クリスマス翌日の日比谷界隈は

もうお正月一色✨

飾り付けも

クリスマスツリーから門松へ

✨🎄✨→✨🎍✨


ミッドタウン日比谷

キレイな花壇を眺めつつ💐

てくてくお散歩🐾


色の組み合わせが

好きです☺️💕


正面入口から入ると

つい先日まで

ワインの無料試飲会

行われていたスペースに🍷


*記事にするのを忘れていました💦


突然現れたのは

ソユーズ⁈


え⁈!本物⁈
よくここに運び込めましたね‼︎😲


どうやら

前澤友作さんの映画

『僕が宇宙に行った理由』

キャンペーン✨


宇宙服もありました✨


結構真っ黒焦げなのですね👀

もの凄い衝撃で

大気圏に突入するから

当然と言えば当然


むしろ耐えられる作りに

感心します✨


列に並べば

中を近くで見学できます🐾

この日は空いていたので

ものの5分程で見られました😊


結構狭い‼︎

手が届く範囲に

全て揃っているのですね👀

この中にずーっと座っていたら

それは立てなくなるかも💦


このしっぽのようなものは何?


パラシュートがくっついていました

いわば命綱✨

どれほどの力で引っ張られるのでしょう😱


ソユーズ本体といい

パラシュートといい

このロープ?といい

こんなの作れてしまう技術力

ひたすら驚きました✨


なかなか見られるものではありません

しかもこんな都心で‼︎

冬休みの大人も子どもも必見です!



ミッドタウン日比谷を後にして

お肌つるつるの

大谷翔平くんを見上げながら

阪急メンズ館を通過🐾

メンズ館なので

滅多に入ることはありません



有楽町マルイ

お正月のお花を買いに来ました♫

ちょっと早過ぎたかなと思いましたが

かわいいアレンジメントが

たくさん並んでいました😍

白くて丸い

ぽんぽんのようでかわいい💖


お正月にピッタリの

黒松も♫

デスクに置いてもかわいいですね💕


銀座日比谷界隈は

たった一晩で

クリスマスからお正月へ


業者さんはさぞ大変だったと思います

さすがプロのお仕事✨

まるで魔法のようにお見事です💖

*おまかせ広告です↓


家に着いたら

何やら郵便が届いていました

開けてみるとそこには

港区オリジナル扇子当選✨

の文字✨

扇子?いつ申し込んだ???


夏頃によく

神谷町界隈をお散歩していたので

その時?

全く覚えていないけれど

うれしいです☺️

大切に使わせていただきます💖



もう今年も残すところ

あと5日


大晦日は雨予報なので

食材を早めに買い込んで

おこもりの準備を致しましょう🏡


大掃除やお買い物で

腰を痛めないように

どうぞご自愛くださいね🍵