暑過ぎて

思考停止状態🌀


吸い込む空気も熱風で

この暑さがあと1ヶ月も続いたら

耐えられるか心配です🍉




銀座の伊東屋さんに

暑中見舞いのハガキを買いに

行ってきました🐾


SNS全盛時代で

年賀状廃止の動きもありますが


やはりある程度の年代以上の方々へ

丁寧なご挨拶をする際には

手書きが一番かと✨


涼しくなった頃を見計らって

伊東屋さんへ🐾
*飛魚君が元気です✨




うちわと扇子でお出迎え💖

が来たことを実感します🍉



扇子にお名前

入れてくださるそう✨

プレゼントに良いですね♫

自分の名前が入ったのものを持っていたら

オシャレですし

失くさなくて便利かも😊



こちらは段ボールで作れる

模型なのかな?



かわいらしいインコ発見💖

リスもいますね😍

子どもが夢中になって作りそう♫




2階に上がると

更に凝った夏のお便りコーナー✨

いただけるとうれしいですね🌻



天井から

素敵なオブジェが下がっています💖

後ろの壁紙の紫とも相まって

美しくて気品のあるお部屋に✨


モビールリースというのだそうです✨

名前はオーロラ

素敵ですね💖

切り紙⁈

これ作るの大変そう‼︎


こちらのリース

涼しげで素敵です✨

おうちに欲しい💖



こちらは

子どもが小さい頃によく通った

大好きな紙のコーナー💖↓


こんなにたくさんの色があって

それぞれに色の名前があります✨


一番好きな色を選んで

買って帰って

夏休みの宿題の表紙

したりしていました😊

特別感があって

子どもが喜びますよ💖


本当に素敵なコーナーなので

お時間が許すのであれば

是非一度お立ち寄りください✨


和紙もたくさんあります💖

封筒薄紫(ラベンダー⁈)

好きな色です😍



デコパッチというのだそうです↓

薄い紙を貼るだけで

アート作品ができる⁈

フランス流

オシャレなリサイクルだとか🇫🇷


仕上げに

防水効果のあるニスを塗れば

傘の持ち手にも貼れるのですね💖

これ良いですね❣️

自分の傘が一目でわかります😍


夏休みの自由研究で発表した後は

自分の傘としても使えて

お気に入りの一品になりそう☺️


こんな大きなデコパッチの作品が‼︎

カラフルなキリンさん⁈

色のセンスが抜群❣️

さすが伊東屋さんです✨



7月

パピエリウムのクラフト教室

の予定がありました✨

*パピエリウムとは

紙を楽しむをコンセプトにした

伊東屋さんのオリジナルブランドです💖


いつものことですが

お知らせがちょっと遅くてごめんなさい🙏



でもこちらならまだ間に合います‼︎↓

ほとんど8月開催💖


自分の作品ができるのなら

私も参加したい❣️

お子さんも大喜びでしょう😍



7階にはなんと

野菜工場があるんです🌿

天候にも左右されず

衛生管理もできて良いですね✨


都心のビルで野菜を作るなんて

斬新で素敵なアイデアです✨

以前大手町でも作っていましたよね⁈

まだあるのかな?



1階には

フレッシュなフルーツジュースのスタンドが💖

レモンの良い香りが漂っていました🍋


近くに飲む場所(イスなど)があると

もっと皆さん利用されるような気がします☺️



いまは外国人でいっぱいの

伊東屋さん✨


文房具好きなので

昔から通っています😊


お子さんお孫さんの

夏休みの自由研究のヒント

たくさん詰まっていますよ🌻🍉


是非お立ち寄りください♫

*暑くない時に💦


銀座伊東屋さん館内の

お散歩でした🐾



イベントバナー