す蒸し暑いですね

熱中症対策されていますか?

暑いと感じる前に

水分とったり

塩飴なめたり

早めの対策を講じましょう✨






松屋銀座の裏

自然の野原が広がっているのを

ご存じですか?


静かな佇まいの

野の花司さんです🌿↓

https://nonohana-tsukasa.com




お店に入ると

山の中に迷い込んだような

別世界が広がります🌿

*お店の方の許可をいただいて、撮影しています


いろんな種類の草花

少しずつある

贅沢な世界🌿


草花の名前を伺うと

店員さんがひとつひとつ

丁寧に答えてくださいました😊


珍しい形のも👀

アケビではないそうです✨

*教えていただいたのに、お名前を忘れてしまいました😢


本当にかわいらしい紫陽花💕

この時期に欠かせない存在ですね✨

見ているだけで

優しい気持ちになれます☺️


千客万来✨↓

お店の方によると

お客様の9割は

近隣の日本料理店やお茶の関係者だそうです

一般の方のご自宅用にも是非とのこと☺️


小さな植木鉢ひとつひとつに

愛情がたっぷり注がれて

喜んでいるようにみえます☺️

絵はがきも素敵😍


どの子かひとつでも

家に連れて帰りたい😍✨


迷った挙句

一輪挿しに挿して鑑賞できるよう

可憐なクレマチス

粒々がかわいらしい常山紫陽花

連れて帰ることにしました🏡

*お店の方が包み紙に

お名前を書いてくださいました😊


その他にも

たくさん素敵なお花が💕

鮮やかな青紫の桔梗

としていて素敵でした😊


こちらの白いお花もキレイ✨

絞り咲桔梗だそうです💖

名前も優雅です✨


涼やかで

とても癒されます🌿

銀座のど真ん中で

自然たっぷりの空間✨

貴重です💖



野の花のお教室

開催されている模様🌿

大人の習い事にピッタリ❣️

*詳しくは上記のHP

記載があります


野の花以外の習い事

いろいろ開催されているようです♫

着付とか絵手紙とか✨

かごのお教室も大人気💕


2階のカフェ

美味しいお茶をいただこうとしたら

なんと閉店されていました😢


美味しいお茶と空也の最中がいただける

貴重な都会の癒しスポットでした✨

またいつの日か

復活されますように✨


朝ドラの

らんまんの世界のようで

自然に帰って癒される

貴重な空間です☺️


皆さまの日々のお疲れも

どうか癒されますように🌿


気候が安定しませんが

お気をつけてお過ごしください✨