先日娘が海外旅行から帰ってきまして

最終電車に間に合うように

飛行機をとっていたのですが


悪天候の為

遅延に遅延を重ね

到着したのは

日付を跨いで

夜中の1時🌀


タクシーで帰ってこようにも

長蛇の列だったらしく

旅行で散財したから

お金もあまり使いたくない😢💸


タクシー代出すから!

ホテル予約しようか?

温泉もあるよ😊♨️

といろいろ言ってみましたが


みんなと一緒に

始発まで空港で野宿する💕

😊😊😊

野宿というWordに

わくわくしているのが

伝わってきます😅


一応女子旅なので

なるべく安全で快適な場所がないか

探してみたので

記録しておきます


大人の皆さんは

野宿することはないと思いますが

ご参考まで💦

おまかせ広告です↓


到着したのは

羽田空港第三ターミナル(国際線)

23時前に到着予定の便が

ほぼ2時間遅れ

翌日1時前に到着しました✈️


国際線なので

出国手続きや荷物の引き取りに

到着後30分程度はかかると思われ

遅延当たり前の国際線で

終電にギリギリ間に合う💕という

娘たちの読みは甘かった模様💦


タクシーにダッシュする

大人たちを眺めつつ

野宿しよ♫

どこにする?💕

😊😊😊


え⁈ほんとに⁈

😨


航空会社の運航状況をみて

遅れそうなのは把握していたので

ちょこっと調べて

幾つかのアイデア

事前にLINEで送付しておりました📩



〜すぐに家に帰りたい場合〜


①タクシー

まず最初に思いつく方法

皆さんダッシュで

タクシー乗り場に並ばれるので

すぐに長蛇の列が😨

いまの季節は

寒空の下で長時間並ぶこのになるので

意外にツライかも

夜中なので割増料金あり


我が家が羽田から一番近いので

雑魚寝になるけど

みんな連れてきていいよー

と言っておきました😊


②乗り合いタクシー

タクシーに比べると

お値段はお手頃☺️

あちこち寄るので

少し時間はかかりますが

家の前まで送ってもらえるので

タクシー同様楽です

但し、前日迄の予約必要


③リムジンバス

コロナで休止していた

深夜発のリムジンバスが

一部復活しています🚌

(2024年2月時点)

新宿池袋方面に帰られる方には

リーズナブルで一番便利かも


料金比較はこちら↓

*ニアミーHPより



〜ホテルや温泉に泊まる場合〜


①空港直結のホテル泊

第三ターミナルに直結しているのは

ザロイヤルパークホテル東京羽田

ホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港

移動も楽ですし

何よりホテル泊は安心安全😊

費用はそれなりにかかります


ザロイヤルパークホテル東京羽田には

リフレッシュルームという

時間貸しのお部屋もあります♫

最初の一時間は三千円だそうです

その後時間毎に追加料金発生


ホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港

隣接している温泉

泉天空の湯羽田空港♨️

も使えるので

もう一泊ホテル泊

しかも温泉

ゆっくりされたい方には最適♨️


②空港直結の温泉泊

始発までの束の間

こちらの温泉で休憩するのも

旅の疲れも取れますし

ほっとできます♨️

但し夜間料金も追加されるので

意外に費用はかかるかもしれません


私だったらこちらの

羽田空港直結

泉天空の湯泊がいいかな♨️

先日有明の

同じ系列の温泉に行ったのですが

とっても清潔で快適でしたので♫

女性専用のお休み所は安心です↓


③平和島温泉に宿泊

こちらも人気のようですが

今回は選択肢から除外しました♨️

羽田空港から深夜の送迎バス付き🚌

最大18時間滞在で4500円とお手頃♫

公式HPより↓





〜空港内で始発を待つ場合〜


①有料ラウンジで休憩

カード会社と航空会社の

ラウンジがありますが

娘が持っているカードで入れるラウンジは

いずれも出国ゲート側にあるようで

入国ゲート側では

見つけられなかったとのこと😢

そもそもないのかな???

今度きちんと調べてみます

ここが使えたら安心でした


②カフェやレストランで休憩

羽田空港第三ターミナルには

24時間営業のカフェやレストランが

いくつかあります

モスカフェ

タリーズ

吉野家

お馴染みのお店にほっとします☺️


茶寮伊藤園では

営業時間終了(22時)後に

ベンチが開放されるようで

からだを真っ直ぐにして

寝ている人がいたとか👀

明るすぎなくて

良い場所だそうです😊

*食べログよりお借りしました


娘たちは

吉野家の牛丼を食べて

過ごしたようですが

物価高と円安

辟易として帰ってきたので

このお値段で

こんなに美味しくて

おなかがいっぱいになる

吉野家って✨神✨🥹🥹🥹

と感動しながら食べたとか😅


海外からいらした方も

皆さんそう思われるのかもしれませんね💖


イベントバナー

 

なるべくお得な旅を目指す

大学生の旅行の最終日でしたが


せっかく格安旅行を計画したのに

予想外の出費がないように!

危ない目に合わないように‼︎

終電には余裕をもって

帰国されることをオススメします✈️

心配症のママからのご報告でした☺️



寒い日が続いております

体調管理には呉々もお気をつけください🍵

風邪気味でお散歩できない私が言うのも何ですが‥😅