表題ですが、私は2回心拍確認後の流産を経験しています。

1回は人工授精、2回目は顕微授精を経験しました。

流産時、胎児の染色体検査をしたり不育症の検査を受けて不育症と診断されました。

 

流産した時は

 

何で私が・・・

2回も流産するなんて・・・

浮かれて母子手帳を取りに行って恥ずかしい・・・

 

と落ち込んでいました。

 

そしてPGT-Aを経験し、去年無事に待望の赤ちゃんが産まれました。

 

見えないトンネルからやっと抜け出せて帝王切開でしたが生まれた我が子を抱きしめたときの喜びはとても大きかったです。

 

妊娠中も

 

また流産したらどうしよう・・・

出血したけど赤ちゃんは無事なのだろうか・・・

 

毎日気が気ではなかったし、妊婦検診も楽しみと言うよりは毎回怖かったです・・・

 

その時、不妊症・不育症ピアサポート研修を知り(以下、参照ダウン

 

この経験を生かして、今悩んでる人の力になりたいと思いました。

 

びっくりマーク注意事項びっくりマーク

 

法的なこと

無料相談の範疇を超える内容

誹謗中傷、詐欺、嫌がらせ等は速やかにIPアドレス等を公的機関、法的機関に提出・通報致します。

 

 

常識の範囲内で貴方の手助けができれば幸いです。

 

相談がアメーバIDがある人に限らせていただきますが、お気軽にDMください。

https://msg.ameba.jp//pub/send/index?toAmebaId=oisiioolongtea