あたたかい日が続いて

お散歩には快適な毎日🐾


先日は

東京ドームシティで開催されている

テーブルウェアフェスティバル

に出かけてきました😊

 *カバー画像はこちらからお借りしました


毎年大人気のこちらの展示会✨

例年は

東京ドームを貸し切って

広い広い空間で開催されていたのですが


今年は

東京ドームシティ敷地内ではありますが

東京ドームとホテルの間にある

プリズムホール

で開催されています


以前はよく

*いまも?

アイドルのグッズ売り場

として利用される場所で

延々と並んだ記憶がよみがえります😊😊😊


電車で行かれる方は

春日や後楽園駅よりも

水道橋駅の方が

近いです🐾


テーブルウェアフェスティバルとは

日本各地の窯元の作品や

憧れのブランド陶磁器をはじめ

ガラス漆器など

様々なテーブルウェアが一同に会する

器の祭典💖


足を運ばないとなかなか出会えない

国内産地の窯元など

多くのブースが出展する

貴重な機会です✨

*公式HP参照


この週末に行かれる方も

多いと思うので

さくっとご案内を♫

*楽しみが少なくなってはいけないので

おまかせ広告です↓


入ってすぐには

黒柳徹子さん

ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さんによる

華やかなテーブルセッティング✨


このテーブルクロスの刺繍

時間と手間がどれ程かかっているのか

ビックリする程

緻密で豪華です✨

是非現地でご覧になってください👀


海外ブランドの

華やかな作品にうっとり👀💕


クリスマスツリーのようで

かわいい😍

BERNARDAUDさん💖


シャンデリアも素敵💖

もちろんお皿も金の卵⁈も印象的💖


娘が喜びそうな

優しく可愛らしい色合い💖

この器

中が漆塗りです✨


クリストフルも上品で素敵💖


鮮やかなブルーが目を惹きました✨

素敵過ぎる✨



テーブルウェア大賞

コンテストも行われており

受賞された素敵な作品が

多数展示されていました✨


こちらの作品を見ていると

テーブルセッティングは

幸せな空間作りだと実感💖

優しさに包まれています☺️


照明って

大事なのですね✨

お食事をいただく前から

からだに良さそう

美味しいお食事が予想できます🌿



モダンでオシャレ

セッティングにドキドキ💖


器のブルーと

赤の組み合わせ

も効いていて

こんなにかわいらしく

華やかな空間に💖


どちらも

色の組み合わせが秀逸で

とても勉強になります💕


こちらの作品も

が効いていて

上品で素敵💖


イベントバナー

 


少し進むと

各地の窯元さんからのブース

たくさん並びます♫


直接説明を伺えて購入できるなんて

器の知識も増えますし

何よりここでしか買えないものも多く

お買い物が楽しいです😊


たくさんブースがあるので

ゆっくりご覧になってください😊


奥の出口近くには

宅急便の配送受付もありますので

手ぶらで帰れますよ♫



温暖化も心配ではありますが

やはりあたたかいと

からだが楽です☺️


急に寒くなる時は

充分お気をつけて

お過ごしくださいね🌿


年賀状の準備もしなくては💨

大掃除もあたたかいうちに‼︎


*外部に頼んでしまう手もあります↓

ご参考までに♫