♫七夕さぁらさら✨

のぉきぃばぁ(軒端)に

揺れるぅ♫

🎋


もうすぐ七夕ですね🌟

そんなことを思い出させてくれたのは

オークラのロビーでした✨

*下の方にちらっと見えるのが七夕飾り🎋↓

人やお祈りが写ってしまうので🙏



何種類もの短冊

ペンとこよりが

用意されています😊↓


仙台市にある国宝大崎八幡宮

きちんと奉納してくださるようで

安心です💖

お祈りも本気で書きました‼︎


七夕の日は

晴れると良いですね✨



なかなか予約の取れない

桃花林を横目に



オーキッドに移動して

オーキッドランチ

いただきました💕


もうパンが美味しくて美味しくて💕

おかわり自由だそうです😍

そんなに食べられないけど💦

*こちらは2人分です↓


前菜もひとつひとつ

お味がしっかりしていて

美味しい☺️♫


Aコースの

子羊のトマト煮を選択しました😊

お肉はもちろん

付け合わせのお野菜が美味しかったです💕


食後にいただいた

お紅茶香りが抜群に良くて💖

とってもとっても美味しくて😍


思わず銘柄を伺ったところ

すぐお隣でも販売されている

スペシャルフレーバードティー

✨Luxury(リュクスリー)✨


BETJEMAN&BARTON

オークラの為に作った

フレーバードティーだそうです💕


原材料を見ると

紅茶

乾燥パパイヤ

乾燥リンゴ

香料

と意外にシンプル

素材が良いのでしょうね💖


便利なティーパックより

たくさん飲めるリーフを選んで

連れて帰りました🏡


家中に

甘くて良い香りが充満して

あ〜幸せ☺️



帰る時に写真を撮った

正面玄関の

ドウダンツツジ🌿↓


いつも清々しくて

周りの空気まで

キレイにしていそう🌿

何度眺めても飽きません✨


画像ではわかりにくいのですが

下をサラサラと流れている

透明過ぎて映らないほど💦

キレイでした✨



今日は

楽しくおしゃべりしながら

美味しいものも食べられて


思いがけず

七夕飾りにも遭遇できるという🎋

幸せな一日でした😊


蒸し暑い日は

ホテルで寛ぐのが一番かも✨



さてさて

夜は現実に戻り

冷蔵庫にあるもので

さくっとご飯を作ります😅


オークラの名残りの

甘い紅茶の香りに満たされながら💖


紅茶って良いですね✨



明日の最高気温は34度⁈😱

予報が外れますように‼︎


熱中症には

呉々もお気をつけて

お過ごしくださいね