春らしくなりましたね。 | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。




台所地方では桜が勢いよく咲き初めましたよ。
昨日までの雨は菜種梅雨というらしいです。そう言えば菜の花を取扱いし始めると春先の不安定な天気になりますね。

本日のお薦めは


地アジのフライ。
刺身や焼きには少し小さいのですがこれくらいがフライにするのにはベストです。
もうちょっと小さくても美味しいんですけどね。
ほろりと崩れるアツアツを楽しんだらビールで口を潤しす。
いい季節になりましたね。

なお
花見のお弁当、オードブル随時受付ておりますのでご連絡下さい。