はじめまして。こんばんわ

まずは自分のことから紹介。


私は食べることの大好きな人間で、毎日自炊をしていまして、毎日自分なりに美味しいものはどこだ〜と探し求めています。

得意なのは映画鑑賞とお菓子作り。パティシエを目指してた時期はありましたが、パティシエではありません。


美味しいものが好きな故、YouTubeやTikTokは食で溢れかえっています。


今年から彼と一緒に住んでいて、一緒に猫を飼い始めました。今は4ヶ月の男の子です。



さて、私がブログを始めてみたきっかけとして、

昨日寝れない深夜にふと、深夜食堂というドラマをNetflixで流し見。

あ〜冷たいポテトサラダは美味しいよな〜とか、鰹節の匂いがしてきそうだな〜とか思ってました。

そして次の新しいiPhoneには匂いが感じられる機能がつけばいいなと思ってます。よろしく。スティーブ・ジョブズ。


そして、バターライスの回が来たんですよね。


おいしそうに食べる役者さん。10グラムぐらいのバターにちょっとお醤油。

あ〜なんか、昔お母さんがバターライスすきっていってたな〜。ちっちゃい頃はバターの良さなんてわかんなかったよな〜って思ってたら、ずっとすいてたけど、お腹がぐ〜ってなって、お腹すいちゃって。

冷凍ご飯をチンして、もうすでに切って冷凍してあるバターをご飯にぽとんとおいて、本当は実家みたいにマーガリンがいいなーとか考えつつ。笑


深夜食堂の人みたいに少し待ってバターをご飯で蒸す。とろーって溶けてて、ちょろっとお醤油。

役者さんはお箸でかきこんでたけど、私はお箸よりスプーンの方がほっぺにたくさん入って好きだからスプーンで食べる。


もうなんて至福。うますぎる!!

空腹だったお腹にバターとお醤油がジワーっと染みて、ほかほかな気分。

その時に、ふっと思ったんです。

この幸せって、誰かに教えれないかな〜?って。

共感して欲しいだけなんですけど。笑


だから、私が夜食を食べるときにはこのブログに近況報告とか、悩みとか、書けるところまで書けたらいいなって思って始めました。


このブログが誰かにとって楽しみになったり、休める場所になったり、共感してくれる場所になったら嬉しいな。


今日はこのぐらいで。

初めてのお夜食は写真撮れなかったので、飼い猫の写真でも。全く撮れません。おてんばすぎて困っています