンペーンのセットで申し込むと

少しだけお得でした😊

中学生以上利用可能です


女性専用のお部屋も快適💖

物足りない方には

他にもお部屋があります✨

*お写真はHPよりお借りしています


岩盤浴そのものも良かったのですが

それよりもこちらの

ヒーリングルームが快適過ぎて😍

ほんわりあたたかいお部屋で寝そべりながら

美しい湾岸を眺めているうちに

いつの間にか寝落ち😴

岩盤浴に入らなくても

こちらでずっと寝ていたいぐらい

快適でした✨

*HPより


ヒーリングルームから撮った夜景です✨↓

これが寝そべりながら見られる景気✨

至福の時でした💖


お風呂ももちろん

清潔で快適♨️

この日は家族連れの方が多かったです

宿泊施設も併設されているので

ゆっくりできますね☺️


施設全体は

フロア毎にこのように分かれています↓


無料の足湯だけを使う方は

8階に案内されていましたが

日帰り温泉利用者の足湯

9階から更に階段を上って

屋上の展望足湯庭園が利用できます✨


無料の足湯利用客と

有料で利用する足湯利用客を

どのように区別するのか不思議でしたが

足湯は2箇所用意されていて

利用できる階そのものを

エレベーターで分けていたのですね!

納得です✨


360度のパノラマが楽しみ✨


わー💖

レインボーブリッジがキレイ😍


正面には

小さく東京タワーも見えます🗼✨


足湯のブルーもキレイ✨


360度歩いて回れるので

ぐるりとお散歩🐾

こちらの方が見やすいですね✨


キレイなので何枚も📷


夜でしたが

風もなく寒くもなく

温かくて気持ちが良かったです💕

パシャパシャと

子どものようにはしゃぐ50代女子😁


お腹が空いたので

5階に降りて

お食事処万葉庵へ♫


奥の広ーいスペースは

ビュッフェ専用のようで

そんなにたくさん食べられない私たちが

困っていると

好きなメニューだけ選んで注文できる

手前のお部屋

案内していただけました😊


緩やかにダイエット中なので

ハーフのお醤油ラーメンを選択♫

スッキリしていて美味しかったです💕

ハーフでも凄く少ないわけではなく

女子には充分でした!


店員さんオススメの

餃子も試しにお願いしてみたら

皮がもちもちしていて

本格的で美味しかったです🐷


しっかり召し上がりたい方には

万葉定食お鍋イタリアンなど

何でも用意されていました😊

日本酒も各種揃っていて

日本酒好きの友人も目を輝かせていました👀


5時間滞在していましたが

満足満足😊

ゆっくり寛げました♨️


24時間営業

マッサージなどのサービスも

充実しているようなので

次回は

もっとのんびりしてみたいと思います♫

*HPより↓


都心近くに

どんどん温泉が増えてきて

うれしい限りです♫


実はこれまでは

板橋区にあるさやの湯まで

時々通っていたのですが

日本家屋でとても素敵な温泉です♨️


我が家からは圧倒的に

こちらの豊洲万葉の湯

先日伺った泉天空の湯が近いので

これから度々お世話になることも

増えるかなと思います😊

中央区港区割引もできたようですよ♫

*但しGWは使用不可


千客万来や無料の足湯は混んでいましたが

日帰り温泉の方は

まだそこまで混んでいなかったので

意外にGWの穴場かもしれません


ではでは皆様

ご自身にとって快適な

GWをお過ごしください☺️


後半は

気温が上がるようなので

熱中症にもご注意を!