フレンチトースト | おいしい暮らし♪

おいしい暮らし♪

食べることが大好き!だからおいしい物を見つけたり作ったりするのも好きです!


おいしい暮らし♪


主人が小腹の空いた時に良く作るフレンチトースト!


今回は小岩井のレーズンアンドバターをのせてちょっと豪華にラブラブ


いつもはフランスパンですがサンドイッチ用のパンで作ってみました



   材 料


サンドイッチ用パン6枚

卵黄  1個

牛乳  150CC

砂糖  大さじ1

バター

粉砂糖

レーズンアンドバター



   作 り 方


1、パンは4つに切る(そのままでもOKです)


2、卵黄と牛乳と砂糖をよく混ぜ合わせパンを浸す


3、熱したフライパンにバターを溶かし2を両面

  少し焦げ目がつくくらい焼く


4、薄くスライスしたレーズンアンドバターをのせて溶かす


5、お皿に移して粉砂糖をふりかける



レーズンアンドバターを乗せただけでちょっと大人な味になりました


主人は 毎日でも食べたい と大絶賛でしたよキャー


サンドイッチ用のパンの方がフランスパンよりも食べやすいし


卵液もすぐ吸ってくれるのでパパっとできて簡単です