バレンタイン前に撮った写真を
すっかり忘れておりました😱

有楽町駅地下
国際フォーラム内を
相田みつをさん辺りで左折して
てくてく東京駅方面に進みますと


あれ⁈

見慣れない黄色い表示の

柱がどんと立っておりました✨

いつの間に

こんなにキレイになりました?


えーっと

どちらに進めば良いのやら🌀


八重洲方面に抜けたいので

JR線方向に向かいます🐾


というのもですね

現在いるのは

丸の内側なので

こちらの東京駅周辺案内図でいうと↓


八重洲方面に抜ける地下道は

青い線に沿って進むのが

無料の通路🐾

でも少し遠回りでしょ?

そんな時は‥


ズバッと

真ん中通っちゃいましょう♫↓

でもこの赤いルート

東京駅構内を通るので

入場料がかかります

いまは150円ぐらい?170円?


お土産用のお店や飲食店なども

かなり充実しているので

たまに探索するのも楽しいです☺️

矢印が汚くてすみません💦


ただ

もの凄い人混みです‥


グランスタ内

限定スイーツランキング👑

などをチェックしたり👀


美味しいスイーツ情報

ふむふむ👀✨

あんこ食べたい‥🍵


大混雑の通路を通って

無事に八重洲側に抜けまして

大丸地下などはもはや

銀座のデパ地下以上の品揃えではと

毎回度肝を抜かれます(@_@)


お弁当も充実していまよー💖

新幹線に乗る前に

こちらでお弁当買ったりしています♫


大好きなPaul

バレンタイン仕様の

チョコクロワッサン🤎発見

チョコが濃厚

とっても美味しかったです😍

一年中販売して欲しい💖


こちらは

ヤエチカ(八重洲地下街)の地図です↓

実は

ヤエチカも凄いんです💖


広くて広くて

自分がどこにいるのか

わからなくなるので😅

確認しながら進みましょう🐾


銀座では時々伺うオーバカナル✨

ヤエチカにもあるなんて‼︎


メニューも見やすいですね👀

銀座は手書きの黒板メニューなので

いろいろ違いますね✨


スイーツも充実しています💖

しかも500円〜⁈✨

銀座よりお得なのかしら?

同じですよね?

今度比べてみますね✨


北海道フーディストがありました♫

懐かしい✨

昔は地上にあったはず

再開発で移動したのでしょうか

ラーメンが美味しかったのです


かわいいぬいぐるみ食器なども

たくさん並んでいます♫

有楽町のアンテナショップにはない

品揃えですね


最近よくこちらの

シマエナガをよく見かけます👀

雪の妖精⁈✨

真っ白でふっくらして

つぶらな黒い瞳が愛らしいです💖


ヤエチカ

当たり前かもしれませんが

サラリーマンの聖地八重洲の地下なので

働く人々に必要なものが

とにかくなんでもあります‼︎


以前この界隈で働いていた頃は

お昼休みに

ささっとご飯を食べて

シャンプーをして

しれっと戻ることもありました😅

こちらは濡らさないスパ↓


最近できた

ミッドタウン八重洲も良いのですが

やはりヤエチカは庶民の味方💕


休み時間に食べる為のお菓子屋さん

3COINSはもちろん

UNIQLOWACOAL

スーツや靴にブラウスまで

とにかく幅広く何でも揃っていて

便利です💖


エステマッサージなども

充実しているので

出張旅行帰り

こちらでほぐしてもらって

家に帰るのもオススメです☺️


レストランはもう

都内の人気のお店が

ギュッと集結しています✨


以前にも書きましたが

東京駅〜有楽町〜東銀座

ぜーんぶ地下で繋がっているので

雨の日には最強エリア💖

*真夏の日除けの記事でした↓


銀座ももちろん大好きですが

グランスタ大丸地下

何でも揃うヤエチカなど

東京駅地下街

なかなか面白いですよ🐾

おまかせ広告です↓


明日は寒そうです

気温の上下が激しいので

体調管理が難しいですね


無理せず

自分に優しく

過ごしましょう☺️