小酥餅 | おいしい暮らし♪

おいしい暮らし♪

食べることが大好き!だからおいしい物を見つけたり作ったりするのも好きです!


おいしい暮らし♪



おいしい暮らし♪


主人の同僚の奥様が台湾のかたで


私たちが台湾大好き夫婦だと知ってお土産にくださいました


有名なお店のお菓子です


パイ生地の中に餡が入っています


甘すぎなくておいし~


でも食べるとボロボロ(笑)


くださったかたも


下に紙をしいて食べてください


と・・・


上品には食べられないお菓子ですが(笑)おいしかったです


あ~すぐにでも台湾に行きたいよ~



ついでに最近のご飯です




おいしい暮らし♪

あんかけハンバーグ(全然わかりませんね・・・)


久々にハンバーグ作りました




おいしい暮らし♪

チンジャオロースー


香草たっぷりのレタススープ




おいしい暮らし♪


小芋でそぼろ煮込み



今日主人は飲み会です


あんまり続いても困るけど


たまにご飯がいらない日があるのはうれしい(笑)