ぽかぽか春の陽気に誘われて
目指すは日比谷公園🐾

お昼のニュースで

日比谷公園の桜が満開です🌸

との情報を得たので

明日の雨予報もあり☂️

慌ててやってきたのでした💨

おまかせ広告です↓


信号待ちの間に道路標識を観察↓

晴海通り

皇居向かう方向が1号線

反対側は304号線⁈

垂直に走る日比谷通り

皇居に向かう方向は

同じく1号線なのですね

運転しないので

道のことはちんぷんかんぷん💦

*調べてみました!(追記)

    

1号線とは

環状第1号線のこと😊

私が立っていた日比谷交差点はまさに

環状第1号線の終起点♫


皇居外苑を周回する

総延長約6.5kmの環状道路のことでした
通称内堀通りとして都民に浸透

(東京都建設局HP参照)


因みに
環状2号線
オリンピックで開通した
虎ノ門〜有明辺りで有名✨


ロンドンバスのような

二階建てバス

今日は気持ちよさそう😊


こちらを見ると

いかにこの辺りに

劇場やコンサート会場

密集しているかがわかります


横断歩道を渡って

皇居寄りの入口から入ると

かわいい自動芝刈り機

ひろーい芝生上をせっせとお仕事中💨

一人で大丈夫?

少し広過ぎやしませんか?


人が映らない場所を探すのが大変な程

平日にもかかわらず

あっちのベンチにも

こっちのベンチにも

人人人👀

テニス帰りのグループも

談笑しながら歩いていて

優雅な昼下がりの午後でした🎾


を象徴する

桜とチューリップのコラボ発見🌸🌷


日比谷公園120周年✨

120年前というと1904年

その頃の日本人も

こうやってを眺めていたのでしょうか🌸


青空が気持ち良い今日✨

あちらにもこちらにも桜🌸

満開というには少し物足りない気もしますが

かなり咲いていますね🌸


場所にもよりますが

八分咲きぐらい?


少し下がったには

たっぷり咲いた桜の塊🌸

間近で写真が撮れるので

大人気で人だかり😊


もこもこ咲いていると

やっぱりかわいい💖


人気の枝は

順番を待ってパチリ🌸

やっぱり桜はキレイです🌸


うすいピンクが上品です💕


真っ白も素敵✨


が本当にかわいい😍

まるで髪飾りのよう💖


陽当たりが良い場所は

やはり咲くのが早いのでしょうか

多分こちらが

ニュースで流れていた

満開の桜🌸↓

人が大勢いたので桜は上半分だけ💦


松本楼も大盛況😊

お花見には最適のレストランですね🌸


歩いていると

こんなにかわいいのようなお花も🌟


都心ならではの

桜とビルも絵になります🌸


シルエット

踊っている人のようで面白い😁


日比谷野外大音楽堂✨

通称野音♫


こちらは

千代田区の日比谷図書文化館↓

できたばかりの頃に

中に入ったのですが

とってもキレイな資料多めの図書館でした✨


改装中の花壇はいま

緑の塀に囲まれています🌿

数年後の完成が楽しみです😊


突然現れた

真っ白なお花や💖


足元に咲く

小さな黄色いお花😍

日比谷公園内は春爛漫💖


こちらは有名な

日比谷公会堂✨↓

むかしむかし

お友だちの発表会を観にきました😊

遠くの方から

これ図書館なのよー!

そーなのね♫

という会話が聞こえて

違いますよー!

と言いたくなりました😅

あっ違うわ

という声が聞こえてほっ☺️


今更ですが案内図はこちら↓


ムスカリ⁈

自然に生えているのを

初めてみました😊💕


ミッドタウン日比谷をバックに

大噴水も元気よく♫


大噴水は1961年に設置されたとのこと✨

アラ還世代活躍中💖


もうすぐ改装が始まる

帝国ホテルと一緒に

より美しく💖


HIBIYA BLOSSOM in Hibiya Park✨

ミッドタウン日比谷と

連携したイベント🌸

日比谷公園では

チューリップ花壇を作られたと🌷


一面に広がるチューリップたち🌷🌷🌷

かわいー😍


昨今は品種改良が進み

いろいろな形のチューリップを見かけますが

このチューリップの

シンプルでかわいくないですか⁈


少し茎が短めなのか

頭の部分が大きく見えて


ぽってり咲いたお花が

めちゃくちゃかわいい💖


葉っぱもうねりが大きくて

ひらひらとしたドレスをまとっているよう💖


がぱんぱんに膨らんでいて

今にも咲きそうな子も💖


みてみて!

みんなに囲まれて

こんなに小さな赤ちゃんもいます💖💖


チューリップ目線で見ると

こんな感じです😊


チューリップって

こんなに可愛かったっけ?

ヤバいんだけど‼︎

と夢中になって写真を撮っている

女子たちもいました😊

すっごくわかります❣️

もキレイですね✨


入口近くの

日比谷花壇さんに心の中で御礼を言って

日比谷公園を後にしました🐾


も良かったのですが

チューリップさんたちが

とにかく最高にかわいいです❤️

お近くの方は

癒されに行かれることを

オススメします😊


イベントバナー

 

この後

ビックカメラでお買い物をしたのですが

実習生と書かれた名札の男の子が

緊張した面持ちで

お会計を担当してくれました


帰り際に

あの、僕昨日入社して二日目なんですが

良かったらアンケートに答えてください!

と真新しい名刺を渡してくれました✨


QRコードで読み込んで

たくさんたくさん褒めて送信📩


新入社員を見かけると

娘と重なってしまい

全力で応援したくなります📣


今週一週間は

緊張の連続だと思いますが

毎日出社さえすれば

それだけで充分!

不安なのはみんな同じですから☺️

ゆっくり眠れますように💤