昼間は暑くもなく寒くもなく
 窓を開けていられる短いこの期間ビックリマーク

介護士として働いたここ4~5年ほど
疲れて疲れて休みの日も
全く起きなかった

燻製作り

ほんっと久々にやりました!
ベランダは狭くてキッチンでしかできないから
窓全開出来る季節しか作れないのよね💦。

ほぼ家にある材料で



前の日に味玉作っておいて
しっかり乾かしてから薫製してます。
ラーメンに入れてもポテサラに混ぜても
薫製の香りでリッチになります🥚



チーズは鉄板食材!
ロッピーチーズはやっぱり1番うまく出来る🧀


子供が1番好きな燻製ウインナー🍗


ちくわは初めてだったけど、おつまみ感が
爆上がりでした 日本酒グラサン

卵は実は6個ほど作ってますチュー
燻製醤油も初めて作ってみましたよ~
これで卵かけご飯作るんだクラッカー

お友達にもお裾分けして
子供達も久しぶりの燻製に喜んでくれました!

1日で全部食べられたわあせる

まだ燻製チップあるから
また燻してみようっと爆笑