ふわふわさせたい | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。




とある焼き鳥屋さんのつくねが凄く美味しくて自分でもつくねを作ってみたくなったんですよ。
タレは甘辛、朝引き鳥を叩いて大和芋などなど。焼き上がりにシソと卵黄を。
こんな感じだなぁ台所風だと。
ちなみに焼き鳥屋さんは大手町あたりにあるは○串さんです。ちょいちょい行くんすわ。
もういっちょの本日のお勧めは昨日、オープン以来最速で売り切れた



ポテトサラダ

冬季は焼きポテトサラダになっとります。
一番最初に頼まれる事が多いし外は寒いしで暖かい方がよかろうと。
チーズを多目にしてあるんで仕上げにバーナーで炙って香ばしくしとります。