イベントバナー

 

ユーミンのデビュー50周年を記念した展覧会

『YUMING MUSEUM』を観てきました♫


六本木ヒルズ52階、東京シティビューにて

2022年12月8日〜2023年2月26日まで開催中!


公式HPはこちら↓


時間帯を選んでWEBから予約するので、

賑わってはいましたが、快適な環境でした♫


通常の入場料は一般料金2500円ですが、

1月17〜31日までイベント割の対象となっており

新型コロナワクチン接種3回の接種証明書提示で

一般入場料が2500円→2000円で入場できます。


東京シティビュー専用オンラインサイトを開き

イベント割引の画面をクリック!

ID(メールアドレス)を登録の上

時間帯を予約して

当日3階チケットセンターにて購入できます♫

接種証明書(WEBも可)をお忘れなく!


東京シティビュー専用オンラインサイトはこちら↓

https://visit.mam-tcv-macg-hills.com/




スマホでQRコードを読み込むと、ユーミンがナビゲートする音声ガイドを無料で使用できます♫

まるでご本人に案内していただいているよう💖


イヤホン必要とありますが、案内係の方によれば、音量を小さめにすれば大丈夫だそうです🙆‍♀️。

300円でガイド機の貸出サービスもありました。



東京を一望できる大きな窓ガラスを背景に、グランドピアノが置かれ、床にはユーミン手書きの歌詞原稿(コピー)が沢山散りばめられていて、

もうこの時点でわくわくドキドキ💖


動画とプライベート写真以外は、撮影OKでした!

デビュー時からのレコードやCDジャケットの数々


ユーミンが影響を受けた楽曲も✨オシャレですね


ご実家の様子も再現されていました


このカツラは、夜部屋から脱出する際、寝たふりをする偽装用に度々使われていた思い出の品だとか笑

隣に置いてあるゴーフルの缶で保管していたと😁


美大生だったのですね!当時の作品も


中央フリーウェイの譜面や誕生秘話をはじめ


荒井由美時代の手書き資料もたくさん残っており

八王子のご実家で、大切に保管されていたことがわかります☺️


パンフレットや雑誌の切り抜きなどなど


コンサートで使用された衣装も華やか✨


本物の象が出演したコンサートに行きました‼️

当時の記憶がよみがえります♫

↓これは別の会で使用された、作られた象⁈


その他最近のコンサートで使用されたセットも


会場では、コンサートの動画が上映されていました


初めて買ったレコードも『守ってあげたい』

バブル全盛期のド派手なコンサートに通った20代

自分の人生を振り返っているようで、

どっぷりユーミンの世界に浸れた2時間弱でした✨



展覧会限定の50周年グッズも買えますよ♫

昔のCDなども販売されていました✨


ユーミンの曲をテーマにした特設レストランも併設されており、本日は予約で満席とのお知らせがありました。ご利用されたい方はお出かけ前の予約必須です。


六本木ヒルズ52階からの眺望も素晴らしく

本当に見応えのある、大満足の展覧会でした💖

ユーミン世代の方々に限らず、是非お出かけください♫




苗場コンサートの期間限定配信情報↓