こんばんわ。


暑くてジメジメして、雨も続いて、もうすぐ夏ですね。この雨が終わったら30度超えてくるみたいですね。

みなさま6月はどう過ごしでしたでしょうか。


時事的なものでいうと、定額減税でしたね。あんまりよくわからないけど。なら40,000円支給が良かったかも。まあ、働いていないので、関係あまりないですがね。ピース。


そうそう、前回の記事で書いた面接ですが、辞退してしまいました。精神的なストレスから抜け出せず、負のループに陥ってしまいました。自分はなんで弱いんだと後悔し、泣き、前向きに考え、将来に夢を抱くも、それが無理なのではと考え、の繰り返しでとてもとても疲れました。


ですが母が、今は稼げ、なんていってるわけじゃないのよ、とりあえず外に出て、社会と触れ合うだけでいいの、お母さんお金の援助もするよ。って声をかけてくれて、そういう考えをしてもいいのだと心が軽くなり、今またアルバイト探し中です。


いつになっても母という存在は強いなと思います。

いつも私を助けてくれます。

私のお母さん、そして世の中のお母さん、いつもありがとう。これからどうやってこの愛を返せばいいのかわかりませんが、まだまだ愛してくれたら嬉しいな。みなさんのお母さんはどうですか?

どんな愛の形なのでしょうか。


さて、今日のお夜食は、いま流行りのグリークヨーグルト。


これはとっても簡単。だけど時間がかかります。

私にしては珍しく、前日から仕込んでいました。


ヨーグルトの容器の蓋を開け、そこにキッチンペーパーを覆う。輪ゴムで固定し、逆さまに向ける。ザルにのせ、その下にボールやお皿をし、冷蔵庫で一晩。

水分が出きって、硬いヨーグルトができます。

まあ、買った時の半分ぐらいにはなりますが、硬めのもっちりヨーグルトになります。


そこに業務スーパーで買ったいちごダイスをのせ、蜂蜜をかけて完成!グラノーラなんかあっても美味しいのかもしれないですね、、。

パクッと一口。

もちもちで、硬いヨーグルト。濃厚で変な酸味や嫌な苦味なんかも抜けて、食べやすい。ヨーグルトってより、ベイクドチーズケーキみたいな感覚。

そこにイチゴの酸味と、蜂蜜の甘さ。

いつもはマヨの壁なんか作ったり、バターライスなんかして、罪悪感を自ら負っているけども、このヨーグルトは蜂蜜で甘味をつけているし、アクセントはイチゴで。なんだかダイエットを始めた気分になりますよ。しかもお腹も溜まります!

カロリーも低くて、お腹も溜まって、幸せな気分になれるものが存在していたのですね、、、。

世界も捨てたもんじゃありません。


仕込む時間はいるけど、なんだか特別なヨーグルトを食べているようで、嫌な感じはしないので、ぜひ食べてみてください。

なんせ、食べに行くととってもいい値段しますからね。(多分)







精神が病んでいても、私は食べることが大好き。

みんなも、何か悩むことがあったら美味しいものを食べてみてはいかがでしょうか。

良かったら私のブログの真似してみるのはどうでしょうか。

みんなの夜食も教えてください。


お腹いっぱい。では、おやすみなさい。