残り1週間となった

国立新美術館で開催中の

ルーヴル美術館展〜愛を描く〜💖

https://www.ntv.co.jp/love_louvre/



絶対混んでるよね〜🌀と

国立新美術館のTwitterをチェックすると

意外にも10分待ちの表示✨


月曜日だから?

お昼時だから?

行くなら今しかない❣️ 

と、バタバタと出かけました🏃‍♀️

*火曜日が休館日です


千代田線乃木坂駅直結なので

紫外線の強い時期でも

これからの梅雨時でも安心です🐾



柔らかい優しいポスターに

期待が膨らみます💖



直結というか

エスカレーターを上がった所に

チケット売り場があります♫


オンラインで購入された場合は

そのまま入り口へ進めます🐾


今日は暑過ぎず
良いお天気でしたね☀️




かわいいグッズが大人気💕

ということは娘も聞いていたらしく

限定品に興味津々👀✨


クルミッ子あるらしいよ💖

すみっこぐらしもいるらしいよ😍

マリアージュフレール

もあるってよ☺️✨


娘も私も大好きなものばかり😅


無くなっては大変💦と

まず最初にショップから入店🐾

案内係の方に伺ったところ

こちらからどうぞ!と👮‍♂️↓

*出口と書いてありますが、こちらから入れます↓



大好きな

クルミッ子改め

ルーヴルッ子発見😍💕


 

グラニースミスからは

りんご入りオリジナルクッキー💕

特別バージョンで美味しそう💖


マリアージュフレールの

限定銘柄発見💕
をテーマにしたフレーバードティー✨





猿田彦珈琲からは

こんなに素敵なパッケージの

ラヴルーヴルブレンドが💖



お土産

絶対喜ばれますよね😊😊😊💕



すみっこぐらし好きにはたまらない

天使バージョン発見✨↓

*一人二個まで💕
写真は撮り忘れましたが
かわいいクリアファイルもありました✨



マルセイユの石鹸



小さな天使のオブジェ✨
サッカーをしていたり
フルートを吹いていたりします💕



天使のボールペンやボトルストッパー✨



クリアファイルの種類も豊富✨



かわいらしいチャーム
*何が入っているかは、購入後のお楽しみのようです


 

ビニール傘やスカーフなど✨
何でもありました♫


残念ながら

大人気のフェイラーのハンカチは完売😓

こんなにかわいい天使バージョン✨

一目見てみたかったです💦



いよいよ展覧会の中へ😊

*順番が逆ですね💦


なかなか人が多かったので

なるべく空いている場所を探しながら

観ていました✨


かわいらしい天使たちをみて

優しい気持ちになれたり


解説を読んで

そんな事情があったのねと

心配になったり


愛には

いろいろな形があって

それを表現する画家さんの手腕に

感心して帰ってきました✨



最後の一部屋は

写真撮影が可能でした💖


紫がかった濃紺の壁の色が

柔らかい色調の絵を引き立てていて

とても素敵でした✨



帰りにもう一度ショップをみると

マリアージュフレールが売り切れていました💦↓


ハガキでも

完売しているものがあり

お気に入りの絵がもうなかったので

マグネットを購入しました♫

毎日玄関を出る時に

家族みんなで見られます😅



美術館の中の様子もパチリ✨

一番上にあるのは

フレンチレストランです🍽✨



次は

テート美術館展が楽しみ💖↓

若い頃にロンドンで観て以来

30年振りで✨

何か感じ方に違いがあるのか

どんな絵を観たのか覚えているのか

自分の変化にも興味津々😊



外観もパチリ✨

本当に美しい建物ですね💖



ちょうど飛行機が飛んできたのですが

結構低い位置を飛びますね✈️

隣の六本木ヒルズと比べると

よくわかると思います👀



帰りは

すぐ近くのミッドタウン六本木まで歩いて

夜ご飯のおかずを買って帰りました🐾



かわいいものもたくさん買えて

優しい絵を鑑賞できて

楽しい時間を過ごすことができました💕



12日(月)が最終日です✨

お時間のある方は是非♫